救急車が有料7700円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 00:16:04

    近所のアパート、毎日のように警察、救急車、酷い時は消防車まで来るから有料にしてほしい

    • 1
    • 85
    • カタプラーナ
    • 24/04/19 23:39:10

    これって入院にならなくても医師の判断で適正なら無料になるって言ってたよ。

    • 1
    • 24/04/19 22:32:15

    有料は冷やかしな人とか軽いのに呼ぶ人たちにはいいと思うけど
    本当に必要な人がお金で躊躇しちゃって助からなかったら嫌だな

    • 7
    • 83
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/19 22:31:17

    こんなことしたら若い子がたくさん死んじゃうね

    • 0
    • 24/04/19 22:29:40

    有利にして欲しいと思っている。呼んだことないけど。

    • 0
    • 24/04/19 22:22:15

    ホームレスが冬になると寒さと空腹で救急車を呼んで病院で暖を取ろうとするケースが多くなるって聞いたことある。

    • 0
    • 24/04/19 22:17:51

    全然ありだと思う。
    貧乏人でも命がかかったら払える金額だよね。
    でもそれでも呼べなくて手遅れになったり、迷って迷ってそのまま亡くなってしまったり、って考えると、反対派も出てくるだろうね。

    • 4
    • 24/04/19 22:12:54

    本当に必要な人からすれば安いもんだわ。
    普段から救急車をタクシーがわりに呼んで荷物もきちんと用意して乗り込むような奴からしたら高いタクシー代になるね。

    • 5
    • 24/04/19 22:12:46

    いいでしょう
    病院行ったらお金がかかるのがあたりまえ
    救急車もお金がかかって当たり前
    反対する人はいるの?

    • 1
    • 77
    • メガネくもる
    • 24/04/19 22:11:15

    なんか変な文章だね…

    救急車呼んで乗ったら
    お金取ったらいいのよ!

    過去に過呼吸で、過呼吸と判らず、
    体調が変!と思って、救急車呼ぼうかと
    相当迷ったことがあった。
    そんなひともいるかもしれないから、
    有償にしたらいいわ。
    そしたら119番減るだろうよ。

    • 1
    • 76
    • すき焼き鍋
    • 24/04/19 22:11:05

    たまの7700円でしょ?
    全然いいよ~
    タクシー代わりに使うモラルない人らが少しでもへるんならさ

    • 2
    • 75
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/19 22:09:37

    7700円であんなに装備してる車両に乗って連れて言ってくれるなら安い

    • 1
    • 74
    • ブイヤベース
    • 24/04/19 22:08:22

    有料で、良いと思う

    • 2
    • 24/04/19 22:07:14

    オッケー

    • 0
    • 72
    • しらたき鍋
    • 24/03/21 15:37:18

    医師が必要だったと判断した場合は対象外だからいいと思う。

    • 9
    • 71
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/21 15:32:39

    >>66
    罰金は厳罰化した方がいいから賛成
    とりあえず出動要請には耳を傾けて出向く、結果モラルから外れていれば罰金を課せばいいと思う。

    • 1
    • 24/03/21 15:16:20

    >>62
    100万?日本円で100万円ってことよね。
    どこの数字?
    ググったけど、救急車のみだと10万~20万円程度って書いてあるところがほとんどだよ。

    • 0
    • 69
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/21 15:11:02

    熱性痙攣はセーフ?アウト?

    • 0
    • 68
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/21 15:10:24

    >>66
    その判断が難しいよね。救急車呼んで良いかわからず往診呼んだらすぐ救急車呼ばれた。

    • 0
    • 67
    • タッカンマリ
    • 24/03/21 15:08:25

    >>56
    山形市の学生の話に似てますね
    こういう誘導尋問みたいなは危険だからやめたらいいのに

    • 0
    • 66
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/21 14:58:36

    急病や大怪我(救急車要請に必要な事態)以外で呼んだら、罰金10万

    • 1
    • 65
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/21 14:57:06

    1万でもいいと思うよ、日本人のモラルが完全に狂ってきてる

    • 5
    • 24/03/21 14:56:49

    >>60
    安いからタクシー代わりに呼びそう

    • 0
    • 63
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/21 14:54:51

    以前、「自分のギターを聞いて欲しい」と救急車を呼んだ男もいた。
    タクシー替わりにするおじいちゃんとか多発しているらしいしね。

    緊急以外の場合は罰金でいいと思うよ。7700なんて安いわ。10万くらいとればいい。

    • 0
    • 62
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/21 14:18:11

    既出かもしれないけどアメリカなんて保険という制度が充実してないから救急車よんだら100万かかるよ。日本は税金でなんでもカバーしすぎ。

    • 2
    • 61
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/21 14:16:42

    確か交通事故や労災、この搬送は必要だったと医師が判断した場合は対象外だったと思います。
    勘違いさせるような記事が多いのでわざと?と思ってます…

    • 2
    • 60
    • ふなばし鍋
    • 24/03/21 14:13:48

    全員一律で5〜8000円くらいでいいんじゃない?

    • 0
    • 59
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/21 14:09:18

    >>40
    イヤー怖い!うちの1人暮らししてる息子がこんな目に遭ったらその電話の人を責めてしまう

    • 1
    • 24/03/21 14:05:23

    病院が判断して、必要な治療が
    発生したら返金でいいのでは?

    入院しなくても、必要な治療の人はいるし。
    うちの親は、絶対救急車呼んでくれって、
    病院からいわれてて、動けるからって
    タクシーで行ったら怒られた。
    死にますよって。

    次から救急車呼んで、事情はなしてるよ。
    急に意識おちるけど、早朝から点滴うったら
    意識戻って、夜に返されたことあった。
    次の日、再度受診したけど。

    • 2
    • 24/03/21 13:57:52

    深夜にタクシー乗って行ったらそれ以上かかるから別に良いと思うわ。

    • 4
    • 56
    • ナシゴレン
    • 24/03/21 13:57:11

    有料化は良いと思うけれど入院の有無は判断出来ない。
    それでも呼びたいと思えるかがポントなんでしょうね。
    大事に至らなけば7000円で済むならいいかな。

    ある高齢者のお家で救急車が来たのですが、警備会社の人も対応してくれました。でもその様子がちょっとモヤモヤ。
    警備会社の人は終始心配していて運んだ方が安心なんじゃないかとぼそっと言ったりしていました。
    でも救急隊の人は意識が朦朧としていて血糖値も460もあるのに病院に連れていこうとしません。
    何度も変わらない血糖値を測って、どうする行く?と声掛けしています。
    ろれつが回らない状態で本人が行くと言っているのに、連れて行きません。
    このやり取りを何度も何度もしていました。
    高齢者は震えで半日近く床に転倒した状態だったし、もともと糖尿病とは言え、見ていて怖かったです。脳の既往歴も確かありました。
    結局溜息つきながら連れて行きましたが長かったです。
    こんなパターンもあるんだなと思いました。

    • 0
    • 24/03/21 13:15:18

    実際には出動しないだろうけど、電話も必要な人が繋がらないとかならキツいしよね~…いいかも

    と思ったけど、金持ちってそういうの関係なく呼ぶよね。いろんな意味で貧乏人が後回しになるのかもしれない。

    業務執行妨害で罰金とれるようにするとかできない?

    • 4
    • 54
    • すき焼き鍋
    • 24/03/21 13:10:03

    有料になったから要請を渋って、死亡や重症化したと裁判起こす人が出てきそう

    • 1
    • 53
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/21 13:05:51

    明らかに軽傷とかなら有料化はいいと思う。むしろ早くそうするべき。
    でも入院の有無で判断は、どうなのかなって思ってしまう。明確な判断基準がないと、医師の裁量になるから不平不満が出るのもわかる。難しいよね。

    • 7
    • 52
    • ふなばし鍋
    • 24/03/21 12:59:18

    でもさ今保険料とか払ったりかなり引かれてる世代から言わせると私は別途で払いたくないな。

    普段風邪引かないし病院行かないし、風邪になっても3日休めば大体治るし、1年に私は1回も行かない事もあるよ。子供も風邪に強い方で1年に3回行くくらい。
    だから緊急の時は使わせて欲しい。
    もちろん自分で運転出来る時は行くけどもさ。

    タクシー代わり系の人は取ればいいけどその線引が難しいと思うけどね。

    • 1
    • 24/03/21 12:54:34

    >>45

    結局車で連れて行ったんでしょ。
    連れて行けたじゃない。
    電話で対応した人GJ。

    • 4
    • 24/03/21 12:52:20

    >>5
    こういうのは一律5万請求したら良いと思う

    • 1
    • 49
    • カタプラーナ
    • 24/03/21 12:50:04

    今までタダだったから高いと感じてしまうけど、タクシーだってお金を取るし、すぐ来てくれて病院に運んでくれるんだから紹介状を書いてもらったと思えばいいのかな

    • 0
    • 24/03/21 12:46:01

    安いと思う。
    運転手、救急隊員付きでこの値段は安い。

    • 2
    • 47
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/21 12:38:45

    高齢者で日中しんどくても受診せず
    息子の嫁が仕事から帰宅し、食事も終えてから
    「苦しいから救急車を呼んで、付き添って。」という人がいたなあ。

    有料になったら、こういう人は日中タクシーで受診する気がする。

    • 1
    • 46
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/21 12:36:15

    有料賛成。
    無料だと気を遣って本当に呼んでいいかどうか判断に迷う。ギリギリまで我慢して倒れそうなところで救急車なんて呼べないし、タイミング難しい。

    有料にしたら少しは早めに呼べる気がする。

    • 5
    • 45
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/21 12:30:50

    >>41
    ソフトに断られた事あるよ。真夜中に一歳の子どもが熱が42℃で意識朦朧としてきたから呼んだら、「救急外来に車で行けるようなら行って下さい。今日の担当は〇〇病院です」って。
    来てもらえないんですか?って聞いたら「行かない事はないんですけど、自分達で行けるなら行って下さい」って言われた。
    素人だから42℃とかもう死んでしまう!って思ってたけど、そこまで重篤ではないのか?と思って車で連れて行ったよ。

    • 0
    • 44
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/21 12:24:15

    田丸麻紀みたいな人がいるんだね。

    あの人は、ある程度飲んだ時点で救急車を呼んでたんだよね。人を急性アルコール中毒にさせて呼び出した救急車に乗せるのをよくやってたって嬉しそうにテレビで話してた。

    同類は全国にいるものなんだね。

    • 4
    • 24/03/21 12:23:42

    >>35
    自宅から通院タクシー代わりに使われることへの牽制だから
    そういう場合は無償だと思うよ。
    交通事故で、第三者が通報してるならほぼ救急案件だし。

    • 1
    • 42
    • しいたけ鍋
    • 24/03/21 12:21:03

    これまだ全国区にはなってないよね。一部だけじやなかった?

    • 2
    • 24/03/21 12:16:01

    >>34
    断れないんだよ。絶対。
    必ず出動しなきゃいけない。
    119救急は。

    だから、その前に#7119にかけろ!って思うわ。

    • 1
    • 40
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/21 12:15:49

    >>16
    このやりとりの音声、当時テレビで流れていたけど、亡くなった大学生はかなりつらそうに話していた。
    こんなにしんどくて会話もやっとなのに、誘導尋問のように大丈夫と言わせていたのが衝撃だった。
    最後の方は呂律が回らないほど会話が成立していない感じだったよ。

    • 3
    • 24/03/21 11:54:58

    一律7000円じゃなくて入院したりしなくても医師の判断で無料になるんだね。凄く揉めそうな予感しかしない。現場に負担かかりそう。

    • 1
    • 24/03/21 11:51:25

    いいんじゃない?
    アメリカは呼んだら20万とかザラだよ!

    • 0
    • 37
    • なべやかん
    • 24/03/21 11:51:14

    なんでTikTok?

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ