奮発して買った18000円の春コート、三回着ただけなのにもうボロボロ感(涙)

  • なんでも
  • すき焼き鍋
  • 24/03/21 08:53:12

シャトルノーツってところのコート。
毛玉がすごいというか、毛羽立って古着みたい(涙)
まだ肌寒いのに嬉しくて通勤に着ただけ、春はこれから!なのに。
私にとっては奮発だけど、この価格のコートってワンシーズンものなの?
ショックすぎる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/21 18:15:27

    例え5000円だって普通はそんな事にならないと思う

    • 1
    • 14
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/21 18:15:00

    セカンドストリートで買った500円のanySISのウールコートやスプリングコート、高見えするのに長持ちしてる。

    • 0
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/03/21 18:11:01

    ショルダー斜めがけはしてるときもある。
    斜めがけ部分とショルダーの当たる右側の太ももあたりの毛羽立ちと毛玉がいちばんひどいけど、袖もすごいし、とにかく全体的に何回洗濯機回したらこんなになるの?くらい(涙)
    生地かな、、裏地キュプラと毛100%のコートはすごく長持ちしたけど、他のコートはポリエステルのもあって、でもそれでもこんな風に数回でひどい!と思ったことなかった。

    生地、よくわからないや、、ポリエステルでも長持ちあるしね、、

    • 0
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/03/21 18:07:11

    返信ありがとう!
    タグ見たらポリエステル50綿50だったよ。

    • 0
    • 24/03/21 09:23:23

    素材は何でできてたの?

    • 1
    • 10
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/21 09:17:48

    ブラッシングとかした?高いものほどお手入れが大事よ。

    • 2
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/21 09:16:58

    安いから悪いってことでもないよね素材によるから
    たまたまじゃない?

    • 3
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/03/21 09:15:49

    そのメーカーは知らないけど、質が悪かったんじゃないかな?その価格でもワンシーズン持つものもあるからね

    • 1
    • 24/03/21 09:13:50

    同じこと何度も経験してるよ。前の方のコメントにあるけど、私通勤で必ずショルダー斜めがけしてたので、それで擦れちゃってたみたい。二万くらいのコート、2回くらい着てもうから側だけ毛玉だらけ。電車乗ったりしてると、結構人のコートが毛玉付いてたりすると見ちゃうんだよね。自分も見られてるって思うと気にしないで着る勇気がなくて。毛足が長くないのを選ぶように変えたよ。それでもなる時はなる。もっとお高いのでもなるし、値段はあまり関係ないと思う。

    • 1
    • 24/03/21 09:13:25

    18000円ならUNIQLOで買った方がいいね

    • 2
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/03/21 09:10:32

    価格云々ではなく素材だよ。
    高価で繊細な服なんて普通に売ってるしね。

    • 0
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/03/21 09:07:39

    ショルダーバッグ使ってると擦れて毛玉になる素材ってあるよね

    • 3
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/03/21 09:05:17

    毛玉と毛羽立ちは値段関係ないと思うよ
    素材と手入れ次第

    • 3
    • 24/03/21 09:05:08

    うちの子が着る3万くらいのコートも毎回そんな感じ。別のお店のコートなのに毛玉がひどいから、着方が悪いのかな?って思ってる。

    • 0
    • 24/03/21 09:01:40

    残念だね
    ワンシーズンしか着れないアウターなんてしまむらでもなかなか無いと思うよ
    生地の特性なのかな?
    毛玉取り機でなんとかなるといいね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ