ドライすぎ?感覚として大丈夫なのか心配

  • なんでも
  • 鍋焼きうどん
  • 24/03/21 08:44:32

小6と中2の兄妹の性格についてです。
どちらも学校には楽しく通えており、仲良くしてる友達も男女含めそれなりにいます。

が、家族ぐるみで遊べるような関係性を幼い頃から築いてこなかったせいで、友達を車に乗せて一緒に遊びに連れていく経験をさせたことがありません。

今回、テーマパークに行くタイミングがあり、「友達も各ひとりずつ誘ってみる?」という提案をしたら二人とも「家族だけでいい」でした。
事前に聞いた遊びたいジャンルが違ってて、仲良しの友達と別行動のほうが楽しめそう?と提案したのですが、家族のペースを選びました。

普段、友達との団体行動だと意見が通らず折れてるところがあるみたいで、兄妹の意見の相違のほうがまだ折り合いがつけられると、、

大喜びするかも?と思ってたので逆にびっくりというか。
心配しすぎ??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/21 14:38:08

    主きも

    • 0
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/21 14:36:59

    友達の前の顔と親の前での顔って違うから、一緒に行ってもどっちにも中途半端で楽しめない気がするね。私がそうだったし。
    うちの子もそういう友達いないしそれでなんも問題ないと思ってる。

    • 1
    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/03/21 14:29:27

    主さん、自分の心配した方がいい気が…。

    • 2
    • 24/03/21 14:26:39

    家族でも充分楽しめるよーって意味だよ!心配しちゃうのは親心だねっ!

    • 2
    • 8
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/21 08:57:02

    日帰り範囲だけど子ども達だけではちょっと遠い県外。
    有名テーマパークは近いからそこなら友達と行ける。

    コメントありがとう!心配しすぎなのかも。

    • 1
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/21 08:55:37

    友達同士でも複数で遊びには行ってて、特に仲良い子とふたりでも遊びに行ってる。
    その子を誘ってみたら?と言ったんだけど、、

    心配しすぎかな。それならいいんだ。
    親ってなんでもかんでも心配しちゃって嫌になる。

    コメントありがとう!

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/21 08:54:13

    どのあたりに住んでるのかによるけど、友達も連れてテーマパークに行こうと思ったってことは日帰りで行ける距離なんだよね?
    それなら家族とじゃなくてもう友達と行く年齢なんじゃない?家族と行くならその日は家族と過ごす日って割り切ってるんだと思う。

    • 3
    • 24/03/21 08:53:48

    主の感覚が独特すぎる
    小6と中2なら友達となら友達とだけ、家族なら家族だけで行くと思うわ....親プラス友達各1人とかない

    • 5
    • 24/03/21 08:52:24

    その年頃なら行きたいなら親なしで行くよ。
    私は良く知らない他所の子を連れて行く方が怖いよ。

    • 3
    • 24/03/21 08:51:45

    親がいる前だと子供が友達と普段の調子にできないというか、
    子供は子供の世界もあるから、
    そのうち、親なしで勝手に遊びに行くよ。

    私も中1の娘とご飯に行く時に、良かれと思って彼女の友達を誘ってみて、きてくれたけど、
    食事中、全く話もせず。
    仲良しなのに、なんで?と聞いたら、
    お母さんがいる前でできない話もあるからとか、いろいろ言ってた。

    • 0
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/03/21 08:48:31

    心配しすぎ
    家族が安心できる場所なんだよ

    • 1
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/03/21 08:47:42

    逆に、主の考えの方にびっくりなんだけど?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ