• No.11 ほうとう

    24/03/20 21:10:58

    コロナ対策の影響もあるのでは?と思う
    オンライン授業、外出自粛、休校、行事の減少、同級生との関わりの減少、黙食、前向き給食、マスク強制からのマスク依存症などの精神疾患

    学校の楽しい部分がコロナ対策のせいで消えたからね。しかも、それを3年も続けた。子供はリスクが低いのに。海外のように1年早く終わらせたら、少しは違ったかも知れない

  • No.13 闇鍋

    24/03/20 21:14:30

    >>11
    普通はそんなことで自殺しようとは思わないんよ。
    家族で仲良く過ごせてればね。

    学校に行けないことは寂しいけど、家の中で家族で過ごすのも悪くないわって思うのが普通なんよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.22 ほうとう

    24/03/20 21:25:47

    >>13
    何が普通かは人それぞれだし、家族だけでなく、友達との関係性も大切なことだからね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。