子供が犬撫で撫でしたいって言うから近寄ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 139
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/22 06:28:11

    今散歩行って、『触るなら触ると言ってください』と冷たく言い放ってきたところ。
    毎日だから疲れちゃうよ。

    • 1
    • 24/03/22 04:30:49

    ママスタの頭おかしい感じの犬関連のトピって複数同時に上がってることあるけどトピ主は同じ人?

    • 1
    • 24/03/22 04:22:06

    トピ文も主コメも頭イカれてるから、釣りトピだろうけど。
    レスもらえて暇潰せてよかったね。笑

    • 2
    • 24/03/22 04:20:19

    子供が犬撫で撫でしたいって言うなら、犬カフェ行くか、自分たちで犬飼ってね。
    もし通りすがりのジジババが、あなたの子供を撫で撫でしたいって言って近寄ってきたら、何て言う?それはやっぱあなたの躾の問題?

    • 8
    • 24/03/22 04:17:48

    ここ、文字通り解釈する人が住み着いてるよね、
    読めばわかるはずなのに。犬好きなら「アクセサリー」なんて発想しない。前にもママスタで犬を飼っている人を叩いてる変な人が同じワードを使っていて違和感覚えたことを思い出した。子供もいないんじゃない?

    • 2
    • 134

    ぴよぴよ

    • 24/03/22 04:02:04

    子供優先だとでも思ってるの?
    間違ってるよ。

    • 2
    • 24/03/22 02:37:24

    >>131
    あと、もちろん嫌な気持ちにさせてしまうのは悪いな、と思うのも事実 子どもってそういう時期は純粋だし、トラウマになるのも怖い 幼くて加減もわからないし犬が嫌がって万が一のことがあるとこわいし(もちろん犬が可哀想でもある)
    だからできるときは距離を取って愛想振り撒きつつ足早に去るって書いてあるでしょう?あなたこそ犬を飼っている人にいらついて叩いてる犬嫌いな人みたい

    • 1
    • 24/03/22 02:26:42

    >>128
    人の気持ちがわからない人ね、配慮して書いてるの
    どこ触ったかわからない手で触らないで欲しいなんて書いたら角が立つでしょ、ただでさえあなたみたいに言葉尻をとらえて絡んで来るような人や犬好きになりすますような人までいる不思議なところなんだから

    • 1
    • 130

    ぴよぴよ

    • 129
    • しめ(うどん)
    • 24/03/22 01:46:41

    はぁ?
    主は躾されなかったんだね

    • 2
    • 24/03/22 01:13:07

    >>116
    貴方さ、先ずは犬の気持ち考えなよ。
    万が一犬が嫌がったら嫌な気持ちさせてしまうって、
    馬鹿なの?
    嫌がる犬の方が可哀想でしょ。
    貴方が自分の犬を可愛いと言われて嬉しいのなんかどうでもいいわ。
    アクセサリーか何かと勘違いしてんじゃない?
    子供が近寄ってきそうなら、小型犬なら尚更さっさと抱き上げ立ち去りなよ。
    本当に犬が可愛いなら何より犬の事考えな。
    大体、小型犬だからは通じない。
    小型犬のジャックがゴールデン顎を噛み砕いたとかもあるんだから。
    余所の人には大人子供問わず触らせないのが無難。
    よほど顔見知りで、明らかな犬好きで氏素姓もわかっている大人迄にしなよ。

    • 0
    • 24/03/21 13:38:00

    子供に慣れてない犬だと、子供嫌いと言うか苦手な犬多いと思うよ。
    私の実家の犬は子供嫌いだよ。
    吠えないけどうちの子供が触ろうとすると犬が嫌な顔する。

    • 3
    • 24/03/21 13:33:52

    子どもが何するか分からないから怖いんだよ。

    • 4
    • 24/03/21 13:32:06

    うちは猫飼いだけど、家族には甘えてすり寄ってくるけど家族以外のお客さんが近寄ると高いとこに逃げちゃうよ。


    犬猫からしたら、知らないでっかい怪物だよ。
    受け入れずに怖がって当たり前。
    同じ人間でも、知ってる人(一緒に暮らしてる人)と知らない人では全くの別物だよ。
    家族に慣れるのも2週間くらい時間かかったし。

    • 2
    • 24/03/21 13:04:42

    噛み癖の有無や、それを直せるか直せないかとか、どうでもよくて、万が一噛まれた場合、そしてそれが顔や目や取り返しのつかない怪我になった場合、悩むのも苦しむのもお子さんですよ。
    動物に「絶対」はないです。噛み癖どころか今まで一度も唸ったこともかじったこともない犬でも、たまたまその時何かのきっかけで噛みつく事もあります。
    他所の犬をわざわざ触りに来ないで下さい。

    • 5
    • 24/03/21 12:54:50

    子供が居るよ!触れるね!とか言いながら近づいてくる老害に主は子供を触らせるんだろうか?

    • 7
    • 122
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/21 10:32:06

    >>116
    こういう家の犬に限ってウチのコは絶対噛んだりしないからーとか慢心して子供を犬が届くところに放置した瞬間噛みついて取り返しのつかない事故を起こすのか…

    • 3
    • 24/03/21 09:47:27

    なら、子供に犬買ってあげなよ

    • 7
    • 24/03/21 09:46:13

    文句じゃなくて注意でしょ
    いけないことする人には注意しなきゃね

    • 4
    • 24/03/21 08:09:11

    >>116
    この人みたいに自分の飼い犬を過信しすぎてる人もいるから気をつけて
    犬は犬、動物だから、飼い主にとってはおとなしくてもいつ何が起こるか分からないよ
    うちも普段なかなか吠えないし何しても怒らないおとなしい犬飼ってるけど、いつ豹変するか分からないと思って他人には気軽に触らせない

    • 7
    • 24/03/21 07:46:37

    主は他人のせいにする癖なおせないの?頭の問題?

    • 4
    • 24/03/21 07:25:00

    >>80
    不躾な人に気を遣ってあげる普通に接してあげる必要なんてないと思うけど
    いるよね、自分が失礼なことしておいて「そんな言い方しなくても」言い出すバカって

    • 9
    • 116
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/21 06:55:06

    文句言う人は少ないと思う
    うちは小型犬でおとなしいし、吠えたり噛んだりしないから「わんわん!( ˶'ᵕ'˶)ノ」ってよく小さなお子さんが指差してトコトコ近寄ってきそうになってお母様もすみませーん、なんて一緒に来られて、ときにはにこにこ対応して撫でていただくこともあるけど、できれば離れたところで察知した段階で「こんにちわー( 'ᢦ' )」なんて愛想振り撒きながら足早に距離をとっていくようにしてる
    万が一こちらの犬が嫌がったら嫌な気持ちにさせてしまうし、そういうお子さんはかわいくて癒しだけどちょっとめんどくさいなーって内心思ってしまう
    すれ違うたびにたくさんの方から「かわいい!」って言っていただけるのはありがたく嫌ではないしむしろ嬉しいけれども

    • 3
    • 24/03/21 06:34:18

    うちの犬はとっても性格がよくてお利口。
    だけど子どもだけはダメ。うなる。
    お願いだから近寄らないでほしい。

    • 6
    • 24/03/21 06:31:19

    昨日も今日も明日も
    犬飼いは冷たく言い放つのです。

    『触るなら触ると言ってください』!!!

    5万7千以上のいいねがつくと共に、300を超える共感のコメントが寄せられました。

    • 2
    • 113
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/21 06:05:35

    散歩は見せる為じゃない。犬に必要だから散歩してる。忙しい中散歩してる人もいる。足どめすんな。

    • 5
    • 112
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/21 06:03:41

    犬を触るときは「触ってもいいですか?」と聞くのが常識です
    覚えてください
    勝手に触って噛まれてもそれは触らせたお母さんの責任です!

    • 10
    • 24/03/21 05:46:31
    • 0
    • 24/03/21 05:32:54

    釣りだと言って…
    これ本気で立ててたらヤバい人だね…
    『子供を守れるのは親だけ』なのに。
    危険予測とか皆無なの?

    • 5
    • 24/03/21 03:44:21

    公園で小学生の男の子に「触っていいですか?」と聞かれた。うちの犬は怖がりなのでごめんねとお断りしたけど、いきなり近付かずちゃんと聞いてくれて助かった。
    いきなり来られると犬が驚いて飛び出して私が腰を傷めたことも。
    ちなみに子供が苦手な犬はかなり多いそう。予想できない急な動きが多いので大人とは別な生き物と犬は思ってるんだって。
    なので特に子供はよその犬に近付いて撫でるのはだめと教えるべきだね。

    • 6
    • 24/03/21 03:14:23

    大型犬であろうが、中型犬であろうが、小型犬であろうが、余所樣の犬を撫で撫でしたいと
    お子さんが言った時点で駄目だよと教えて、
    何故駄目なのかも話して理解させましょうよ。
    主さんはきちんと躾しましょうね。

    • 9
    • 24/03/21 02:29:22

    うちの大型犬小型犬どちらも咬まないけど、
    他人には触らせないよ。
    特に子供は撫で方すら理解してない手荒な座り方する子もいるし、大人も然り。
    かなり昔に親子が近寄ってきたから、大型犬をお座りさせて、私も体勢低くして監視しつつ撫でて貰ったけど、
    お座りしたまま少し動いたんだよね。
    そしたら『ギャアアア動いたー』と奇声の様な声で騒がれ、うんざりした。
    それからは一切触らせない。
    実家近くのお宅の小型犬は子犬時期に、
    近所の親子に抱っこさせたら落とされて。
    亡くなるとか大怪我はなかったけど、
    足捻った感じになり通院。
    その後子供見たら吠える様になるし、親戚の子には咬んだらしい。
    私には優しくて愛想良い犬なんだけどね。
    私がペットロス時は何か感じたのか、物凄く慰めてくれて、優しく賢い素敵な犬なのに。
    私は飼い主に二度と他人には触らせない方がいいと話もした( 私も他人だけど(笑))
    大人子供問わず、他人に撫でたり触らせる為に育ててる訳じゃないし、
    正直どこで何触ったかわからない手で触れられたくもないからね。
    私は兎に角逃げてるよ。
    たまにしつこい親子や障害あるのかしつこい大人もいる事にドン引きしてる。
    子供数人のグループにストーカー紛いに付きまとわれた事もあるけど、やんわりが伝わらないから、
    最後はキツめに言う羽目にもなった。

    • 5
    • 24/03/21 01:37:10

    うちは大型犬を2頭飼ってるんだけど
    他人には触らせないようにしてますよ
    個体が大きいし、噛み癖はないけど絶対の保証は
    ありません。
    これは他所様とこちらの安全のためでもあります

    • 4
    • 24/03/21 01:07:57

    人の物に勝手に触るな

    • 6
    • 24/03/21 00:45:53

    犬より躾出来てない子供どうにかしてね。

    • 9
    • 24/03/21 00:40:54

    無断で触っていきなり吠えたり噛まれたりしたら飼い主の責任になるから先に飼い主の許可取らないとじゃない?

    • 2
    • 24/03/21 00:25:20

    >>94
    もう少し簡潔にまとめて

    • 2
    • 24/03/20 23:28:29

    お前も知らないオッサンからいきなり撫でくり回されたらどう思うよ?
    それと同じだよ。

    犬はお前のガキのオモチャじゃない。
    犬のしつけどうこう言う前に自分の頭しつけし直せよ。
    あ、もう手遅れかwww

    • 5
    • 24/03/20 23:18:52

    犬の躾のこと言う前に自分の子供の躾をしましょう。

    • 7
    • 99
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/20 23:16:03

    先に言っとくね。
    大型犬、ましてやボルゾイやアフガンハウンド等はブリーダーさんから大枚叩いて迎え入れてますよ?
    変に汚い手で触ったら飼い主がキレる可能性もあるよ。
    自分だって我が子をを汚い手で全身撫で回されたらイヤでしょ?

    • 5
    • 98
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/20 22:25:53

    その前に他所の物に触りに行かないように躾直してもらったら?
    主がね。実家のお母さんにさ。
    勝手に触りに行かないの。それでどうやって子供躾けるの?恥ずかしいよ。

    • 13
    • 24/03/20 22:22:44

    知らん子どもがお前の体を撫でまわしたいからここで脱げ、触らせろというような状態なんだよ。
    普通に断られて当然のこと。
    「ワンちゃんいるよ~。触ろうか~。」というバカ親子が悪い。
    噛み癖なくても許可なく近づかない、触らない。

    • 7
    • 96
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/20 22:13:45

    それで防げたんだからよかったと思うしかない
    それとも無理矢理触って子どもに怪我させたかったの?主さんも人の家の所有物を勝手に触ったらダメだよとお子さんに躾しようね〜。

    • 3
    • 95
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/20 22:07:48

    文句はどうかと思うけど断るのは悪い事じゃないと思う
    噛む可能性もゼロじゃないしジャレて怪我させちゃう心配もある
    うちは大人しそうなお子さんになら犬が動かないように自分が抱きついた状態で触らせてあげたりするけど断る時もあるよ

    • 1
    • 94
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/20 22:01:58

    >>91

    でも常識ない人って世の中いるでしょう?

    いちいち冷たく言い放つのはわかったけど、xでバズったところで国民の100パーが理解できたわけじゃないから

    これからも何度でも非常識な親子に会うよ
    ボルゾイはお散歩の度手を出してくる親子に冷たくプンスカ言い放つ飼い主を見ていくことでしょう。

    これから岸田が異次元の常識を持つ底辺外国人どんどん入れてくるよ
    冷たく言い放っても文字通り理解できない連中

    私ヨーロッパ旅行で大型犬いっぱい散歩してんのみたけど、口輪はめてるの多かった。
    海外の観光地ともなれば外国人多いし、
    トラブル避けるならそれが賢いかも

    毎回触んなよって警戒して怒るよりそれもいいかもね
    大型犬の本場?がそれやってんだから参考になるよね

    • 1
    • 93
    • いかなご鍋
    • 24/03/20 21:56:28

    面識のない他人のペットを触ろうとした?
    動物のストレス考えたことないの?
    噛み癖云々ではなく、常識として不用意にペットに触らせないもの。触らせて欲しいなら飼い主にお願いし、飼い主の了承と指示のもと触るものよ。私は顔見知りの人にしかできないわ。

    • 4
    • 24/03/20 21:52:31

    主は子どもの躾しなよ。

    • 6
    • 91
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/20 21:50:04

    >>80
    ボルゾイ飼うほどの知識はなくても、他所様が連れてる犬に特攻して触りに行くような非常識なことはしないっていう感覚は持ってる人が大半だと思う。

    • 7
    • 24/03/20 21:49:27

    主の子どもへの躾の問題です。

    • 6
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ