子供が犬撫で撫でしたいって言うから近寄ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/20 19:29:51

    主も子供のわがまま治せないの?
    躾の問題?

    • 36
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/03/20 19:30:41

    むやみに犬に触るのはマナー違反
    躾はわが子をしましょうね

    • 32
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/20 19:30:46

    人のもの触るのに、許可とるって躾しないの?されなかったの?

    • 31
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/20 19:30:50

    子どもに言い聞かせる事できないの?
    主の親の躾の問題か。

    • 28
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/03/20 19:31:01

    主だって見知らぬ人が子供触らせてーって来たら怖いだろ。

    • 21
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/03/20 19:31:06

    そうじゃなくてさ「触ってもいいですか?」って飼い主に聞いて「いいですよ。」って言われたら近寄りなよ。

    • 22
    • 7
    • ねぎま鍋
    • 24/03/20 19:31:20

    飼い主さんに触ってもいいか聞くこともできないの?躾の問題?

    • 22
    • 24/03/20 19:31:50

    噛み癖ない犬だとしても万が一の時責任取れないやん。飼い主以外に触られるの嫌な犬も多いよ?あんたは「可愛い赤ちゃんね」って見ず知らずのババァに我が子触られても気にしないの?

    • 14
    • 24/03/20 19:32:38

    犬も動物だからいくら躾けて普段はいい子でも絶対大丈夫ってことはないんだよ
    小さい子は特に急に大きい声を出したり泣き出して犬を刺激することもあるし

    • 11
    • 24/03/20 19:33:43

    主の子撫で撫でしたいから近寄るね。

    • 11
    • 24/03/20 19:34:09

    いや、聞く前に文句言われたのよ

    • 0
    • 24/03/20 19:34:55

    子供泣いちゃったから困った😥

    • 0
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/03/20 19:35:17

    >>11
    近寄ったら、って主が書いてるじゃん。

    • 17
    • 24/03/20 19:36:51

    >>13近寄ってから聞こうとしたよ

    • 0
    • 24/03/20 19:37:04

    躾してあるとしても 犬にとって知らない人間にとって、どんな行動をするかわからないからね
    飼い主としては、予防線張るでしょ

    • 10
    • 16
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/20 19:37:21

    犬だって突然見知らぬ人が近づいてきたら怖いんだよ、犬にだって感情はあるんだから、うちも犬が怖がるから人が近づいてきたら逃げるよ

    • 14
    • 24/03/20 19:37:41

    >>12
    そんなことくらいで親が困るほど泣くなんてワガママ過ぎじゃない?躾の問題?

    • 13
    • 24/03/20 19:38:16

    でも犬は娘に尻尾ふってたよ?

    • 0
    • 24/03/20 19:38:21

    飼い主は悪くないよ
    ききわけないバカ親だな飼い主に権限がある

    • 13
    • 24/03/20 19:38:52

    今日ヤフーに似たような事が掲載されてる。読んでみては?

    • 5
    • 21
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/20 19:38:56

    明らかに認知症
    明らかに浮浪者
    が、お子さんに近づいてきたら撫で撫でさせるんだかね、トピ主は。

    • 6
    • 22
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/20 19:39:13

    >>14
    けっこう距離をつめすぎたんじゃない?
    子どもに触らせる気満々な感じに見えたのかも、、、?

    • 5
    • 23
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/20 19:40:05

    >>18
    犬って威嚇するときでも尻尾振るんだよ

    • 10
    • 24/03/20 19:40:09

    タダで触れると思ったら大間違いだでー。

    • 8
    • 24/03/20 19:40:14

    あーやって文句言うなら子供が使う公園のベンチにいないでほしい😅
    子供達も触りたがるよ

    • 0
    • 26
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/20 19:40:31

    事故起きてからでは遅いんだよ
    だったら噛まれても治療費請求しないでね

    • 13
    • 27
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/20 19:41:12

    >>25
    この発言でトピ主を援護する気がゼロになった

    • 7
    • 28
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/20 19:41:18

    >>25
    犬連れ禁止の公園なの?

    • 8
    • 29
    • カタプラーナ
    • 24/03/20 19:41:39

    よその犬が自分家のものじゃないって大人なのにわからないの?躾の問題?

    • 12
    • 24/03/20 19:41:46

    >>18尻尾振ってるから噛まないとは限らない。
    飛びつくかもしれない。

    • 9
    • 24/03/20 19:41:54

    老人が近寄ってきて主の赤ちゃん撫で撫でしようとしてきたら、撫でさせるの?

    • 8
    • 24/03/20 19:41:57

    >>25
    公園はみんなの物、そんなこともわからないの?躾の問題?

    • 10
    • 33
    • すき焼き鍋
    • 24/03/20 19:42:10

    お前だけの公園じゃない

    • 10
    • 34
    • メガネくもる
    • 24/03/20 19:43:19

    犬が届かない位置で触ってもいいのか聞くんだよ
    近付いたのに突然飛びかかられたらどうするのよ
    飼い主はそういう場合は過失になるから責任持たないといけないんだからね
    そりゃ怒るよ

    • 6
    • 24/03/20 19:43:49

    犬は繋いでればいいらしいけど怖い犬もいて困る時あるよ😅
    みんな知らない人に触られたらとか言うけど犬と人違うんだから比べようがないよ

    • 0
    • 24/03/20 19:45:07

    いや犬が家族の人にとっては子供なんじゃないの。自分が違うからって、他人もそうってやばいよ。

    • 5
    • 24/03/20 19:45:20

    >>35
    例え話も理解できないの?躾の問題?

    • 7
    • 24/03/20 19:45:21

    公園はみんなの物でも子供連れてない人がベンチ使って、犬見せてるのは許されるの?絶対触りたがるよ

    • 0
    • 24/03/20 19:45:45

    >>25
    全然関係ないけど「あーやって」って使う場合はその場に一緒にいた人間と話す時だけな気がする。「そんなふうに」が妥当かな。色々と常識がないね。

    • 6
    • 24/03/20 19:46:29

    子連れ様だ。小さい子に遊具優先しろとかいいそうな人だ。

    • 5
    • 24/03/20 19:46:43

    >>38
    釣り?って思うほどヤバいな

    • 5
    • 24/03/20 19:46:54

    >>38
    公園が犬禁止じゃなければ許される

    • 3
    • 24/03/20 19:47:13

    大きくて珍しい犬だったから子供も触りたいってなっちゃうよ😖

    • 0
    • 44
    • メガネくもる
    • 24/03/20 19:47:24

    >>36
    残念だけどそれは違うわ
    人間は人間、犬はあくまで犬

    • 1
    • 24/03/20 19:48:05

    >>43
    それを嗜めるのが親でしょ

    • 4
    • 24/03/20 19:48:12

    >>40どう考えても公園の遊具は子供優先だよ。

    • 0
    • 24/03/20 19:48:17

    >>38
    触りたがる子どもを諫めるのが親の仕事、犬触れなかったくらいで
    親が困るほど泣くなんてワガママ過ぎじゃないの?躾の問題?

    • 7
    • 24/03/20 19:48:40

    >>43
    じゃあ噛まれること覚悟して触らせろよ?

    • 9
    • 24/03/20 19:49:36

    >>46大きい子より小さい子優先とか言い出しそうってことよ。

    • 3
    • 24/03/20 19:50:35

    >>46
    犬も遊具の一つだとでも思ってそうだね。
    他人の所有物であり感情のある生き物だよ。

    • 7
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ