サラリーマン年収600万と自営業年収1000万国保ならどっちがいいのかな?

  • なんでも
    • 28
    • ミルフィーユ鍋
      24/03/20 18:28:02

    >>24
    自営業で年収1000万円だと経費を支出として計算していなければ700万円くらいだけど、経費を支出として計算していれば自営業者の手取りは400万円いくかいかないかだよ。
    だからサラリーマンの年収600万円の人と手取りは大して変わらないけれど、自営業って福利厚生がなかったり老後の保証は自分でやっていかないといけないから この年収だとサラリーマンの方が良いと思うよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ