園ママがお花見の約束みんなでしてた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/20 20:00:22

    みんな(笑)クラス小さそう。

    • 2
    • 24/03/20 19:59:12

    主さんの気持ち分かる。
    でも、楽しそうだけど面倒くさいなあとも思う。
    弁当とか子供の面倒とか。子供抜きで仲良しなら楽しそうだけどね。

    • 2
    • 18
    • ラフテー鍋
    • 24/03/20 19:49:12

    >>17
    逆にどこの男と花見するの?

    • 1
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/20 17:38:35

    女しかいない花見なんてなにが楽しいのよ

    • 0
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/03/20 17:35:09

    >>6
    ね、 ママスタ民お得意の「見ててごらん、そのうち仲違いするよ!」とかね笑

    • 2
    • 24/03/20 17:32:46

    気兼ねしない家族で行った方がいいよ

    • 4
    • 24/03/20 17:32:37

    >>8 普段から話す人なら寂しいけど、そうじゃないなら家族と行こうとか、友達と行こうにならない?誘われても辛い

    • 1
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/20 17:29:12

    >>9
    それすごくわかる。羨ましいなぁと思いつつも、いざ行くとなったら行く前は緊張、行った後はどっと疲れたり自分大丈夫だったかなとモヤモヤしそう笑
    自分の友だちと遊ぶのが1番。

    • 1
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/03/20 17:25:07

    家族でお花見行って楽しめばいいと思うよ〜

    • 2
    • 24/03/20 17:20:48

    桜木まだぼっちなんだw

    • 1
    • 24/03/20 17:19:23

    将来の為に深い付き合いはやめた方がいい
    下手したら大学卒業してもずーっと繋がる事になるよ
    合わない人なら地獄

    • 2
    • 9
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/20 17:14:56

    >>7
    やっぱりちょっと羨ましいよね...
    でもいざ行ったら疲れまくりだよな...という矛盾

    • 3
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/20 17:14:06

    聞こえてしまっただけ
    でも向こうもガッチリグループだから誘われることはないわ...

    • 4
    • 24/03/20 17:12:52

    私も羨ましい。

    まぁ、今年も花粉症が辛すぎ。
    目も痒い、目は腫れて顔はガサガサ皮膚がジュクジュクしてたりヒリヒリしてたり唇は痛すぎて御飯食べられないしね。。。
    鼻水止まらないし。
    頭はボーッとするし重いし、くしゃみ咳が止まらず腹痛とあばら骨2本骨折中。
    熱は38℃、今年も花粉症重症です

    • 1
    • 24/03/20 17:11:58

    ママスタの反論がはじまる…

    • 1
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/20 17:08:22

    そもそもそんな人達と行って何が楽しいかな

    • 4
    • 24/03/20 17:07:55

    目も痒い花粉症きつい

    • 1
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/03/20 17:07:24

    子供同士が仲良しなら○○ちゃんママも誘わない?ってなったもんだけどな。何かきっかけがなきゃ、仲良くなれないもん。
    子供同士が仲良くないなら誘わないが。
    今はガッチリグループできたら他は一切入るな!って感じかな。その方が楽なのかね。

    • 2
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/20 17:04:56

    園時代やったな
    春は風強いし花粉だし、荷物飛ぶし大変だった

    • 7
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/03/20 17:03:57

    主や主の子の目の前で、誘われずにそんな話をされたの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ