子どもがいじめられてたら、親が口を出す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/23 21:42:14

    口を出す?その考えがは不思議
    助けようよ

    • 2
    • 31
    • しらたき鍋
    • 24/03/23 21:40:58

    >>29

    ほんとに教員ってクズよね
    教育委員会とか何もしないよ
    クズの肥溜めね
    人間としてあり得ないヒト科の物体よ

    • 0
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/23 21:36:48

    喧嘩は出さないけど、イジメは出すよ。
    担任に知らせる。

    • 3
    • 24/03/23 21:35:44

    >>20
    いざとなったら、校長始めみんな保身に走るよね。堂々と嘘もつくし、ほんとクズばっかり。
    教育委員会も、結局は先生出身の人ばっかりでクズな場合が多いよ。
    うちは弁護士依頼して解決した。
    子供を守れるのは親だけ、頑張ってね!!

    • 2
    • 28
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/23 20:44:13

    >>26
    お金関係は完全にアウトだね。

    • 2
    • 27
    • なんこつ鍋
    • 24/03/23 20:33:56

    「いじめられている」という経緯というか、事実をとりあえず確認する。
    子どもにも原因があるのかどうか。
    それによって、口出す必要があるのかどうかを判断する。

    • 3
    • 26
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/23 20:32:26

    子供がお金たかられてる。中学校に財布を持って行ってた。月曜日に担任に相談する。
    犯人分からないし、お金も返ってこないかもしれない。同級生に93万円騙し取られたニュースと似てる。子供に渡したお年玉と誕生日祝いのお金なくなってる。

    • 4
    • 24/03/20 15:02:32

    いじめは口出すよ、喧嘩じゃないんだから

    • 6
    • 24/03/20 14:30:49

    >>21
    親がいじめっこ

    • 4
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/20 14:22:03

    喧嘩なら子供同士で解決させるけどいじめなんて第三者が入らないとやめない子だからいじめなんだよ

    • 8
    • 24/03/20 13:37:15

    子ども同士で解決派だったんだけど、弾かれた子が逆にいじめられたって言い出して大騒動になった。親次第なんだけど、我が子しか見えない相手には冤罪にされかねない。
    親の介入、第三者を入れるのも時代の流れなのかもね。

    • 4
    • 24/03/20 13:29:32

    私が出る
    相手の子供を嫌っていうほど追いかけ回して潰したw

    • 5
    • 20
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/20 13:27:47

    出す。今まさに動いてるところ。担任も教頭も校長もカスだったから教育委員会に行く。

    • 10
    • 19
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/20 13:23:54

    出すよ

    • 3
    • 24/03/20 13:22:41

    うん。出す出す!
    最初は思い込みとかもあるだろうから、相談という形で担任、子供から事情を聞くけど子供の様子でわかるよね。行きたがらなくなったりしてきたら担任がいじめじゃないて言ってもおもっきクビ突っ込んでいじめたやつを追い込んでやるわ

    • 4
    • 24/03/20 13:21:14

    年齢と内容によるかな??
    暴力ふるわれた時は校長室まで言いにいった。

    • 4
    • 24/03/20 13:20:29

    出す。
    誰も助けてくれないって状況で追い込まれても子どもはうまく言葉で表現できない。親が見守るってのは、見てるだけで何もしないってことじゃなく、手助けが必要な状況を見逃さないってことだと思う。

    • 3
    • 24/03/20 13:19:40

    線引きがわからないよね。
    だいたい本当にいじめられていると親にも誰にも言えなくて精神的症状に来てしまうから。
    私がそうだった。
    虐められてしまう自分が悪い自分が悪いと自分で自分を極限状態まで追い込み誰にも話さなくなり緘黙と鬱症状になり生きていても覇気が無くなっていき人との接点関わりすべてを閉ざしてしまうから。

    • 2
    • 14
    • カタプラーナ
    • 24/03/20 13:17:41

    子供はいいこと悪いこと教えないとわからないから口を出す。
    親が馬鹿だと教えられてないんだよね。

    • 2
    • 13
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/20 13:16:57

    本当にいじめなら親が出るよ。

    でも子供同士で解決できることまでもわざわざ親がいじめにしたがって大きくしてしまうこともあるからね。内容や関係による。

    • 8
    • 24/03/20 13:12:38

    >>7些細なことでも親が介入して騒げばいじめ認定される法律。

    • 0
    • 24/03/20 13:11:17

    明らかにいじめだったら親の私も口出しする
    だって子供を守るのは親の役目
    他人なんて守ってくれないからね。

    • 6
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/03/20 13:10:59

    子ども同士でどうやって解決するの?
    いじめの度合いによるけど、いじわる程度なら見守るけど、いじめとなると、担任にも相手の親にも言うわ

    • 5
    • 9
    • カタプラーナ
    • 24/03/20 13:09:52

    >>6

    • 0
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/03/20 13:06:49

    警察出てくる前にとめなね(笑)

    • 3
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/03/20 13:02:16

    小競り合いじゃなくてイジメなら、もちろん口出しするよ。
    犯罪行為に巻き込まれてるのに、第三者を入れないっておかしいじゃんね。

    小競り合い、揉め事、言い争い程度なら放置。

    • 8
    • 24/03/20 13:01:52

    >>4
    今の時代、虐めすぎるとスクールカウンセラー経由で教育委員会に通報されるよ。

    • 2
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/20 13:00:28

    >>3
    児童相談所と社会福祉協議会と
    市役所福祉課も強い味方

    • 3
    • 4
    • カタプラーナ
    • 24/03/20 13:00:04

    喧嘩じゃなくてイジメならだしまくるよ
    いじめたほうが学校にいけなくなるようにする

    • 6
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/03/20 12:59:14

    障害児をいじめるなら市議会の偉い人にチクる

    • 2
    • 2
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/20 12:55:42

    そんなの内容によるよ
    あまり一方的だったら口出すよ

    • 9
    • 1
    • タイスキ
    • 24/03/20 12:55:42

    いじめられ方やその状況による
    後年齢

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ