親とか周り見てると本気で結婚したいと思わない

  • なんでも
    • 87
    • 五徳
      24/03/20 09:08:02

    親の不仲や、父親が苦労して働いて母親は専業主婦で、貧乏で結婚への憧れがない。とかだけじゃなくて、

    親や姉妹で仲良すぎて、この家族がいいから結婚したくないって、いとこが言ってた。
    結局いとこは周りから固められて8年付き合った彼と結婚したけど、結婚したマンションに帰らず実家でずっと暮らして、週末だけ旦那のいるマンションに帰ってた。
    職場恋愛だったから、会社で顔を合わせるから週末婚を4年続けたけど、子供が欲しい旦那さんとの関係より実家が良いって事で離婚。
    30代半ばの今は、実家で母と姉妹で暮らしてる。(おじは途中で亡くなった)

    別のいとこも男だけど(一人っ子)ママの愛が強すぎて結婚する気なし。
    お婆ちゃんが「子供が居心地が良すぎる家庭を作ったら子育て失敗。」っておじに言ってた。

    父は3兄弟だけど、父方の兄弟の子で結婚してるのは、私と弟だけ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ