家計が苦しいです へのコメント(No.72

  • No.72 しめ(汁が足りない)

    24/03/28 07:50:39

    姑さんと同居で、夫実家に5万入れても残りは9万。
    消耗品代をしっかり使っても2万位で納まりそうな気がするし、少し余裕を持たせて3万と考えても残りは6万。
    手取り24万で夫のお小遣い相当のおおよその金額の割合が大き過ぎると思う。
    スマホは、格安スマホ利用で(私も田舎住まいですが、使用に問題は感じてないです)今より安くなると思う。
    車の保険料は、月々積み立てておいて年払いにするとか、チマチマとした微々たる節約も案外長い目でみると貯まる。
    あとは、今の収入を上げる事を考えて、主が転職するという選択肢も考えてもいいかも。
    主の収入が増えると、主や子供達の選択肢は増えると思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。