旦那がお菓子作りに目覚めた

  • なんでも
  • 24/03/19 20:45:36

薄力粉ってどれー?
バニラオイルって無いのー?
これドロドロ過ぎて型抜きできないけどどうしよう?
(アドバイス無視で)粉ドバーッ!ネリネリッ!

できあがった物は薄ーく甘いネチネチした固まり、子どもも私も一個で限界
何でレシピ見て作ってるのにこうなるんだろうね?
メシマズの人って多分、こんな感じで普段料理してるんだろうな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/20 00:38:08

    毒嫁

    • 0
    • 16
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/20 00:36:59

    >>14
    最近は動画もあるからそんな事ないかも
    画像みればたいてい理解出来る
    旦那と娘でお菓子作り初チャレンジした時も美味しくできたよ

    • 0
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/20 00:31:00

    >>6

    ほんこれ
    お菓子作りは、1g単位でキッチリ量らないと成功しないよね
    それが出来なきゃ、何回やろうと無駄だもん


    お菓子作りの基本は、レシピに忠実に作ること。それ以上でもそれ以下でもない
    主さん「失敗したくないのなら、レシピ通りに作りなさい」とご主人にお伝えください

    • 1
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/03/19 23:48:47

    うちもそうだけど、お菓子のレシピって読んでるだけではやったことない人には判らないと思う。泡立てる系とか特に。リボン状に落ちるまで、とか角が立つまで、とか実際に見ないと判らないと思うわ。切るように混ぜるのだって、ちゃんと見ながら何度か教えて貰わないと無理だと思う。あと理屈が判らないと適当にやりがち。

    • 0
    • 24/03/19 22:34:44

    レシピやアドバイスガン無視なんて目覚めたうちに入らないよ
    目覚めたなら料理教室でも行け

    • 1
    • 12
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 22:34:12

    >>6
    お菓子作り失敗する人の大半がこれだと思う
    まず料理はともかくお菓子は目分量厳禁だって言うしかない

    • 0
    • 24/03/19 22:33:20

    食材やキッチン用品ダメにしないでほしい。

    • 2
    • 24/03/19 22:32:06

    男の料理ってそういうもの

    • 2
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/03/19 21:47:57

    片付けまでキッチリ自分でやって、
    出来たもの食べなくでもスネなかったら何にも言わず好きにさせる。

    • 4
    • 24/03/19 21:45:10

    それ目覚めたっていう?

    • 5
    • 7
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 21:44:20

    もう一度眠ってもらった方がいいとおもう

    • 7
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/19 20:57:07

    料理は目分量、経験値でテキトーができるけど、
    お菓子作りは、実験みたいにきっちり分量通りやらないと、素人はほぼ失敗する。
    レシピ通りやっても、オーブンの個体差とかで、
    焼き時間が違ったり、かなり難しいよね。
    何回でもやらせてみたら?
    やっていくうちに学ぶよ。

    • 6
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/03/19 20:53:53

    一から一緒に作ってみたら?
    うまいこと成功したらたまに作ってくれるかも

    • 1
    • 24/03/19 20:51:57

    早く飽きてくれるといいね。

    • 5
    • 3
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/19 20:47:49

    ただただ自分が作りたいだけで相手に喜んでほしいという気持ちがないからでしょうね
    レシピ見ても分量までちゃんと量らないと意味ないよ

    • 3
    • 24/03/19 20:47:38

    これを想像出来るしリアルにやってるけど、自分1人で食べてるから許してw

    • 1
    • 24/03/19 20:47:01

    ちゃんと測ってない、手順通り作ってないって感じだね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ