転職で収入アップってそんなに簡単なことなのかな?

  • なんでも
    • 46
    • しゃぶしゃぶ鍋
      24/03/19 22:40:34

    家族が外資の金融なんだけど、外資だと転職して収入UPにはからくりがあると言ってた。

    既に育ってる有能な人材が欲しいんだけど、そう簡単に見つからないので、取り敢えず高い給料を餌に、片っ端から釣り上げる。要するにあれは見せ金。

    1~2年使ってみて能力を見極め、使える人間以外はサヨウナラ。
    ヘッドハンティングされた人の8割は、給料安い子会社に追い出されたり首切られちゃったりしていつの間にかいなくなってるって。

    残った2割も、高いと思ってた給料は昇給なしで何年も据え置きされ、気づけば自分より給料低かったプロパーの同僚たちに年収追い抜かれて、自分だけ割安で働かされているという仕組み。
    まあ、幹部になれるくらい能力高い人なら別だろうけど。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ