• No.7 しらたき鍋

    24/03/20 13:18:02

    公明党また軍国主義を正当化。極右裏金自民の軍国主義政策にすり寄り。
    次期戦闘機輸出に反対をほのめかしていた公明の代表・山口那津男が
    安倍晋3が死んでも安倍を神格化して安倍に言いなり首相のこの問題の答弁について「丁寧だった」と根拠のない謎の主張。3/5
    首相は低価格にするためには必要だと言っただけ。何が丁寧なのかよくわからない。憲法9条は2項で陸海空、その他の戦力の保持を禁止している。
    自衛隊自体が憲法違反であり、そもそも戦闘機の輸出など話にもならない。
    ところがそこには言及がないようだ。なのに丁寧だというならば公明は平和の党の看板を降ろすべきだ。

    こう書いた後どうやらやはり公明は自民にすり寄り次期戦闘機の輸出を認めてしまったようだ。3/9の朝日新聞などで報じている。公明の山口代表は自民党と連立を組みながら「われわれが同じ穴のムジナとは思われたくない」などと訳の分からないことを言っていたが、公明は裏金極右自民と同じ穴のムジナ。平和の党の看板を降ろすべきだ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。