宅配会社の送り状ナンバーで追跡したら保管中

  • なんでも
  • すき焼き鍋
  • 24/03/19 19:29:54

1つは5日前から、もう1つは6日前から「保管中」だった。
いつまで保管してるつもりなんだろう。
こちらが催促しないと持ってこないのかな?
怒らないから良いと思ってるよね。
やばい人は先に持っていって、文句言わない人は後回し。
ってことだよね。
電話で問い合わせて、できれば持ってきていただけませんか?とか優しく言える気がしないから電話したくない。
向こうの態度が悪かったらブチギレそう。
みんなだったら何日待つ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/20 20:27:52

    >>76
    無いわー。って思うけど、私はクレーム言うとかできないんだよな。他人に怒るのってエネルギーいるし、言ったところで変わらないだろうし。
    それにしても、電話しなかったらいつまで保管するつもりだったんだろう。

    • 0
    • 83
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/20 20:23:26

    >>81
    昨日のコメントにもいくつかあったけど、私に非があるようにしたい人っているんだよね。
    ただの主叩きならコメントしなくて良いんだけど。
    私が何が悪かったのかな?って聞いないのよ。
    こんな経験あるかな?みんな待つのかな?って思っただけなの。

    • 1
    • 82
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/20 20:20:52

    >>76
    クレーム入れたら、次回からすぐ持ってきてくれるんじゃない?面倒な客扱いになってさ。
    何も面倒なこと言ってないけど。
    甘い顔してると怠慢して、厳しく言うとクレーマー、カスハラ案件。
    まともに仕事してくれよ。

    • 0
    • 24/03/20 20:19:36

    そんな事一度もないけど…
    どこの地域なの?主が散々居留守使ってるとかでしょとしか言えないわ

    • 0
    • 80
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/20 20:18:11

    >>78
    ミスは仕方ないけど、何も説明しないって腹立つ。
    確認して電話かけ直すって言っといて、配達したから良いでしょ、って感じかな、なんか違うよねー…

    • 0
    • 79
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/20 20:16:18

    >>61
    してなかったです。

    • 0
    • 78
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/20 20:15:50

    >>76

    放置説濃厚ね。
    人のする事だからどこかしらにミスはあるよ。 運が悪かったと思うしかないかも。

    • 2
    • 77
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/20 20:15:37

    >>67
    トラブルは無かったようです。
    登録してる住所は1つだし合ってたし、ちゃんと梱包されてました。

    • 0
    • 76
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/20 20:12:53

    >>69
    これ全部違うっぽいです。
    発送元に問い合わせたら、12日に発送完了してるので宅配会社に連絡してください、とのこと。
    今日、営業所に電話したら、確認して折り返すと言われて、3時間後ぐらいに届きました。
    折り返しが無く、なぜ保管してたのか分からなかったので、ドライバーさんに聞いたところ、自分は事情分からないので確認しますーとのこと。それ以来連絡無いので保管理由は不明。

    • 1
    • 24/03/19 23:49:52

    >>70

    頭悪いコメント
    そんなことしたら、どんどん荷物がたまって大変な事になる

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • ラフテー鍋
    • 24/03/19 23:00:51

    >>54
    例えば何だろう。
    電話して問い合わせないこと?
    なんで問い合わせなきゃ届かないんだって話。
    危険物だとか破損なら連絡するのが当然でしょ。
    それか、日時指定してないことが怠慢なの?
    私いつもしないよ。日時指定すると1週間後からしか選べないけど指定しなかったら3日以内に届くから。
    日時指定なしって、いつでも暇な時に持ってきてねーじゃないでしょ。最短とまでは言わないけど、5日間も保管とか私はあり得ないも思うし、そんな経験無い。

    • 1
    • 72
    • あんこう鍋
    • 24/03/19 22:58:51

    アマゾンだかヨドバシだか他のとこだか忘れたけど、勝手に日付指定されて発送されるときある。複数頼んでると、同じ宅配業者なのに日付バラバラになっちゃって迷惑つかまつる。

    • 0
    • 71
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/19 22:55:34

    >>53
    急いでるって書いてないよ。
    私だったら絶対に行かないね。家に届くから買ってるんだよ。

    • 1
    • 70
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 22:13:15

    >>59そんなことないわ。
    佐川のドライバーに知り合いいるけど、ちゃんと配達してるよ?あなたの地域の営業所だけじゃない?それは。
    メルカリとか日時指定してないけど、うちにはちゃんと最短で届くし。

    • 3
    • 24/03/19 22:08:00

    1.発売日が決まっていて店頭に並ぶより前に配達できない。
    2.発送元が日付指定している。
    3.受取人が日付指定している。
    4.別々の場所からいくつか受取人あてになっている場合、まだ営業所に届いてないものがある。
    5.破損、汚損など。
    6.不審物が入っている可能性があって警察や専門機関が関わっている。
    7.その営業所の荷物がさばききれてない場合、企業や法人の荷物が優先される。
    8.主さんちに行ったけどいつ行っても返事がない←ピンポーンが壊れてない?

    他に何かあったかな、今考えられるのはそんなもんで。

    • 1
    • 68
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/19 22:03:26

    うちの地域の宅配便は忘れること多々あるから待たずに連絡する。

    事務所に置き忘れるときもあれば、日付け指定を勘違いして別な場所に保管されたことも。

    18〜20時の時間指定で20時まで待って電話したら、配送職員が帰宅したから明日と言われたこともある。

    • 0
    • 24/03/19 21:56:37

    私も経験あるよ。これ、何かしらのトラブルが起こってて配達できないってことだよ。
    すぐに状況を問い合わせないと荷物がキャンセルで送り主に戻ってしまうよ。
    私の場合は、
    1回目は通販サイトだけど引越し前の住所に配達してあって新しい住人に受取拒否されて、宛先不明でショップに戻って注文がキャンセルになってしまってた。住所変更してたのに、旧住所のデータが残ってたから間違えたらしい。
    2回目は実家からの荷物だけど、母がパンパンに詰めたせいで箱が破けて中身が少し出てしまってたらしい。そうなると荷物破損で配達できないことになるみたい。1回目の事があるからすぐに問い合わせて事情を話して配達してもらった。

    • 1
    • 24/03/19 21:53:07

    >>65
    それある。
    時間だけ指定できるけど、日にちは出来ないところもあるよね。

    • 2
    • 65
    • しいたけ鍋
    • 24/03/19 21:48:24

    発送側が指定してるんじゃない?

    • 3
    • 64
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/19 21:47:04

    どこの会社なんだろう?
    可能ならアプリ入れて登録してアプリ内で手続きしたら電話しなくてもいい
    私なら取りに行くけど

    • 0
    • 24/03/19 21:46:03

    >>58
    運送業に勤めていましたが、営業所的に保管するの迷惑

    • 0
    • 62
    • あんこう鍋
    • 24/03/19 21:45:55

    一応電話で確認はするけど。

    • 0
    • 24/03/19 21:44:43

    自分が配達指定してるんじゃないの?

    • 1
    • 60
    • 極貧子沢山
    • 24/03/19 21:20:24

    考えられる理由
    複数個口になっているため揃うのを待っている
    荷物破損で確認中 宛先不明で確認中
    物量がパンクしてるからまとめて配達予定

    ゆうパック配達してますが、そんなに保管するメリットが考えられない。

    • 2
    • 24/03/19 21:13:47

    佐川は日時指定じゃない物は暇にならんと配らないみたいだよ
    私も発送元から発送のお知らせ来てるのに荷物届かないから問い合わせたら日にち指定がないものは配達が終わらなかったら持ち帰っての繰り返しらしい
    思わず「じゃあ忙しかったらずっと届かないんですね」って言っちゃったよ
    しかもその時の商品、冷凍品の食品

    • 2
    • 24/03/19 21:12:13

    どこで買い物した?楽天とかAmazonだと、日付指定してないつもりでも指定日配送になってたりするよ。
    それか、商品が揃ってから配送になってない?
    複数の買い物した時はなりがちだよ。一つだけ発送遅い商品あると他の商品も保管中になるよ。
    意味もなく保管することなんてないと思うけど。
    電話して聞いてみたら?

    • 1
    • 24/03/19 21:08:21

    私同じ状況ありましたよ。
    問い合わせたら住所が中途半端に終わってたみたいで届かなかったらしい。
    販売業者が悪いですよね

    • 0
    • 56
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/19 20:50:38

    >>52日時のしていないものは普通は最短でしょうにね。

    • 3
    • 24/03/19 20:48:42

    前に何日も保管中だったから電話で問い合わせたら、配達日が指定されてるからまだ配達できないと言われた。
    発売日がある商品だったから発売日までは配達できないと言われた。
    発売日関係ないものなら電話してみたら?

    • 1
    • 54
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/19 20:09:45

    そんなわけがない
    客として色々怠ってるだけでしょ

    • 3
    • 53
    • ラフテー鍋
    • 24/03/19 20:08:52

    そんなに急いでるなら、保管してる営業所に電話して「今からそっちへ行くので自分宛ての荷物を持ち帰らせて欲しい」と言えばいいんじゃない?

    • 7
    • 52
    • なんこつ鍋
    • 24/03/19 20:07:12

    うわー最悪。でもどこの業者か分かる。
    前に、電話したら、日付も時間も指定なかったから、確認してから配達しようとしてましたーって言われたことある。
    そういうのいいから今すぐ持ってこいって思ったけど、おさえて、今日お願いできますか?って11時ごろ言ったら、今日は厳しいですねーって。バカなの?
    週明けなら行けますと言われて、翌週火曜日に届いた。

    • 2
    • 51
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/19 20:06:55

    私ならさっさと電話して文句をいう。

    • 2
    • 24/03/19 20:03:14

    >>38
    それはドライバーが荷物を裁き切れなくて行ったんだけどっていう理由を付けてるだけで実は来てないパターンなのよ
    何故かっていうと再配達を頼んどいて時間に行っても留守が多いからなんだってさ
    知りあいの業者のドライバーがそれでクビつったわ
    我々購入者にも責任はあるんだよね

    • 3
    • 49
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/19 20:03:00

    >>27

    保管中のままはないけど、配達来てないのに(伝票入ってなかったし配達予定日だったから在宅していた)ネットで確認したら持ち帰ったになってたり、日時指定して実家に送った荷物が他県の営業所に行ってた事はある。

    もしかして公式の発売日まで配達出来ないゲームとか?それなら保管中はありえるけどね。

    • 1
    • 24/03/19 20:02:21

    >>46アンカー先の人が『再配達依頼』って言ったからその言葉に対して『一発目の配達すらまだないよ』って話なだけだと思う。

    • 1
    • 24/03/19 20:01:38

    >>43
    この間ヤマトで配達の人に聞いたから、ヤマトなら当てはまるかもって思ったから。違う所なら意味ないからね。

    • 1
    • 24/03/19 20:01:14

    >>44 最初の配達無かろうと
    有るのに来ないなら持ってきて貰えばいいだけでは?

    • 0
    • 24/03/19 20:00:44

    >>44
    そうなんだ。
    それならそれで「いつ持ってくるの?」って
    聞きたくならないのかなとは思う。

    • 1
    • 24/03/19 19:59:08

    >>42
    最初の配達さえ来てないって。

    • 4
    • 24/03/19 19:58:49

    →どこの配達会社?

    SNSでくだらないこと晒してる芸能人wとやってること変わらないよ?

    • 1
    • 24/03/19 19:58:01

    純粋に何で再配達依頼しないの?
    我慢比べしてんの?

    • 3
    • 41
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/19 19:55:52

    >>36
    クレーマーで結構じゃん
    むしろネット上で騒がれるより本人と店だけのやり取りの方が向こうもマシだよ

    • 1
    • 40
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/19 19:54:51

    そういう時は購入した店舗に電話するんだよ
    すぐ来るよ

    • 1
    • 24/03/19 19:54:19

    >>36事情もわからないのに問い合わせもしたらダメなの?笑

    • 2
    • 24/03/19 19:53:51

    電話して持ってきてもらった。
    あれはかなり怪しかったけどね。
    いつも普通に来る住所なのに、住所がわからなかったから持って帰りました。 
    電話しなくてすみませんとか訳わからなさすぎ、佐◯急便。
    発送元からして、景品か何かと勘違いしてパクろうとした?って思ったわ。
    ボスジャン前科あるしね。

    • 3
    • 37
    • なんこつ鍋
    • 24/03/19 19:52:17

    >>35
    なんで返送されるの?
    日付指定してなくて、追跡見てない場合、待ってたら返送されちゃうの?
    意味わからない。

    • 0
    • 24/03/19 19:50:37

    もし催促の電話したらクレーマーとして登録されるかも

    • 1
    • 24/03/19 19:49:50

    欲しければ連絡すればいいのに
    連絡せず追跡だけして
    何で悶々と悩んでるの?


    下手したら返送されるんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ