ヒステリックに叫ばないと言うことを聞いてくれない状況を辞めたい。

• なんでも
    • 44
    • しめ(中華麺)
      24/03/19 21:10:43

>>38なんなんだろうね。
    うちの子と同じにしたらいけないけど、うちはずっと「やればできる子なんですけどね」と言われ続けたよ。
    小中はそれを真に受けてたけど、高校3年になった今、あぁあれはやらない子への慰めの言葉かけだったんだなって気づいたわ。友達の彼が不細工だったときに「優しそうな人だね」って言うのと同じね…
    底辺のまま生きる人も居るんだから、それでもいいのかもしれんけどね。50歳工事現場の旗振りしてたって、私の知ったこっちゃないよねと見捨てられたらいいのにね。
    そうもいかず、最低限身につけてほしいという思いは消えず、何度も何度も同じこと繰り返し。
    私は叫びはしないけどね。例えば、未だに明日はゴミの日だからゴミを出してと言う生活、それを「いい加減に自分でできない?」と注意すると「言われたら出してる、注意される覚えはない」と言われ、ほっといたら部屋はゴミ溜め。夜中に大声でゲームはやめてとかももう何年言ってるんだろう?
    もうお願いだから出ていってと、今年の夏に言うつもり。長文ごめん

• 5

このコメントにレスする