因果は巡るって本当だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • しつこいもの
    • 24/04/20 16:06:54

    因果応報って若い頃ではなく年をとってきて
    出てくるよね。だから毎日恨んでる奴らを
    毎日思い出してる。

    • 0
    • 94
    • あんこう鍋
    • 24/04/20 16:04:16

    そうだよ
    どうせなら良いことしよう

    • 2
    • 93
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/20 16:03:31

    人間なにかしらあるから
    主も近々身内が大病したり亡くなったり
    自身の変化が必ずある 

    お大事に

    • 2
    • 24/04/20 15:51:28

    癌はたまたま。
    他人を馬鹿にするような奴はろくなもんじゃないからよく似た障がい男と結婚したんじゃない?昔で言うアスペとかね。
    娘を除け者にするような母親だもの孤独になるのは必然だよ。
    酷い仕打ちをうけて亡くなる子は一体何をしたの?戦争や貧しい国に生まれる子も。
    因果なんてないわ。前世の行いと言うならわからなくもないけど。

    • 2
    • 91
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/20 15:46:41

    パワースポットあったらどこか教えて

    • 1
    • 90
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 15:45:16

    主すごい!
    なかなかそう綺麗に自分に害をなした者にバチ巡っていかないよー

    • 1
    • 24/04/20 15:42:21

    鈴木隆お前の大事な子どもが◯んでもいいのか。
    今度同じ事したらやるぞ。馬鹿野郎!

    • 1
    • 88
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/20 08:17:36

    それはそうかもしれないけど、その事をSNSで『ドヤ』みたいに言ってるのもどうかと思うけどね。自分の心の中だけに閉まっておく事は出来ないのかな。

    • 5
    • 87
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/20 08:16:03

    >>67
    これだよね。
    善悪関係なく良い事も悪い事も人生に来る気がさるけど、その時にどう思われるか?
    それがわかってるから悪いやつって密かに健康にすごく気をつけたりして?だから長生きなのかも??笑

    • 0
    • 86
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/20 08:14:14

    みなさん、本当にまっとうに生きた方がいいよ。人に迷惑をかけない、これ大事。

    • 4
    • 85
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/20 08:12:57

    >>82
    言わないよー外では同情してるフリをして、心の中でザマァwww
    って思うんだよ

    • 0
    • 84
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/20 08:11:15

    >>67
    確かにそうだね。
    困った時に助けてもらえない、それが因果応報

    • 1
    • 24/03/20 08:09:40

    >>77

    そうだね
    長く生きてると自分の知ってる人たちはいなくなる
    周りは自分の一回りふたまわり若い人たちばかり
    年寄りって疎まれて、かといって死にたくてもじ さつする勇気もなし
    若い周囲から早くし ねって空気をかんじて生きるのもつらいね

    • 2
    • 24/03/20 08:07:40

    >>77
    気付いてなきゃ無意味だよ
    今からでも本人達にざまぁみろって言いに行ったら?

    • 0
    • 81
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/20 08:07:16

    いい人も病気になるし、そういう見方はどうかとは思うけど、全方位意地悪な人は孤独になる気がする
    悪いことは良くないのは当たり前 いつまでも恨むのも自分にとってよくないこと

    • 0
    • 80
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/20 08:07:15

    >>68
    あ~わかる!!
    役員逃げたやつ(私が会長やるはめになった)
    の子供が不登校になってたわ。
    ザマーだよ
    やっぱり返ってくるんだよ~

    • 0
    • 24/03/20 08:06:32

    迷惑行為を繰り返す隣人に因果応報が来ますように

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/20 08:04:23

    >>74
    長生きすることが幸せとは思えないよ
    早くシネ、そう思われてること自体が不幸だし

    • 1
    • 76
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/20 06:18:01

    自分が散々やってきた迷惑行為を棚にあげて、他人を責めるんじゃねーよ。自分がやってきたこと、よく考えろよ。

    • 3
    • 24/03/20 04:57:25

    私をいつもおとしいれる
    ママ 
    私が色々他言しないことをいいことに!

    子供、受験不合格を願う!!
    けいこ
    罰当たれ!!笑ってやる

    • 0
    • 74
    • くりもち鍋
    • 24/03/19 22:50:35

    >>51
    幸せそうにぴんぴんして生きてたよー

    • 0
    • 24/03/19 22:49:08

    Xで大炎上してる逆恨みクレーマーみたいな発想でこええなw

    • 0
    • 24/03/19 22:41:41

    毎日毎日、私に意地悪する隣人に罰が下りますように

    • 2
    • 24/03/19 22:40:52

    >>22

    すごい話だ

    • 1
    • 24/03/19 22:36:32

    こええよ主 w
    まあ人間いつかは死ぬからね

    • 3
    • 24/03/19 22:04:42

    >>22
    まさにHAPPY BIRTHDAYだね(笑)

    • 0
    • 68
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/19 19:34:13

    他の子のことをアレコレ言ってた人の子が不登校児になったというのは実際あったな。

    • 7
    • 24/03/19 19:32:15

    >>64
    悪いことが起こったとき、関係のあった人たちから「そらみろ」と思われるのが因果応報なんだよね。
    ふだん人に酷いことをしていたりしなければそんなふうに思われないでむしろ気の毒がられる。

    • 11
    • 66
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/19 19:31:50

    >>64
    なんで違うって言い切れるの?
    病気になった人全員が善人なわけがないから、悪人で因果応報的な病気の人もいるでしょう

    • 2
    • 24/03/19 19:31:10

    世の中に4人しか人間が居ないならそうなんだろうね
    もしいんががあるなら人の不幸を嘲笑ってるあなたにもまた巡ってくるよ

    • 3
    • 64
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/19 19:29:34

    そういう考え方って嫌い。
    病気になる人は悪いことをしたからなの?
    違うよね。

    • 16
    • 24/03/19 18:57:45

    偶然だよ
    でもそれで気が晴れたなら良かったね

    • 2
    • 62
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/19 18:57:39

    わからないでもない。
    私をいじめてきたH角さん。
    只今絶賛大不幸と聞いて同情すらできず「ふーん」で終わった。

    • 3
    • 61
    • はんぺん鍋
    • 24/03/19 18:55:58

    因果応報って言ったことやったことで何かが返ってくる呪いじゃないよ
    人生誰しも辛いことがあるでしょう?馬鹿にしていたような状況になることもある
    その時に自分が過去に持ってた思想が自分のクビを絞めることを言うのよ
    でも人って立場が変われば言うことも変わるじゃん?みんなそれで苦しんでるかな?
    違うでしょ、大体は過去の自分を忘れてその立場を一生懸命に生きる訳だよ
    だから主のことみんな忘れて自分の人生を生きてると思うよ

    • 5
    • 24/03/19 18:51:33

    >>51
    健康で基礎疾患もない高齢者だったら幸せよ。
    実家の前のおばあちゃん98歳だけど足腰丈夫、認知症なく聴力も記憶力も問題ない。
    独居だが買い物掃除ゴミ当番すべてこなす。
    同じく今年100歳のおばあちゃん、6年前から療養型病院に入院、

    • 0
    • 24/03/19 18:51:27

    ママスタ見てたら冬季鬱になった。

    やはりママスタは開くもんじゃないね。

    • 4
    • 24/03/19 18:51:18

    >>48

    わかったようなことを(笑)

    • 1
    • 24/03/19 18:50:56

    そうそう因果応報。
    うちは子供の頃私にキツくあたってて大人になって急に頼りにしてる~なんて言ってきた毒母を捨てた。
    親戚からも捨てられたから生活保護受けて孤独死でもするんだろうな。
    知らんけど(笑)

    • 2
    • 24/03/19 18:50:03

    次は主さんの番ね

    • 5
    • 24/03/19 18:48:23

    次は主さんかな

    • 5
    • 24/03/19 18:45:08

    >>51
    因果応報自体は否定しないけど、相手次第でどんな状況でも不幸に変換してしまうのはあんまり良くないんじゃないかなぁ
    それで本人の気が晴れるなら、まぁ…と思うけど

    • 2
    • 53
    • ブイヤベース
    • 24/03/19 18:32:16

    >>43
    ヤバいヤバいw
    間違いなく不幸な人w

    • 0
    • 52
    • ブイヤベース
    • 24/03/19 18:31:38

    >>42
    何を言ってるのさっきから😅

    • 0
    • 51
    • ブイヤベース
    • 24/03/19 18:30:43

    >>45
    長生きが幸せとも限らないからねぇ
    100まで生きるなんて悲惨😱

    • 0
    • 24/03/19 17:48:03

    何個トピ立ててんだよ
    オマエが発達だろ

    • 7
    • 24/03/19 17:47:12

    全然巡らないよ。
    ばかにしたやつ、捨てたやつ、ひどいことしたやつ、すべて幸せそうだよ。

    • 1
    • 48
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 17:45:08

    >>47
    因果応報ってそんな単純じゃないからね

    • 0
    • 24/03/19 17:43:21

    いじめはいけないけど
    だからといって、その人の病気や障がいや孤独を嘲笑うかようなトピ立てるのは、絶対に違う。
    主も結局その人を間接的にいじめてることになってしまう。

    • 4
    • 46
    • しらたき鍋
    • 24/03/19 17:42:43

    主は、表に出せないだけで、
    波動は同じです
    だから
    やってくる問題は同じなんですよ

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ