ずっと私の事を馬鹿にしてきた人。子供が発達で馬鹿

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/03/19 15:44:37

相手は難関国立大卒の高学歴で、私はマーチあたりのそこそこ私立。
ずっとその方からマーチ卒は馬鹿ばっかりと馬鹿にされてきたのに、最近相手の子供に発達障害があるということを遠く噂で伝わってきたんだけど。

ずっと馬鹿にしてきた側だったのに、今度は子供が馬鹿にされることで悩む側になったんだと思った。
馬鹿にしてたことが自分に起きたらその人どうなっちゃうのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/03/19 15:47:25

    >>1
    そもそもマーチ卒は馬鹿ばかりと馬鹿にしてきたのは相手の方ですからね。
    性格悪いのは相手ではないですか?

    前後関係をちゃんと読んでからコメントしてください

    • 4
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/03/19 15:49:08

    >>2
    ネタじゃないです。
    同じ国家資格を目指して通っていた学校で知り合った方です。
    いつも自分の賢さに自信を持っていて、東大京大卒以外とはあまり話さないようにしていた人です。

    • 2
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/03/19 15:54:06

    >>5
    因果応報とはいえ、あの人が自分の子供に起きた場合耐えられるのか、と。
    子供に対して愛情を持たなくなるんじゃないかかとすら感じてお節介ながら子どもさんが心配です。

    あれだけ自分の能力に自信があった人の子供さんに発達障害児が生まれた場合、受け入れられるのかなーと

    • 4
    • 23
    • あんこう鍋
    • 24/03/19 16:00:14

    >>10
    同じ経験をした人には伝わりますよね。

    その方は、私に第一声「どこ大卒なんですか?」と聞いてきたんだよね。
    初対面で聞くようなことじゃ無いなって思ったし、それで大学名を答えると
    「そうなんですか…」
    と言って会話終了したんだよね。

    とっても気分悪い始まりだったんだけど、その後も東大卒京大卒しか人間じゃないという態度で。。
    こんなに性格が醜い人と出会ったのも初めてだったけど、同じ空間にいることも苦痛だった。

    今は子供が発達障害だと伝え聞いて、馬鹿にしてた側なのに子供が馬鹿にされることになったらどう対応するのか?って思ってしまう

    • 5
1件~4件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ