子供4人育ててる人に対してお金持ってるんだなぁって思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/19 15:33:13

    >>17
    夫が7人兄妹で、うち3人は高校でて通信の専門通って美容師なんだけど、やっぱり多いのかな?

    • 0
    • 20
    • なんこつ鍋
    • 24/03/19 14:28:39

    4人となるとそうそう居てないよね
    子供の周りでは一家庭だけかな
    そこはお家も隣近所の3区画分のサイズだから
    考えるまでもなくお金持ち確定

    • 0
    • 19
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/19 14:23:29

    私の知り合いは違う。子どもの髪型は皆、セルフカット。男の子は坊主。学校も高校までと考えてるみたい。
    そんな人に使ってる生活消耗品でマウントとられてドン引き。私はちゃんと学費貯めてるのよと思ってしまった。

    • 0
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/03/19 14:20:47

    身なりや子供の躾、両親の品格による

    • 0
    • 24/03/19 14:19:04

    >>13
    貧乏子沢山は教育費かけないんだよ
    自衛隊とか美容師とかあるあるだよ
    大学なんて行かせないんだから

    • 3
    • 16
    • すきやき鍋
    • 24/03/19 14:18:39

    収入が旦那と実家の援助があるからやっていける、というママがいた。大学から幼稚園までいるよ。その年齢差にもすごいねと思う

    • 0
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/19 14:17:06

    貧乏子沢山という言葉を知ってます!

    • 4
    • 24/03/19 14:16:49

    皆大学まで奨学金なしに行かせてる場合はお金持ちだと思う。

    • 2
    • 24/03/19 14:15:46

    思うよ〜
    子供部屋、家具、学費、お稽古事から何から何まで4倍
    出かけても旅行や知れた物(水族館入館料とか)でも4倍でしょ
    お金ないと育てられないよ

    • 2
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/19 14:15:00

    インスタ見ても子沢山の家はみんな新しい家で綺麗だし金銭的にも余裕があるんだなと思ってる。

    • 1
    • 11
    • ナーベーラー
    • 24/03/19 14:11:37

    思う

    • 0
    • 24/03/19 14:09:51

    我が家3人だけど中高大で本当にお金がいることばかり。だから4人はすごいなって思う。

    • 2
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/03/19 14:05:06

    思う、子ども多い分お金かかるもん。
    周りに子ども4人、5人のお宅あるけどめっちゃお金持ちだよ。

    でも見るからに粗暴でみすぼらしい格好していたら、貧乏人の子沢山なんだと思う。

    • 0
    • 24/03/19 14:03:32

    思わない
    事実としてはあなたにお金があるんじゃなくて、それを言う人にお金が無いんでしょうね

    • 1
    • 24/03/19 14:02:40

    >>1
    そういうことじゃないでしょ

    • 2
    • 24/03/19 14:02:36

    子供部屋だけで4部屋でしょ。
    習い事も×4でしょ。
    うちは2人だから全てが2倍だもんね。
    すごいよー!

    • 2
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/19 14:02:16

    思わない笑
    正直義理か実家が太いだけ

    • 2
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/03/19 14:01:00

    >>2
    書き忘れ。
    トピ主さんのところは、お子さん達の服装とか教育とかしっかりしてるんだと思う。

    • 0
    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/19 13:58:09

    そりゃそう思うし、そうであって欲しい。
    貧乏子だくさんとか嫌だし。

    • 4
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/03/19 13:55:46

    その家庭によるかな。
    一人一人習い事とか洋服にお金掛てて裕福なんだろうなってお家もあれば、大学はムリ、行きたければ奨学金で行きな!、長子の服を末っ子までお下がりみたいな、何も考えず産んじゃったのかな?ってお宅もあるからね。

    • 0
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/03/19 13:09:03

    手当とか4人分だからかな?
    その分出ていくのにね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ