娘から「きしょ」と言われたら、どうする?

  • なんでも
  • ねぎま鍋
  • 24/03/19 06:54:38

今春中3娘の事なんだけど、
いつも起きれない上に、髪のセットに時間をかけて遅刻ばかりしてるから、私が娘の部屋のドアを少し開けて、廊下の照明で起床を促す事があるんだけど、
今朝もまだ寝てる様子だったから、ドアを少し開けて立ち去ろうとした瞬間、
「きしょ」と聴こえ、ドアをバンッと閉められました。
最近、普段から色んなモノや人に対して、暴言を吐く傾向にあり、その都度注意していましたが
まさか自分(母親)に対して、そういった暴言を吐かれるとは思っておらず、どう対応すべきか悩んでます。
皆さんだったら、どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 208
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/20 13:47:19

    >>164
    関西とか関係なく使うんだけど

    • 0
    • 24/03/20 13:44:47

    私と小学生の息子はアラームなる前にきちっと起きられるし寝起きが素晴らしく良いから寝起きの悪い娘と旦那には心底イラつく
    暴言すら吐いては来ないけど1回起こしてやって起きなかったらぶちきれるわ
    なんならアラーム止めないだけでもうるさくてイラつく
    そこに暴言なんか吐かれたらぶっ潰すわ

    • 0
    • 24/03/20 13:41:48

    >>188気色悪いんだよ!じじい

    • 0
    • 24/03/20 13:40:32

    196 チーズフォンデュ
    24/03/19 20:39:31
    きしょって言われたら、私なら怒るよりも先に手が出ます。

    • 0
    • 24/03/20 13:37:58

    ちゃんと育てると思う。なんなら全然ましだよ。
    寝起きって機嫌わるいからね。

    きしょいところから生まれたんでしよー
    って言ってるわ笑

    • 0
    • 24/03/20 13:34:40

    普段の関係にもよるよね。
    私は「きしょっ!」も「きもっ!」も「変態!」も言われ慣れてる。ちなみに中三女子。娘ちゃん可愛い大好きオーラを出してちょっかいかけ過ぎてるからしょうがない。でも冗談じゃなく絶対人に言ってはいけないことを口にした時には泣いて謝るまで追い込んでる。
    ここぞって時にしっかり教える叱るのが大事だろうから主の立場なら寝起きとかじゃない普通の状態の時にきちんと話し合う。
    思春期の子どもって本当に扱いが難しい。主さん頑張れ。

    • 0
    • 24/03/20 12:12:50

    >>187
    親だからってさすがにきしょは…
    そうやってほっといて、20代でも反抗期みたいな人いる

    • 0
    • 24/03/19 20:57:40

    きしょと言われたら おまえがなっ!

    • 1
    • 200
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/19 20:49:11

    >>197娘。息子の時は一緒に横並びで学校に行ったよ。

    • 0
    • 24/03/19 20:44:16

    お父さんいないの?
    元々親子関係破綻してるの?
    何で中3に親が遠慮気味にしてるのか理解できない

    • 0
    • 24/03/19 20:43:20

    >>195
    うちきしょいときもいの応酬

    • 0
    • 24/03/19 20:41:26

    >>193
    息子?

    • 0
    • 196
    • チーズフォンデュ
    • 24/03/19 20:39:31

    きしょって言われたら、私なら怒るよりも先に手が出ます。

    • 0
    • 24/03/19 20:16:02

    ウザイとかは言われるけどキショはないね。勝手にしろだわ。
    こっちもきしょ!って言ってやる。

    • 2
    • 24/03/19 20:14:20

    ブチギレてその後は徹底的に空気扱いする

    • 0
    • 193
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/19 20:11:43

    うちも反抗期。今日は高校の説明会で一緒に行かなきゃいけなかったんだけど、離れて歩けって言われた。もう笑うしかない。

    • 1
    • 24/03/19 19:48:12

    大学生息子いるけど反抗期の時もそんなの言われたことないな。
    もうほっといていいんじゃない?

    • 0
    • 24/03/19 19:45:33

    聞こえた瞬間にドアぶち壊して寝てる布団から放り出すわ
    ついでに布団も燃やすかも
    腹立つと止まらないので子供もわかってるだろうし言わせないけど

    • 2
    • 190
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/19 19:43:20

    >>118
    うちの子「きしょ」って言った事ないわ。
    「きもっ」なら言う。笑
    親に向かっては言わないけど。
    4月から中3男子と中2女子です。
    主さんの立場だったら、じゃあもう二度と起こさないから遅しようとどうしようともう知らんよ!って言う。

    • 0
    • 24/03/19 19:39:16

    うちでそんな言葉遣い許さないよととりあえずは1回で潰しとく

    • 2
    • 24/03/19 19:36:39

    本当の「きしょ」はこういうことを「きしょ」て言うんだよ。言いながら娘の布団に入ってくすぐったり頭をわしゃわしゃしてやる。
    最後に布団引っぺがして「起きろ!きしょきしょ騒いどけ!笑」実際にやったことがあるw

    • 1
    • 24/03/19 16:27:28

    「わかってるよ、起きるよ。自分で起きようと思ってんだけどさ、眠すぎて動けなかったんだよね」、、が「きしょ」に変換されてるだけ。
    「はーい、きしょい母が今日も心配して起こしましたー」の気持ちでいい。そんなこと他の人には言ってないから。

    • 3
    • 24/03/19 16:23:15

    どうしてほしいのか?どうしたいのかを聞く。
    してほしいと言われた方法なら文句言わないでしょう。自分で起きると言うのならもう何も言わない。あと、今後そう言う言葉を使わせない。

    • 1
    • 24/03/19 16:21:30

    言葉は悪いけど、きしょって行動してるからでは。開けたら閉めなよ。1回声掛けてるんだから、それで起きなくても放置

    • 1
    • 24/03/19 16:19:30

    >>118
    かもしれないけど、私はダメだ。人に言う言葉ではないし、言われた人の気持ちを考えるように言う。見逃せない。

    • 0
    • 24/03/19 16:06:36

    どうするも何も朝起さないといけない時間ならカーテンと窓を開けて、部屋の電気もつけて時間を伝えて起こすだけでしょ。
    時間と子供にも余裕がある時は、「きしょじゃねーよ!おめーの遺伝子の半分はママのDNAで構成されてんだよ。ば~か!」っておちょくって遊ぶ。

    • 0
    • 24/03/19 14:52:37

    きしょ。ってなんかの時に言い返すよ!

    うち高校一年だけど、日常茶飯事だよ
    特に弟には、カスとかゴミとか言ってるから

    自分の部屋のゴミを片付けろ!って伝える。

    反抗期なんだろうけど負けないわ!👊

    • 1
    • 24/03/19 14:49:28

    >>173
    wwwwwwwwwwww

    • 0
    • 180
    • クソどうでもいい!仕切るな爺!
    • 24/03/19 14:48:08

    177 行方不明の餅
    >>176
    きも
    ではなくてきもっだよ笑


    174 行方不明の餅
    >>163
    正しくはきっしょだな
    関西系の言葉ってほんとキモいよね

    • 0
    • 179
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/19 13:46:32

    きしょないわ!はよ起きろ!!
    ってわめいとく

    • 0
    • 24/03/19 13:44:47

    その時間主も髪を整えたり朝ごはん食べて出かける準備すれば良いよ。
    早く起きてヘアメイクで綺麗にしてゆっくり食事して時間に間に合うように出かける母親見てたら自分も意識変わるかもだし。変わらなかったら娘はそれまでの人間。諦めて。

    • 1
    • 24/03/19 13:39:12

    >>176
    きも
    ではなくてきもっだよ笑

    • 0
    • 24/03/19 13:26:50

    >>174
    私は「きも」のほうが刺さるわ
    文化の違いだね

    • 0
    • 175
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/19 13:24:19

    >>173
    あんたのそのコメントが一番きしょいwww

    • 2
    • 24/03/19 13:23:03

    >>163
    正しくはきっしょだな
    関西系の言葉ってほんとキモいよね

    • 1
    • 173
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/19 13:06:53

    うちさ人の言いたい事先読みしちゃう癖があって、きしょって言われたらすぐスマホで気象庁の天気情報出して教えてあげるかな、曇り、昨日よりさむい、風強いからダウン着てとか

    • 0
    • 24/03/19 13:03:49

    髪のセットに時間かけて遅刻はないわ。。舐めすぎ
    私もドアバン開けていいと思うわ、起きなーって言うかなあ
    てか何もきしょくないし何?きしょって言われる筋合いないけど。まともに時間も間に合わせられないくせに偉そうなこと言ってんなよ
    と言いたいが、私が中学生の時もキレながら準備してたし母に送迎してもらってたわ。。時期なのかなあ。お母さんありがとう泣

    • 0
    • 171
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/19 12:40:22

    無視

    • 1
    • 24/03/19 12:25:59

    きしょいお母ちゃんから生まれてきたんやで

    っていうしかないな

    • 0
    • 24/03/19 12:24:55

    >>117
    私美人だから
    遺伝できなかったお前だけキショくて可哀想 
    とでも言いたいものだね
    反抗期の女子とかウザすぎてケチョンケチョンにしてやりたいわ。容姿について言及するのが1番効きそう。

    • 0
    • 24/03/19 12:17:10

    ドアを少し開けるのがもうきっしょ
    どうせやるなら全部開けたらいいのに
    自分(母親)に対してそういった暴言を吐かれるとは思っておらずってさ今ムスメ反抗期だよね
    主は頭足りない人なんだね

    • 0
    • 167

    ぴよぴよ

    • 24/03/19 11:58:51

    同じ女だからさ
    私女苦手だからさ
    たとえ娘とて許せないな
    生意気なガキが…舐めてるとつ

    • 0
    • 24/03/19 11:56:32

    起こされる時って無性に腹が立つんだよね
    思い出した
    親より遅くまで起きて勉強しててさ
    やっと寝たと思ったら先に寝てたやつに起こされるから腹立つのよ
    バカとかアホとかその頃初めて口にしてたなー
    本気ではないから気にしないでね。

    • 1
    • 24/03/19 11:55:18

    >>163
    関西の人が使ってるよね

    • 0
    • 24/03/19 11:53:30

    「きも」は別に何も思わないんだけど「きしょ」って言葉ってきもいより刺があるというかすごく苦手な言葉。旦那がよく使うんだよね、大嫌い

    • 2
    • 24/03/19 11:52:58

    過剰反応してる母親が多すぎ
    私がおかしいの?
    まだ中学生だよね

    • 4
    • 24/03/19 11:51:35

    言い方は良くないけど部屋のドアを少しだけ開けるって気持ち悪い行動だよね
    ダンダンダンってノックして起こすか照明で起こすじゃなくて勢いで起こすつもりで全開にしたらいいのに

    • 0
    • 160
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/19 11:50:07

    >>155元カレの名前じゃない?あの目がでかい芸人とか

    • 0
    • 24/03/19 11:50:02

    >>149
    え?毒過ぎる。

    • 1
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ