習い事を3つ以上してる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ブイヤベース
    • 24/03/20 12:35:24

    >>30
    大人で習い事素敵ですね。
    何の習い事をしていますか?

    • 0
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/20 12:24:49

    あ、子供の話?
    自分かと思っちゃったわ。
    子供もしてるし、私もしてる。
    別に疲れるほどの頻度じゃないよ。

    • 0
    • 29
    • ブイヤベース
    • 24/03/20 12:20:50

    >>28
    うちも送迎はしてますが近場なので、遠いとなると送迎の時間も考えると難しいですよね。

    • 0
    • 28
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/20 11:05:55

    みんなすごいね。
    近場にあればいいけど送迎必須だから一つしか出来ない

    • 0
    • 24/03/20 10:58:45

    品川エピソード

    X(旧Twitter)高齢者承認欲求ステマ老害=
    高齢者ナマポコジキ老害=SNS、無料掲示板で大暴れ

    ママスタコミュニティ

    あなたの夫が僕もジャニーさんになるって言って
    14歳の男子をレイプして気持ち良かったよってささやいてきたら注意する? 

    560
    え、いちくんほとんどブロックしてるんだw
    金より高齢者ステマジジイ老害が嫌ならそれもアリ
    561
    10代スペ110以上に当てはまらない人はフォローしないでってbioに書いておけばいいのに


    4〜50代以上の汚い老害と話して2万円も貰えないなんて病むに決まってる😂逆に想像してみなよ〜

    自分が10〜20代の時に30〜40代のチビデブハゲジジイ相手にちんこ勃つ?汚い茶、黄色い虫歯だらけ歯周病の臭い口でキスされて性病ちんしゃぶられてマンカス臭まん

    マンカス加齢臭の老婆嫁にシャワー前に言われるの耐えられない笑

    ジャニーズも汚い老害にちんこしゃぶられて


    高齢者ナマポコジキ山根だね山根も80年以上前から2ちゃんのアウトロー板で自演

    老人ホームデッドボール高齢者山根家の一族
    高齢者 山根健一
    高齢者 飯島くうが
    高齢者 芹野莉奈
    高齢者 あいかりん

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/20 02:14:11

    小学生のときやらせてた。

    上の子は火曜日習字、土曜日スイミング、合間に週2学研、高学年から塾。

    下の子は、月、木、土曜日バレエ、水曜日スイミング、金曜日ピアノ。

    • 0
    • 24
    • ブイヤベース
    • 24/03/20 01:58:36

    あんまりいないのかな?

    • 0
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/03/20 00:45:46

    あげまーす

    • 0
    • 24/03/19 13:23:12

    中1
    火 英会話 木 習字 金 塾

    小5
    月 スイミング 火 英会話 木 習字 金 塾
    土 スイミング

    以前は、それぞれトレーニングジムも通ってたけど、負担になってきたから減らした

    • 0
    • 21
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/19 13:13:17

    あげます。

    • 0
    • 20
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/19 08:32:41

    >>12
    年少からだとかなり身になってそうですね。
    英語は大事なのでうちも少しでも早く始めたいです。

    • 0
    • 19
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/19 08:30:58

    子供はそんなに疲れてない家庭多いですね。
    親の方が疲れてるのも共通してますね笑
    子供の人数が多いと更に大変ですよね。
    尊敬します。
    みんなの習い事スケジュール聞くの好きなのでまだまだ募集します。

    • 0
    • 18
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/19 00:02:56

    上のコ
    月、火、木、土、日は塾。
    金曜日は英語。
    月、水の塾終わりに元気だったら空手。
    全部楽しんでる。

    下の子
    月、水、土は空手。
    日曜日は空手の試合入れば試合。
    木曜日スイミング、金曜日英語。
    こちらも習い事まだ増やしたいってぐらい全部好き。

    わたしの送迎が一番疲れる。
    もうやめたくなったら即やめていいからね、って言ってるけど辞めない、、、

    • 1
    • 17
    • はんぺん鍋
    • 24/03/18 23:56:58

    11才
    月曜学童
    火曜弱(算数だけ)
    水曜学童→ピアノの梯子
    木曜学童
    金曜学校のサッカー部→英会話
    土曜スイミング

    塾以外は本人が辞めたくなくて続けてる。
    学童なんて特にもう必要ないのに。
    ボーイスカウトみたいな感じの学童なので習い事扱い。
    土曜に日中公園で遊んで夕方からスイミングとか行くと早く寝ちゃうけど、慢性時に疲労してるなーと感じることはない。

    • 0
    • 24/03/18 23:55:08

    4歳 
    月曜日 英語 
    火曜日 公文 
    水曜日 体操
    金曜日 公文

    全部本人は楽しんでるから疲れてはいないよ。
    ただ、最近はスイミングをしたいと言い出して、さすがに週5はどんなんだ…と迷ってる。

    • 0
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/18 23:42:02

    月 ダンス
    火 幼児教室
    水 体操
    木 ピアノ
    金 隔週で英語

    子供は全部楽しんでるけど送迎する私が疲れてる

    • 0
    • 24/03/18 23:38:34

    今度小6
    月 英語3時間
    火 ピアノ
    水 習字
    木 算数2時間
    金 なし
    土 なし
    日 数学3時間 テニス 国語2時間
    受験はしないけどそれなりにやってます。
    日曜日は朝から夜まで飛び石で入ってるから疲れるとは言ってます。

    • 0
    • 24/03/18 23:33:21

    月 娘②公文
    火 娘②体操
    水 息子スイミング
    木 娘②公文
    金 息子スイミング 娘①バレエ
    土 娘①②バレエ
    日 娘①②バレエ

    私が疲れる

    • 0
    • 24/03/18 23:28:36

    >>10
    英語は年少から
    途中でスクール変えてるけど
    流石にネイティブみたいに話すわけではないが、中2で習う程度の文法は理解できてるのとリスニングは慣れてるだけあって私よりよく聞きとってる

    • 1
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/18 23:24:41

    小3女子
    月 塾
    火 英語
    水 塾
    木 スイミング
    土 習字 ピアノ

    • 0
    • 10
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/18 23:22:45

    >>8
    お子さん立派ですね。
    自分で意欲的に取り組めるっていいですよね。
    うちは、最初に体験行ってみる?の発案は親なんですけど、習ってみたいと言ったのは本人でそれぞれ頑張っていますが、さすがに4つは疲れないか心配になって聞いてみました。
    英語はいつ頃からしてますか?

    • 0
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/18 23:17:59

    >>7
    運動系が多いのに疲れてないのすごいですね。
    子供って大人が思うより元気なのかな?
    私は毎日仕事だけでも疲れてるのに、学校もあって更に習い事って疲れちゃわないか心配だったけど、皆の意見を聞く限り今の所平気そうですね。

    • 0
    • 24/03/18 23:17:16

    >>5
    本人が言うのよ
    ぶっちゃけ私は子供の頃は習い事なんて大嫌いだったから、こんなに行きたがる気持ちがわからんよ…
    練習サボったり宿題忘れたりするなら即やめさせるって言ってあるけど、どれもサボらず努力して結果も出してるし大したもんだよ…
    少し前まではよく出来る我が子誇らしいと思ってたけど、最近は私とは別の人種だという気がしてきて若干醒めた目で見てしまっとる笑

    • 0
    • 24/03/18 23:11:29

    小2
    火曜 公文
    水曜 テニス
    金曜 水泳
    土曜 公文
    日曜 テニス 疲れなし、パワーありすぎ

    • 0
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/18 23:06:05

    >>3
    そうですね。
    平日は学校終わって少しダラダラできる時間もありますよね。
    英語はいつ頃から習ってますか?
    うちも英語もさせてあげたいけど、これ以上はさすがにきついですよね。

    • 0
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/18 23:04:03

    >>2
    確かに親の方が疲れますよね。
    お子さん元気ですね。
    土曜日は午前と午後で頑張ってるんですね。
    どれもお子さんから習いたいと言った感じですか?

    • 1
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/18 23:01:56

    9歳 小3女の子

    月曜日 そろばん
    火曜日 ピアノ
    金曜日 習字
    土曜日 そろばん
    日曜日 スイミング

    そろばんが増えたことで、ちょっとハードになるかな?と思ってトピ立てました。

    • 0
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/03/18 22:53:49

    8歳
    火曜日 そろばん、英語
    木曜日 英語
    金曜日 そろばん
    土曜日 スイミング
    疲れてないよ。平日は18時以降のレッスンだから学校14時半くらいに終わって家に帰ってきてからダラダラしてるしね。

    • 0
    • 24/03/18 22:49:00

    9歳 小3女子
    火 公文
    水 ダンススクール
    金 公文
    土 AM 英語 PM 体操教室

    本人はピンピンしてるよ
    親の方がよっぽど疲れる…

    • 0
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/18 22:47:41

    お子さんの習い事です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ