本当に給料上がってない人いるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/19 00:53:50

    旦那33年間昇給無し。
    ずっと基本給25万円のまま。
    色々と手当があって、休みが少なくて忙しいから、残業代と休日出勤手当でなんとか生活してる。
    零細企業なんてこんなもの、潰れないだけ幸せかも。
    今年から息子が働くけどほぼ同じ基本給。
    数年で追い越されそう。

    • 0
    • 24/03/19 00:46:42

    良いねぇ。うちも一応上がるけどほんの僅かだよ。

    • 1
    • 24/03/19 00:15:50

    >>11ITコンサル。ベンチャーだからか全く上がらないけど仕事が楽しいから辞めない

    • 1
    • 24/03/19 00:12:15

    >>21
    春闘でクローズアップされるのは大手企業、しかも誰でも知ってる様な所ばかりなのに、
    「春闘あるよね?」ってさも中小でさえ満遍なくやってる様に思ってる様な主の給料が上がるとはとても思えないんだけど。笑

    コネ入社ならワンチャンあるかな。笑

    • 0
    • 24
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/19 00:09:11

    https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20240315d.html#:~:text=%E6%98%A5%E9%97%982024%20%E9%80%A3%E5%90%88%E3%81%AF5,%E6%AD%A3%E5%BC%8F%E3%81%AB%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

    NHKのニュースで全労連は、2.5%賃上げだって。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/18 23:17:16

    >>21
    ふーん。そうなんだ。知らなかった。みんな上がるのかと思ってた。

    • 0
    • 24/03/18 22:11:06

    うちの旦那は昇進+ベア+手当増額で春から月5万給料が増えるよ。
    春闘あってもあれで回答するのは大手だけだからね。

    • 3
    • 20
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/18 22:09:15

    >>19わかる。
    物価も上がりすぎで給料が少し上がっても焼石に水みたいなもんだよ。

    • 4
    • 24/03/18 22:06:21

    いくらかは上がってるけど、上がった分保険で引かれてて、結局上がった感がない

    • 5
    • 18
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/18 21:40:38

    >>16
    私は煽ってはないつもりだけど。アドバイスしてる。

    • 0
    • 17
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/18 21:39:29

    物価高で、実質給与下がってるのは、日本だけじゃないから。なんかのニュースで見たもの。イギリスアメリカの方が酷いってさ。

    日本企業は今まで、企業努力で製品安く提供してくれてた。
    これ以上デフレ続けろって言うなら、
    カスハラの悪魔だし、企業イジメってだけじゃなくて、自分の首をぎゅうぎゅう締めることになっちゃうよ。
    だから素直にここは喜ぼうよ。

    • 2
    • 24/03/18 21:39:17

    >>14
    >>6>>7>>11>>13と主みたいに語って主マークないけど主かな?

    • 1
    • 24/03/18 21:35:06

    50って春闘でのベースアップの他に社員ランクやボーナスランクもアップしたとかじゃなくて?
    春闘でのベースアップは月1万前後とかでしょ。

    • 0
    • 14
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/18 21:34:01

    >>12
    横だけどNHKのニュース
    平均の賃上げ率が5.28%と、33年ぶりの高い水準

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240318/k10014393981000.html

    • 0
    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/18 21:32:20

    単純に疑問なんだけど、上がらないって言ってる人も実際は上がってるんでしょ?
    上がらないなら会社がおかしいから、ここで文句言ったら?ネットで文句言うと変わるかも(笑)

    • 0
    • 24/03/18 21:31:34

    >>4
    的外れすぎて草。読解力無いのなら絡まないでくれる?馬鹿の相手は疲れるから。笑
    賃上げされていたとしてもこれまでが低く抑えられてるんだし日経がバブル超え!とか言われてもそこまで景気が良くなったと身近に感じない、だから景気浮揚感を感じないって話なんだけど。ちなみにNHK調べ、な。
    インタビューした90%が給料上がってない訳無いでしょ少し考えたら分かる。小学生でもね。
    なのに、賃上げも労組も無い会社に勤めるのが悪い!とか妄想で先走ってるのは滑稽を通り越して哀れ。

    おばあちゃんはいつもそんな思い込みで発言や行動するの?周りに迷惑だから土に還ったら?
    喜ばれるよ。笑

    • 0
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/18 21:30:08

    逆に何系の業種が上がらないのか気になる。
    上がらない人は何系の業種か教えてもらえると助かります。

    • 3
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/18 21:29:56

    大丈夫か?

    • 0
    • 24/03/18 21:27:42

    ごちゃごちゃうるせえな明日しね

    • 2
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/03/18 21:27:02

    旦那、上がってないよ。残業減らしで、去年からマイナスだよ。月平均5万くらいは減った。
    別にいいけど。期待してないし。

    • 0
    • 7
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/18 21:24:52

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240318/k10014393981000.html

    先週公表された連合の集計では、平均の賃上げ率が5.28%と、33年ぶりの高い水準となり、日銀内では想定以上の数字だとして政策を転換する環境が整いつつあるという見方が強まっています。

    • 0
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/18 21:23:18

    全国的に給与上がってるみたい。全体が5%上がるって話だよね。
    だから金融緩和解除するって。やったね。

    • 0
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/18 21:22:21

    はぁ良かったですね。
    そんな50万も上がる仕事は稀ですよ。
    世間知らずか?

    • 5
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/18 21:20:36

    >>2 そもそも賃上げも労組もないような企業に就職したのが失敗だよね??
    岸田に給料上げろってさけぶの?

    • 1
    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 21:19:04

    サイキン ジキュウガゴジューエン アガッタヨ!

    • 1
    • 24/03/18 21:15:57

    9割が景気浮揚感無いって言ってるのに主は何をほざいているのかしら。

    • 3
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/18 21:14:47

    で、それここで聞いて上がってない会社に物申してくれるの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ