鳥居みゆき、43歳誕生日に発達障がい児支援2資格取得報告、Eテレ「でこぼこポン!」出演受け

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/03/18 12:28:01

鳥居みゆきが18日、インスタグラムを更新。「本日 誕生日! 元気いっぱい43歳児 ありがとー」と43歳の誕生日を迎えたことと併せて、児童発達支援士と発達障害コミュニケーションサポーターの資格を取得したと報告した。

両資格は、ともに一般社団法人人間力認定協会が認定する、発達障がい児の支援、自立を目的にした民間資格だ。

鳥居は「そんでもって『児童発達支援士』と『発達障害コミュニケーションサポーター』の資格 でこぼこポン! やってるからか たまにママさんがたに自分のお子の相談とか療育について聞かれることあってさ『あの、その、わかんないです』って答えてたのがなんかいやで取った」とつづった。

続きは日刊スポーツ 2024年3月18日10時45分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202403180000227.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • いかなご鍋
    • 24/03/18 16:38:47

    でこぼこポンに出てるから相談されるって大変だね。
    でもそこで勉強しようと思えるのがすごい。

    • 3
    • 20
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 16:32:38

    仕事でこんな内容扱って、自分で勉強して偉いと思うな

    • 3
    • 19
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/18 14:58:43

    >>17 普通は大学できちんと学んだ上で資格を取った人が施設等で働きたい場合さらにプラスして取る資格ですね。

    ですが鳥居さんは施設で働かないだろうし、知識として学ぶ為に取得するには最適な資格だと思います。

    • 5
    • 24/03/18 14:55:30

    >>7
    このタイトルにある番組みると印象変わると思うよ
    子供向けの演技してる

    • 3
    • 24/03/18 14:52:10

    >>5これで「資格あるんです!」は私は不安ある。子によって違いが大きいし、しっかりした資格は大学で学んだ上で得られるものだと思う。
    もちろん鳥居さんの気持ちは嬉しいけどね。

    • 0
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/03/18 14:49:53

    >>7NHK出てるよね?NHK出れるんだから、普段はまともな気がする

    • 1
    • 24/03/18 14:43:44

    >>9
    今でいう情緒級みたいな?
    鳥居さん変わってるけど知的に何かありそうな感じはないよね

    • 1
    • 24/03/18 14:36:07

    >>9

    それね。
    今なら昔見逃されていた程度でも支援入ったりするけどさ、あの時代はあからさまな子しか支援(今とは別の特殊学級)にしかいなかったしなあ。

    • 3
    • 24/03/18 14:16:26

    安藤なつさんと仲が良いから、なつさんが資格について背中を押したり、色々調べてくれたりしたような気がするな

    • 3
    • 24/03/18 14:11:38

    へー。ちゃんと理解知識を深めようとする姿勢が素晴らしいね。おめでとう!

    • 7
    • 24/03/18 14:05:42

    >>10
    え?何処かに書いてある?

    • 0
    • 10
    • しめ(うどん)
    • 24/03/18 14:02:44

    子供いたんだね。

    • 0
    • 24/03/18 13:29:20

    >>2
    そうなの?40代の人の時代って知的障がいある人くらいしか支援級に入れなさそうなイメージなのに。時代を先取りしてる小学校だったのかな

    • 4
    • 24/03/18 13:22:19

    一瞬鳥居みゆきが発達だったのかと思った。

    • 12
    • 24/03/18 13:22:02

    どういうテンションで子供と向き合うのかな。あの芸風でいくと泣く子供もいそう。

    • 3
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/18 13:20:28

    本人は勉強して偉いと思うけど、この記事は民間資格の宣伝っぽい

    • 3
    • 5
    • ほうとう
    • 24/03/18 13:18:39

    (決してトピ文に書かれてる協会の批判ではないです)

    トピズレですみませんが、○○協会認定の民間資格って世の中に沢山有るけれど、どこまで信頼していいんだろうかね。

    • 3
    • 24/03/18 13:14:29

    え?自分が障害持ちじゃないの?あれが素だったらこわい

    • 3
    • 24/03/18 13:11:41

    >>2
    そんな感じする笑
    でも美人だしおもろいから好き

    • 6
    • 24/03/18 12:49:14

    この方、小学生時代に支援学級いたんだよね。

    • 2
    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/18 12:31:04

    直接、障害児と関われるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ