不倫を問い詰める?

  • なんでも
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/03/18 09:08:14

夫がたぶん不倫をしてます。
携帯を見て「まぁ黒だろうな」って思われる証拠がありました。
稼ぎは良いし、子供たち2人は私立大学と私立高校へ通っていて、夫の稼ぎがなければ行かせることはできません。
光熱費や教育費等は口座から落とせるものは全て夫の口座から、わたしは現金10万だけもらってあとはカードは自由に使っても良い、というスタイルです。
不自由はありませんし、夫からも好きに使っても何も言われません。
ただ、わたし自身の貯蓄がありません。
夫が現金を渡さないのはわたしに貯蓄をさせないためでもあると思います。
わたしの考えが足りなかったせいですが、みなさんならこの状況で夫に不倫を問い詰めますか??
離婚がしたいわけではなく、でもこのまま我慢するのも癪だと思っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/18 09:28:19

    >>2
    ありがとうございます。
    向こうも既婚者かな?というような年齢と見た目なので効果ありそうです。
    名前と顔写真はわかっています。
    不倫の証拠として弁護士さんにもっていくにはまだ弱いと思います。
    もう少し証拠掴んでみようかな…。

    • 0
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/18 09:29:11

    >>3
    食費はそこから出しています。
    あとはカードは明細は全て夫の携帯から見れるのでそこまで使途不明金はないはずです。

    • 0
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/18 09:52:27

    >>6
    たしかに、絵に描いたようなこのタイプの人だと思います。
    でもわたしまだ夫のこと結局は好きなんですよね…。

    • 2
    • 24/03/18 11:34:25

    >>9
    虚しいです。

    • 0
    • 24/03/18 11:35:23

    >>10
    この案良いですね。

    • 0
    • 24/03/18 12:04:21

    >>13
    結婚19年で見てみないふりができることもあったんですけどね。
    虚しいしいまだに腹が立って泣けてきます。

    • 0
    • 24/03/18 12:13:32

    >>15
    夫婦仲はそこそこ良いです。
    子供たちがもう大きいので休みの日はよく2人で出掛けます。

    • 0
    • 24/03/18 12:14:57

    どれだけ稼いでいても不倫しない人はしないですよね。
    どうやったらしなくなるんだろう。

    • 1
    • 24/03/18 15:14:56

    みなさん、ありがとうございます。
    問い詰める方もいれば放置の方もいますね。
    5年ほど前に一度調子に乗ってバレるように不倫したので、泣いて暴れて離婚するって騒いでちょっと騒動になったんです。
    その時は反省したように思ったんですけどね…。
    >>22さんが言う通り、叱られたからやめただけって感じですかね。
    稼ぎのない嫁、楽勝ですよね。
    うちみたいに貯蓄できないように現金は最低限、とされていると今回みたいなことが起こるといつも後悔します。ちなみにその現金から子供達のお小遣いやお昼ご飯代を出していて残る現金は大したことないんです…。
    頭も悪いし稼ぎもない。
    家事は好きだし、子供も素直に育ったんですけどね。扱いやすい妻の典型だな、と思ってます。
    憂鬱です。
    みなさんのおっしゃるように、旅行行くか何かで豪遊しようかな…。

    • 3
    • 24/03/18 16:56:14

    携帯見なければ良かったんですけどね…。
    >>37さんの言うとおり、カードは追跡できるから、と言うより、現金を好きなだけ与えたら隠れて貯められたら何かの時に離婚されるかもしれない、とビビってるからです。
    だからカードは多少高額が落ちてもほぼ文句は言いません。毎月高いバッグや化粧品を買い漁るわけでもなく、常識の範囲内で金遣いが荒い、と言いますか、うまく言えないのですが夫が驚くほど使うことはないので…。

    • 0
    • 24/03/18 16:57:36

    >>35
    ここまで割り切れたら楽でしょうね。

    • 0
    • 24/03/18 22:28:06

    貯蓄がないと言っても200万ぐらいはあるので探偵代ぐらいにはなると思いますし、例えなくても実家の父が出してくれるとは思います。でもわたしと子供がずっと生活するお金はありません。
    学費も出せません。
    とりあえずまだ夫のこと好きで離婚するつもりはないので、自分の安心のために働くのはとても良い案だとは思います。
    まずはもらってる現金から5万貯蓄できるようにしようと思ってます。
    カードも毎月似たような金額使ってるので、あまり変わらないようにうまく貯めていこうと思います…。

    • 1
    • 24/03/18 22:58:22

    >>52
    その「まぁ気にしない」ができないんですよ。
    勝手に携帯見て探るくせに見つけて落ち込んでしまうんです。

    • 0
    • 24/03/18 23:27:35

    >>55
    例えば彼氏が他の女の子とデートしてやることやってたら普通に嫌じゃないですか?
    それと同じです。

    • 0
    • 24/03/18 23:31:38

    >>56
    そうですね。働くのも良いかもしれません。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 24/04/12 12:23:14

    相手は若い子ではなくおばさんです。
    あんな人に触ってあんな人に甘い言葉を囁いてると思ったら吐き気がしてたまりませんでした。

    • 1
    • 24/04/12 12:44:44

    >>69
    お金の管理なんか絶対させてくれません。
    問い詰めても肯定も否定もせず時が過ぎるのをただ待ってるだけ、のような感じです。
    苦しい。誰か助けて欲しい。

    • 1
    • 24/04/12 12:59:53

    >>71
    頭ではわかってるんです。
    でも女の人が彼女ヅラしていろんな場に一緒に行ってるみたいで、不倫なら不倫らしく隠れてるならまだしも、前に出てきてるのがどうしても耐えられません。

    • 0
    • 24/04/12 13:13:09

    >>77
    40代前半です。

    • 0
    • 24/04/12 13:15:59

    >>75 >>76
    そう。今まで特に探ることをしなかったのはあまり影が感じられなかったからです。 
    出しゃばってくるとこっちも気付くし、むしろ女の人は気付いて欲しいと思ってるんじゃないかと思ってます。夫は気付いて欲しいとは思ってないと思いますけど浮かれてるので、こんなやつが夫かと思うと本当に頭痛い。

    • 0
    • 24/04/12 13:56:24

    >>81
    それが1番のような気がしてきました。
    実家は遠方だけど、下の子が高校卒業したら実家に帰ろうかな…。

    • 3
    • 86
    • しめ(うどん)
    • 24/04/12 15:28:11

    >>85
    しゃべりが上手くマメ。
    あとは稼ぎが良い。
    モテるのかはわからない。

    • 0
    • 89
    • しめ(うどん)
    • 24/04/12 15:53:53

    >>87
    特殊なのでなぜ知ってるかは言いにくいですが、動画も写真もあります。

    • 0
    • 90
    • しめ(うどん)
    • 24/04/12 15:54:45

    >>88
    ほんとみじめですよ。
    こんなみじめなことないです。

    • 0
    • 93
    • しめ(うどん)
    • 24/04/12 16:14:54

    >>91
    訴えれるほどの証拠はありません。

    • 0
    • 94
    • しめ(うどん)
    • 24/04/12 16:15:40

    >>92
    もう辛すぎてどうにかなりそうです。
    実家に帰ろうかと思いはじめてます。

    • 0
    • 100
    • しめ(うどん)
    • 24/04/12 17:32:52

    >>96
    なぜと言われても、理由はありません。
    お金に困ったことがなかったし、夫のことが大好きだったので離婚したいと思うことは絶対ないと思っていました。

    • 0
    • 101
    • しめ(うどん)
    • 24/04/12 17:33:34

    >>97 >>99
    もう結婚20年ですがどうでも良いと思えません。

    • 0
    • 24/04/13 01:17:53

    >>103
    すでに別居を考えてるようです。
    向こうの人を取るというより、責めるわたしが鬱陶しいという感じです。

    • 0
1件~30件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ