不登校の親が言いそうなこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/18 08:28:39

    朝が起きられない。って言ってた

    • 3
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/03/18 08:33:32

    しつこい匿名笑笑!

    • 2
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/19 12:55:24

    起立性調節障害

    • 7
    • 24/03/19 12:56:13

    「学校だけが全てではないから」

    • 5
    • 24/03/19 16:55:39

    行きたいけど行けない。

    • 2
    • 24/03/19 16:56:20

    学校教育制度が古い

    • 1
    • 24/03/19 16:57:20

    匿名笑笑って、遅れてる

    • 2
    • 24/03/19 16:57:21

    今は色んな学び方がある

    • 4
    • 24/03/19 16:57:50

    ほら、すぐにハートがついてる!やっぱり笑笑は自演がすき。

    • 1
    • 24/03/19 16:58:24

    不登校児でも一流大学行ければ勝ち組

    • 3
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/03/19 16:58:55

    見守ります

    • 3
    • 24/03/19 17:01:17

    学校行くだけのバカよりはまし

    • 5
    • 24/03/19 18:39:07

    元不登校だけど成功してる人もいる

    • 2
    • 24/03/19 18:42:36

    嫌なことを無理にする必要はない

    • 2
    • 24/03/19 18:43:07

    不登校の親が

    主に

    何をしたの?

    • 1
    • 24/03/19 18:43:55

    >>4
    え?うち学校行かせてるけどそう思ってるよ?

    • 3
    • 24/03/19 18:44:33

    無理に行かせて自◯されるよりマシ

    • 7
    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/03/19 18:49:29

    大分市内の小学校に勤める30代の男性教諭が、SNS上で県外に住む子育て中の女性を中傷する投稿を繰り返していたことがわかりました。
    市の教育委員会の聞き取りに対し、教諭は投稿を認め、女性に直接謝罪したということです。

    大分市教育委員会によりますと、市内の公立小学校に勤める30代の男性教諭は今月、「小学生の娘がいじめを受けて不登校気味だ」という内容の県外の女性の投稿に対し、「お子さんがポンコツにならないよう頑張って」などと中傷する投稿を繰り返していたということです。

    今月26日に外部からの指摘を受けて市教育委員会が聞き取りを行ったところ、教諭は「女性とやりとりするなかで、エスカレートして不適切な投稿をしてしまった」と中傷したことを認めたということです。

    教諭は今月28日、勤務先の校長とともに女性のもとを訪れて直接謝罪し、その後は出勤していないということです。

    市教育委員会は事実関係の調査が終わりしだい、県教育委員会に報告することにしていて、「当事者や多くの人を傷つけてしまい遺憾だ。再発防止に向けて、教職員の服務規律の保持を徹底したい」とコメントしています。

    • 1
    • 24/03/19 18:57:45

    出会い頭「学校行ってる?」

    学校って普通行ってる場所じゃないらしい

    • 1
    • 24/03/19 19:44:09

    不登校と引きこもりは違うから

    • 4
    • 24/03/19 19:45:38

    無理に学校行かせるのは昭和の考え

    • 5
    • 23
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/19 19:46:29

    有名人にも不登校だった人たくさんいるよ?

    • 2
    • 24
    • てっちり鍋
    • 24/03/19 20:05:12

    焦らず、この子のペースを大切に。

    • 1
    • 24/03/19 20:10:01

    不登校は甘えじゃない

    • 1
    • 24/03/19 20:12:20

    生まれたついた特性だからっ!

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 24/03/19 20:13:30

    また匿名にハートがついてる!自演自演!

    • 2
    • 24/03/19 20:16:52

    フリースクールは大きな子の幼稚園じゃない

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 24/03/19 20:19:05

    逃げる場所があるのは良いこと

    • 4
    • 24/03/19 20:22:22

    繊細ではないけど不登校と言うか保健室登校だったよ。
    ちゃんと理由あるのよ、行けない行かない理由が。興味本位で聞いてくる人にわざわざ説明する必要ないからね。

    • 2
    • 24/03/19 21:23:20

    学校というシステムが合わない

    • 2
    • 24/03/19 21:24:53

    >>21
    イコールじゃないの、知らないの?

    • 1
    • 24/03/19 21:27:05

    大人のイジメだよね

    不登校になってる存在をこうやって馬鹿にするトピック

    まんまイジメだよ

    • 5
    • 24/03/19 21:46:44

    >>34
    違うけど?なりすましやめろよ。
    アホなん?笑笑

    • 0
    • 24/03/19 21:47:19

    >>26
    笑笑のことね笑笑

    • 1
    • 24/03/19 21:48:32

    笑笑は、白黒思考

    • 1
    • 39
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/19 21:49:41

    学校行かなくても大丈夫

    • 2
    • 24/03/19 21:53:19

    私は本物の匿名笑笑。
    このトピでもなりすまし連発して、それらしいこと書けば見逃してくれると思っているんだね。
    見ていないと思って、本当にバカなん?笑笑

    • 0
    • 41
    • はんぺん鍋
    • 24/03/19 21:55:50

    子供が嫌がってるし、無理させない

    • 0
    • 42
    • 牛すき焼き
    • 24/03/19 21:57:36

    匿名笑笑は元不登校児

    • 0
    • 24/03/19 22:07:24

    >>42
    残念ながら登校児。
    思いつきで言って、バカなん?笑笑

    • 0
    • 44
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/19 22:08:40

    繊細な子より周りを振り回して孤立しちゃっ子が不登校になる場合もある

    • 1
    • 45
    • なんこつ鍋
    • 24/03/19 22:09:43

    なんでそんなに不登校の家庭が気になるの?
    自分の子はちゃんと学校に行ってるんだよね?
    それとも、何か問題児で悩んでるから、誰かを攻撃して、うちはまだマシだと思い込みたいの?笑

    • 5
    • 24/03/19 22:09:46

    >>43
    なりすましやめてね笑笑

    • 0
    • 24/03/19 22:11:06

    TikTokで見たのは、学校は個性を潰す、だから行かなくていいって言ってた

    • 1
    • 24/03/19 22:11:37

    明日は我が身
    人生の充電期間にすぎないさ
    気にしないで

    • 4
    • 24/03/19 22:15:57

    46、31、29は笑笑のなりすまし。
    他にも数えきれないほどあるわ。笑笑

    • 1
    • 24/03/19 22:20:53

    不登校児の大半はきちんと進学して就職できる

    • 2
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ