1ヶ月の牛乳代 2万円超え

  • なんでも
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/03/18 07:02:43

我が家の子供は中3、中1、5年生の三兄弟です。
飲み物は牛乳と水なんですが
1人1本必ず飲むので、月に掛かる牛乳代が2万超えることがあります。
ジュース飲ますより良いかと思い小さい頃から牛乳を飲ませていたので牛乳が欠かせなくなりました。ですがやはり出費を考えると牛乳をやめさせたい。みなさんの家庭の牛乳代っていくらくらいですか?辞めさせる方法あるかな、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/18 13:47:25

    >>71旦那実家が牛乳買いまくって子供4人とも良く飲んでたらしい
    長男184、次男178、長女160、三男180
    だけど身長は牛乳関係無いと思う
    私牛乳嫌いで家では飲まなかったけど167だよ
    遺伝は大きいよ

    • 2
    • 72
    • ラフテー鍋
    • 24/03/18 13:44:15

    低脂肪に変えたらまずくて飲まなくなった。

    • 2
    • 71
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/18 13:31:38

    関係ない話で申し訳ないですが、子供たちみんな高身長かどうか教えて欲しい‥

    • 0
    • 24/03/18 12:10:23

    強制的に2日に3本しか買わないようにして
    名前を書いてそれぞれで管理させる?

    私もその位の年は1日1Lを1本〜2本飲んでたw

    • 0
    • 69
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/18 12:10:17

    確かに、お金より健康面の問題のほうが深刻そうよ?
    ちょっとググっただけで牛乳の過剰摂取の害に牛乳貧血、マグネシウム不足、心筋梗塞だとか出てきたよ
    そしてまさかの、牛乳の飲みすぎは骨折リスクをアップするんだそうな
    ま、詳しいことは自分でググってね、理由も納得、牛乳はそもそも仔牛の成長に適したものであって人間に合わせてあるわけじゃない、なるほどね。

    • 3
    • 24/03/18 12:04:24

    牛乳の飲み過ぎは動脈硬化や心筋症になりやすい。

    子供のうちから成人病体質にしてどうするの?

    お茶か水にしなさい!嫌なら飲まなければ良い。

    • 1
    • 67
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/18 11:57:12

    小学4.5.6年生の頃、毎日1本飲んでたけど、さすがに重すぎて大変だから、1週間分まとめて4本買って、自分で考えて飲んでね、と頼んだら4本で済むようになり、中学生になる頃にはお風呂上がりにしか飲まなくなりました。
    ジュースは飲みませんし、喉が渇いたらお水を飲んでます(お茶は苦手)。
    うちは息子だけがたくさん飲んでいて娘はそんなに飲んでなかったけど、3人でやられたらさすがにきつい。お金の面より重いのがきついな…中学生なら説明したら?

    • 0
    • 66
    • シュクメルリ
    • 24/03/18 11:49:16

    うちも息子が小さい頃から1日1リットルペースで飲んでて飲み過ぎだなと思ってたけど、大学行って1人暮らしになってから自分で買ったりが面倒だったりで毎日常備できなくなって、それから自然と飲まなくなり今では普通になったよ。
    だからまぁ体に何か悪いことになってなきゃ、そのうちおさまるかもよ

    • 1
    • 65
    • メガネくもる
    • 24/03/18 11:47:57

    我が家は娘二人息子一人
    牛乳沢山飲むの息子だけだったからな
    確かに息子が進学で家を出てから
    食費激減した
    子供に経済状況話して頼むしかないんじゃない?
    辞められないのなら
    スキムミルクで我慢してって

    • 0
    • 24/03/18 11:44:33

    もうなんか依存症の域だよね

    • 3
    • 63
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/18 11:43:45

    飲み過ぎだね。それでお腹ゆるくなったりとかないの?太りすぎてない?

    • 1
    • 62
    • ブイヤベース
    • 24/03/18 11:39:47

    1本200円前後だとして、約100本ぐらいってこと?本当の話?牧場か何か?

    • 0
    • 24/03/18 11:38:06

    うちも子供のころから水代わりにミルクを飲んでいる。
    低脂肪のものです。
    一カ月100本は消費。夏場は一人で2本飲んでしまう。
    私はあまり飲まないが夫と息子たちです。

    • 0
    • 60
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/18 11:34:57

    >>7
    だったら水メインでいいじゃん
    牛乳は日にカップ一杯までとか決めてさ

    • 2
    • 24/03/18 11:26:03

    ミルク麦茶にする。
    あるいはそれに類似したもの。無糖で。
    あるいは普通に水で薄めておく。
    文句は受け付けない。

    • 0
    • 24/03/18 11:21:34

    低脂肪にする。
    普通の牛乳を水で割るがぶ飲みするなら一リットルに200ccくらい水足してもいいのでは?
    お安くなる、たくさん飲むのならあと1週間ぐらいで切れるの買ってきても行けるのでは?
    紅茶とかミルクティーにしてだんだんお茶だけになるようにするとか
    半分くらいの出費になるまでがんばれば子供達も薄くても紅茶でも飲めるようになるのでは体脂肪でも脱脂粉乳だから栄養的には変わらないとは思うけどど

    • 1
    • 24/03/18 11:09:18

    >>7
    お茶を飲めないなんて、あなたの育て方が間違っていたんだよ

    いずれ病気の原因になりそうだね

    • 2
    • 24/03/18 11:07:18

    胆石できるよ

    • 0
    • 55
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/18 11:04:55

    買うのをセーブすれば済む話でしょ、何が問題なの?

    • 2
    • 54
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/18 10:43:58

    お金の問題じゃなく、牛乳の飲み過ぎは良くないって、前に栄養士が言ってた。

    • 7
    • 24/03/18 10:09:58

    親子ともどもあんまり牛乳飲まないから、月に2000円超えたことはないかな。
    シリアル食べたいとかココア飲みたいとか、そういう時だけ買ってるよ。

    基本的に息子は麦茶飲んでる。
    小さい頃から麦茶ばっかり飲ませてたせいか、息子は時々しかジュースも飲みたがらないし、飲んでもコップ一杯も飲まない。
    甘い飲み物はデザートみたいな感覚らしい。

    いくら牛乳とはいえ、飲み過ぎなんじゃない?

    • 0
    • 24/03/18 10:03:55

    牛乳嫌い(珈琲に入れたり、フルーチェなど菓子作りに使うのは平気)牛乳飲んだからといって特別何かが変わるわけじゃないし、尿臭くなるし濁るし

    • 0
    • 24/03/18 10:02:19

    月、水、金に買うようにしてそれぞれに名前書いて計画的に飲むように言うのは?

    • 0
    • 24/03/18 09:57:32

    中3、中1、5年生なら、セーブしてほしいって話せばわかるでしょ?

    • 3
    • 24/03/18 09:55:44

    よく飲んでた時は6000円くらいかな。今はないならないで水とかコーヒー飲んでるよ。

    • 0
    • 48
    • やまもも鍋
    • 24/03/18 09:52:33

    うちも息子が中学生の時1日1本飲んでた。
    辞めさせる方法は買わなきゃ飲めないんじゃない?

    • 0
    • 47
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/18 09:50:07

    育ち盛りだから牛乳やめたら他の食品でタンパク質摂るようになって
    かえって食費増える可能性もある

    牛乳やめたところでトータルの食費は変わらないかも

    • 2
    • 24/03/18 09:49:56

    私も子供の頃アホみたいに牛乳飲んでた時期あったわ。1人一本はなかなかすごいね
    他の飲み物苦手なら水に誘導するしかないよね。

    • 2
    • 45
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/18 09:47:22

    うちも飲むけど麦茶と併用してる。流石に1日1本は飲みすぎだよね
    育ち盛りに過剰摂取は心配だよ

    • 0
    • 44
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/18 09:46:42

    牛乳代が月にいくらかかってるかを三兄弟に伝える
    牛乳の予算を算出して週一人何本までならOKということを話し合う
    ちなみにうちの冷蔵庫に牛乳はないです

    • 0
    • 24/03/18 09:43:24

    牛乳って飲み過ぎはダメなんだよ

    • 1
    • 42
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/18 09:41:45

    『牛乳を多く飲みすぎると飽和脂肪酸の量が多くなります。
     飽和脂肪酸が多くなることで、血液中のコレステロールのバランスが崩れてしまい
     脂質異常症のリスクが高まります。』
    だって。
    200ml~400mlが適量らしいよ。
    何事も取りすぎは良くないよねって話したら?

    • 6
    • 41
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/18 09:40:38

    最近、濃くて美味しい牛乳は300円超えるね。ちょっと前まで250円くらいだったのに値上がりのペースが早すぎる。
    安い牛乳は薄いと不評だから、うちは合間に豆乳を使うことにしたよ。味が違っても豆乳なら違うものと割り切れるみたい。

    • 0
    • 40
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/18 09:39:58

    飲み過ぎ。
    水やお茶は飲まないの?

    • 1
    • 24/03/18 09:39:47

    買わなきゃ良いだけじゃない?

    • 0
    • 38
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/18 09:38:34

    給食はジャンケン合戦参加、家でもガブガブ飲むほど好きだったみたいだけど身長伸びないし牛乳はニキビ増えるからって減らさせた、ニキビ無くなったわ

    • 0
    • 24/03/18 09:37:23

    >>32
    ミルクティー好きになられたら牛乳の消費量さらに加速するのでは。笑

    • 0
    • 24/03/18 09:36:59

    >>7

    じゃあ水でいいじゃない。

    • 0
    • 24/03/18 09:36:38

    1本200円位だとしても月100本てすごいね!もはや飲食店並みの消費量じゃん。
    とりあえず少しずつ減らしてみるしかなさそうよね。切らさないように買ってあげるから無くなるわけで。買っておいた分以上にどうしても飲みたければ自分で買って来い!とか。

    >>20の酪農家さんには頭が下がるわ。こんなインパクト強いトピの前では微々たるものだけど、我が家も週10本消費してます。

    • 0
    • 24/03/18 09:35:48

    一日の適量ってあるんだよ。
    水かお茶にさせなよ。

    • 2
    • 33
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/18 09:35:29

    >>7
    飲み物にちょっと甘みが欲しいなら、とうもろこし茶や黒豆茶はどう?ほんのり甘いよ

    • 0
    • 24/03/18 09:34:08

    お茶系は苦手とのことですがミルクティーも苦手ですか?
    アッサムなどのミルクと相性が良い茶葉と合わせると美味しく出来上がるので半分の量は節約になりますね
    ダメ元で提案してみました♪

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 24/03/18 09:30:10

    子供たちがそれぞれ独立したら一気に牛乳支出減るんだから飲みたいなら飲ませてやれば?

    • 1
    • 29
    • てっちり鍋
    • 24/03/18 09:24:31

    パックのゴミがすごーく溜まるね!
    うちは朝ご飯時に一杯、後は給食で飲むくらいだから、料理に使う分入れても週に2,3本かな
    辞めさせる方法は買わないことかな
    なかったら飲まないんじゃない!?

    • 0
    • 28
    • いかなご鍋
    • 24/03/18 09:04:42

    えーすごいね。牛乳なんて体に悪いのにまだ牛乳神話信じてんだ笑

    だから肌も悪くなるよね、思春期のニキビ悪化とか。

    • 6
    • 27
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/18 08:43:30

    牛乳代が痛いのは分かるけど育ちざかりだし他で節約したら?

    • 1
    • 24/03/18 08:37:03

    一人一本てまさか1リットルパック一本?流石に飲ませ過ぎじゃ…

    • 2
    • 25
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 24/03/18 08:33:48

    安い牛乳しか買わないけど、それでも値上がりしてるから高くなった。
    180円くらいの。
    もう、子供達大学生以上で部活とかやらなくなったからあまり飲まなくなって月10本くらいだから1800円。
    2万円て凄いね。

    お茶も飲むから毎日お茶作ってる。
    うちも子供3人。

    • 0
    • 24/03/18 08:27:41

    牛乳代2万と考えるから高いと思うけど、何かしらで水分は取らないといけないし、カルシウムなど色々と栄養も取れるし高くはないのでは?
    ひとり1日250円ぐらい?
    それよりなくても良いスナック菓子とかインスタントものを減らしたらいいと思うけど、そういうものは買ってないのかな?
    買っていないのなら、スマホ代見直したりとか。牛乳で節約することはないのでは。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ