急上昇
やまもも鍋
Twitter(X)で、春から〇〇大学という繋がりがら、うちの子どもが知り合いになった人がいます。
どうやら医学生なのですが、
「障害者は普通に害しかありません。 周りの助けなしでは生きられない、 いつでも握りつぶせる手のひらの上に生きている」
と、ポストしていました。
この発言は、身内に障害者を持つものとしての意見だそうですが、どうでしょう?
障害者に対して、強くなりなさいというポジティブメッセージなのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 主 鍋敷き
24/03/18 15:32:50
主です
私の子どもが同級生になります。
今朝方夫に話しましたら「なぜ大学に連絡しない?医師として、このような感情を書き込むなんて」と不機嫌そうでした。
でも、春から同級生で、
親が告げ口したとなると、どうなるか不安です。かと言って、見守るだけなのもどうなのかと。
書き込みはスクショしてあります。
返信
No.19 主 鍋敷き
24/03/18 15:35:24
その子のSNSには、進学予定の大学についても、中卒の土木作業員でも入れる等とも書いていて、私も娘も、入学を前に憂鬱な気持ちになっています。
返信