つい他人を羨んでしまう

  • なんでも
    • 32
    • 常夜鍋
      24/03/17 23:55:05

    それは肉体で人を見てるからかもね
    魂が本体だよ
    肉体が纏う美しさ、宝石の輝き、肩書き、この世での地位やグループ分け、こんなものは実際あの世には全て持ってけない
    今だけ生きてるうちは長いあの世に行ったら秒のこの世の中だけの纏ったものなんだよ
    つまり本日は魂だからこの魂はすごいなと思うことはあっても嫉妬のようなあの人のあれが欲しいこれが欲しいなどという欲望はまったくないよ
    持ってけるのは魂だけだからね
    もしかしたら思い出もかなり価値の高いものかもね
    つまり魂がもし交換出来たら私はあの人にあの人は私になれるし
    肉体の交換ができないだけで持ってけるものは魂だけなのは一緒なんだよね
    羨ましくて嫉妬するのは肉体に意識してるからだよ

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ