• No.88 豚骨醤油鍋

    24/03/18 00:40:53

    駄目なの。
    突然犬が遠くにいる生き物に敵意持って走り出したら、どうすんの?どうやって止めるの?
    本能剥き出しで猛ダッシュしたら、どうすんの?
    「うちの子はそんな凶暴性は無い!」
    なんで言い切れるの?。会話したの?。犬から直接そう聞いたの?
    まぁ犬種にもよるかもしれないけど、でも基本的には獲物とらえて、その肉食って生きてきた動物だよ?
    草食動物だって本気で噛まれたら肉ちぎれるだろうし、馬とか牛とか後ろ足で頭でも蹴られたら脳味噌バーン!だよ。
    迂闊に近寄らないよね?馬や牛に。
    そして馬や牛はそのへんノーリードで走り回ってる事ないしね。
    犬だって自由自在にそのへん何の制限も無しに走り回らせちゃ駄目なのよ。
    ドッグランとか以外の場所を。

    ま、釣りでしょうけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。