動物飼ってる人が自分のこと「ママ」って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • カタプラーナ
    • 24/03/17 19:50:50

    産んだと思うくらい可愛いし大切にしてるなら
    何よりじゃないの?
    無責任に安易に飼う奴らなら何かで迷惑かかる可能性もあるかもだけど、
    家族として大切に育てる飼い主さん達が
    どう自分を呼ぼうが勝手だし自由じゃん。
    主や他にもいちいち面倒臭い人がいるんだね(笑)

    • 2
    • 30
    • ナーベーラー
    • 24/03/17 19:39:52

    家ん中だと私はママだし旦那はパパだし
    ママと遊ぼうね!とかパパにおやつもらっといでとか普通に言うよ

    • 1
    • 29
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/17 19:36:42

    令和の時代でもこんなこと言う人いるんだね。
    動物をペットとして扱う時代ではないんだよ。ペットは家族です。

    • 1
    • 24/03/17 17:41:56

    >>23
    それはキモいわ

    • 1
    • 24/03/17 17:41:49

    育ててるんだからママでしょ

    • 5
    • 24/03/17 17:41:08

    うちの犬は家族を、お父さん、お母さん、お姉ちゃん、◯◯ちゃん、の呼び方で認識してるから。別に犬を産んだつもりはないよ。
    みんなが「お母さん」と呼んでるのに犬に「私にボールちょうだい」って言っても分かりにくいのよ。

    • 0
    • 25
    • にゃんこ鍋
    • 24/03/17 17:38:33

    当然自分では言わないけどw
    ペット達からすると育ててくれた人間たちの事をママって思うらしい

    • 3
    • 24
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/17 17:33:55

    なら水商売のママさんの事も皆ママ呼びするけど産んだのか?ってなるやん。

    • 6
    • 23
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/17 17:33:12

    私もママってやってるよ。

    私が産んだ子たちを
    にぃたん、ねぇたん、って教えてるよ。

    〇〇、にぃたん帰って来たからおかえりーって言ってきてって

    ペットは家族なんだよ。

    • 5
    • 22
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/17 17:32:40

    40代シングルの友達が飼い犬のこと息子と呼んで、自分のことママと言う

    • 0
    • 21
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/17 17:31:02

    >>16
    私、飼ってるのセキセイインコだからトピタイみたいなのおもったことないけど病院いくと獣医さんに「ママさん」て言われる

    「ん?私ママさん?」てなんか変な感じがする。

    • 0
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/17 17:29:53

    ママって言いたい気持ちもわかる気がするけど、なんだか違和感を覚える。

    • 1
    • 19
    • いかなご鍋
    • 24/03/17 17:29:41

    ペットにしたらママみたいな存在だし、
    別に良いと思うけど

    • 5
    • 24/03/17 17:27:12

    >>17
    私はそういう人を馬鹿にするあなたみたいな人が大嫌い

    ちなみにペットはいないよ

    • 4
    • 24/03/17 17:26:02

    バカみたいだよね。
    そういうタイプ嫌い

    • 1
    • 16
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/17 17:24:24

    >>11
    意識してなかったからちょっと振り返ってみたけど、動物病院でパパママ呼ばれたことないよ?

    普通に「鈴木さん(仮名)」と「シロちゃん(仮名)」だよ

    • 0
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/17 17:20:34

    別によくない?
    逆にうるせえよって感じ。

    • 5
    • 24/03/17 16:44:19

    そう言うゴッコ遊びだよ。
    産んだとか関係ない。
    そんぐらいお前の事が好きで守るぜ!って事。

    • 0
    • 24/03/17 16:39:52

    いいんだけどなんか小っ恥ずかしいんだよね
    可愛い猫ちゃんのYouTube見たいんだけど、猫なで声でパパママ言ってるからひえーってなる

    • 2
    • 24/03/17 16:37:59

    正直軽蔑してる。
    知能指数が犬猫相当だからパパママ言われて喜んでるんだろうな

    • 4
    • 24/03/17 16:35:30

    動物病院は飼い主に対して「お父さん、お母さん」呼びだね。私自身は子どももいるし、ペットもわが子と思っているからO.K.。
    独身の女性がなんだか照れくさいって言っていたわ。

    • 5
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/17 16:35:12

    え、何が悪いのかな
    それだけ愛情注いでるならいいやん

    • 6
    • 24/03/17 16:33:33

    産んでなくてもお世話してるし子供みたいなもんなのでは?
    私にはその感情はなかったけどそう思う人が多いのは理解できる

    • 5
    • 8
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/17 16:33:11

    わが子と同じだからママだよ

    • 6
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/17 16:30:57

    病院に連れて行ったら先生に○○ちゃんのお母さんて呼ばれて一瞬フリーズしたw
    今は慣れたけど

    • 0
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/03/17 16:28:55

    飼ってないけど飼ったらお母さんとは言うかも。
    娘、息子いるからオスなら次男、メスなら次女って言っちゃうかもー。

    • 3
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/17 16:26:57

    全く思わない

    • 4
    • 4
    • かしわ鍋
    • 24/03/17 16:26:04

    別トピでママって言う人多数なのわかったのに、また同じトピ立てたのー?
    ママって言うよ。

    • 2
    • 3
    • かしわ鍋
    • 24/03/17 16:19:57

    でも飼うと話しかけたりするから。
    私、独身のときは「おねえちゃんにちょうだい」とか言いながら話しかけていたけど、子供うんでからは「お母さん」だよ(笑)
    「〇〇(子供)にもっていけ」とか「お父さんとこいけ」とか家族内でペットに向かって話すでしょう。
    犬とか猫って人の名前覚えるから、家族の名前教えるのに中高年なら子供がいなくてもパパママになるんじゃない?

    • 5
    • 24/03/17 16:13:30

    腹痛めたくらい可愛いのよー

    • 2
    • 24/03/17 16:13:12

    動物病院でそう呼ばれるからじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ