• No.58 ピェンロー鍋

    24/03/18 00:06:48

    >>46
    3代そろって同じ私大に附属からって家庭だと、生まれる前からそれを望まれて、親にルートを用意されてたりするから別にそういう子もいるよねーって思う。

    友達にもそういう家庭の子がいるけどその子たちはそれが普通だから。
    たまに反抗して附属小の受験や中学時代拒んだり、大学で外部に出てさらにランクが上の別の所にいく子もいるけどね。

    トピ主さんは附属や系列校を目標に、中学時代受験させたらいいと思うよ。
    できれば附属がベスト。

  • No.61 トマト鍋

    24/03/18 00:10:06

    >>58
    中学時代受験

    中学受験?
    高校受験?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。