お金を豪快に使うねって人に言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/17 09:23:24

    多分旦那さんにうちも欲しいとか言ってるみたい。
    旅行行くって言ったらその人のところも行く予定ないのにうちよりちょっといいところ行くってなってたし。
    旅行先でブランド物何買うか決めてないって言ったら結局そのママも何か買ってたな。

    たまに旦那さんによそとは違うと諭されると言ってたな。

    • 0
    • 37
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/17 09:20:43

    思っても言わないよ
    お金の使い方に関しては触れない

    • 0
    • 36
    • わらび餅鍋
    • 24/03/17 09:20:37

    >>35
    価値観が違うんでしょ。
    無理に付き合う必要なし。

    • 0
    • 24/03/17 09:19:25

    >>33
    でも別にうちにとっては豪快な使い方じゃないし。
    買いに行くこと考えたらこれでいいかなとか。

    同じ収入だと思われてるから?

    • 0
    • 24/03/17 09:18:10

    >>27
    ブランド物は買ってるね。
    だけど別に良くない?
    買ったとか言ってないし。
    新しい物身につけてると必ず言われるなぁ。

    そして旦那さんいいって言うの?
    って。

    勝手に買ってるわけないでしょ。

    • 0
    • 33
    • わらび餅鍋
    • 24/03/17 09:17:15

    >>32
    そうだねぇ。
    ウーバーは送料かかるしねぇ。

    • 0
    • 24/03/17 09:16:16

    >>26
    ランチしてる時だよ。
    とか、何できたの?
    って聞かれて急いでたからタクシーとか。
    疲れちゃった時ってご飯どうしてる?
    でウーバー頼むこともあるって。

    ウーバーだってマックとかよ。

    • 0
    • 31
    • ホルモン味噌鍋
    • 24/03/17 09:03:46

    主が自慢気に話したんじゃないの?
    普通はお金に関する事は言わない

    • 0
    • 30
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/17 08:58:47

    >>26
    お茶会とかランチ会じゃない?
    言ってる人見たことない
    みんな人生楽しんでるように見えるよ
    派手な人も地味な人も

    • 1
    • 29
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/17 08:57:45

    >>8
    相手が貧乏なだけじゃん。怒りはしないわ。

    • 0
    • 28
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/17 08:57:20

    言わなーい
    言わないしそういう発言は御法度
    自分が惨めになるだけ

    • 0
    • 27
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/17 08:55:42

    ブランド物を一気に買い漁っていたら思うかも。
    言わないけど

    • 0
    • 26
    • わらび餅鍋
    • 24/03/17 08:54:56

    てかママ友と何してる時にそんな言葉が出るの?

    • 0
    • 25
    • メガネくもる
    • 24/03/17 08:51:17

    どこかの漫画家がお城借りてパーティやってるの見た時は豪快だなと思った。

    • 1
    • 24
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/17 08:48:10

    >>8
    少しも豪快じゃなかった

    • 0
    • 23
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/17 08:47:18

    結婚式で1億円分の花火打ち上げたって言われたら
    お金豪快に使うね!って言っちゃうかも

    • 0
    • 22
    • やまもも鍋
    • 24/03/17 08:47:11

    主のコメントを見たらUberやタクシーに豪快だね、貯金出来てるの?は嫌味だから無し。性格悪いなって付き合いやめるレベル。

    • 0
    • 21
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/17 08:46:08

    豪快って言葉ではなく同じような意味の言葉を言うし、言われるし、気にしない。

    豪快って褒め言葉でもあると思う。
    主さんの場合は嫌味としても受け取ったんだよね?

    嫌味としては使わないけど、本当に豪快で気持ち良いくらいな人には褒め言葉として使うよ。

    • 0
    • 24/03/17 08:35:35

    ママ友自身の話しじゃなくて?
    主にあなた金遣い荒いねって言うってこと?

    物持ち良いねとか節約家だねって言われるよりよっぽどそう言われる方が褒め言葉だわ

    • 1
    • 24/03/17 08:32:25

    >>16

    お金のこと言う人、本当に周り見えない発言するよね。近所の子やうちの子が同じようにどこの高校に合格したのかとかお金や価値観に興味津々な人いるよ。

    • 0
    • 18
    • なべやかん
    • 24/03/17 07:42:52

    >>17
    良いと思うよ

    • 0
    • 24/03/17 07:42:03

    >>14
    ボーナス出た?
    くらいだったら良くない?
    いくらとか言われなければ。

    • 0
    • 24/03/17 07:41:05

    他にも息子が大学受験旧帝大合格したってママのことを

    あの人大学出てなくて頭悪いのに何でなんだろうって。
    自分だってFランの大学だから似たようなもんだろうって思ったけど。

    そもそも親の学歴低かったって子供が賢かったりするものだし。

    それを人に言っちゃう人って相当頭悪いよね。
    ここでしか言えないけど。

    • 0
    • 15
    • しらたき鍋
    • 24/03/17 07:37:16

    言わない。
    お金のことは絶対言わない。

    • 0
    • 24/03/17 07:35:42

    ボーナス出た?とかきかれた。お金の話されたら嫌になる。まぁその人根掘り葉掘りだし、自分の価値観すごくて変な人だけど

    • 0
    • 24/03/17 07:32:08

    >>11
    そうか!
    下品なのか。
    上品な仮面をかぶって。
    確かに他の地味なママ見て自分より下だと思ってたみたい。
    そしたらその人が資格職のすごい人ってわかってショック受けてた。

    何でショック?

    • 0
    • 24/03/17 07:29:49

    >>10
    正直似たような感じだから同じと思われてたっぽいところがムッとした。
    旦那さん許してくれるんだとか。

    • 0
    • 11
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/17 07:13:36

    他人のお金の使い方にあれこれ言うのって下品だなとは思う

    • 4
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/17 07:11:55

    貯金ないと思われたことにイラついただけでしょ

    • 1
    • 24/03/17 06:37:56

    >>7
    確かに。
    もうかなり長い付き合いだから言っちゃってることもありましたね。
    会社は似たような会社だから同じくらいの収入と思われてたのかも。
    貯金は使ってもできてるし、ブランド物だって別に大丈夫な範囲で買ってるだけです。
    破綻してないです。

    • 0
    • 24/03/17 06:29:41

    >>5
    豪快に使っていたつもりはないです。
    疲れた時にウーバー使うとか。
    遅刻しそうな時にタクシー使うとか。

    • 0
    • 7
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/17 06:07:45

    まぁ、そのママは普通に性格が悪いだけだけど、主もこれに懲りたらお金や不動産、夫の学歴や職業は言わないこった。

    うるさい奴はうるさいから。

    自分守ろうぜ。

    • 0
    • 24/03/17 01:43:29

    器が小さいなー
    金払いが良いって意味にも取れるし褒め言葉だと思えば腹も立たないでしょ

    • 5
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/03/17 01:27:27

    豪快に使ってたならその通りと思う。
    たいして使ってないのに言われたらこの人とは価値観が違うと思う

    • 0
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/03/17 01:08:56

    そう感じた場面がないからなんとも…
    船貸切のパーティーでシャンパンタワーしたくらいの話でも聞いたら「豪快だね」くらい言うかも(褒めてる)

    • 2
    • 24/03/17 00:56:05

    >>2
    そうなんですか?
    むかつかないの?

    貯金してるのとか聞かれたから余計なお世話だよとか思ったんだけど。

    • 0
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/03/17 00:50:39

    別に

    • 1
    • 24/03/17 00:43:00

    これ言われたらムカつきます?
    何も思わない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ