高校入学説明会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/22 16:43:46

    >>27
    自己顕示力の塊だよね 笑

    • 0
    • 24/03/22 13:26:29

    うちは都立落ちてマンモス校の私立なのだけど、デニムの金髪プリンもいればきれい目の方も幅広くいたよ。

    • 0
    • 31
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/22 06:15:06

    私立スポーツ強豪校
    ピンキリ

    • 2
    • 24/03/22 06:09:21

    >>29
    両方参加したことあるんだ?

    • 2
    • 29
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/21 08:04:33

    >>27公立は特に偏差値によって
    保護者の雰囲気も変わるから
    上位はきれいめ
    下位は普段着

    • 1
    • 24/03/21 06:44:04

    >>27
    同意。
    わざわざ上位とかトップとか、
    頭悪そうな親。

    • 9
    • 24/03/20 22:56:20

    >>21
    上位とかいる?笑笑

    • 7
    • 26
    • メガネくもる
    • 24/03/17 23:26:28

    普段着

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24/03/17 21:01:25

    >>21
    うちも上位校だったけれど、デニムとか普段着の人よいたよ。
    入学式にスニーカーの人がいたのはビックリだった。

    • 3
    • 24/03/17 18:57:25

    普段着。
    土砂降りだったしみんな本当に普段着だったよ。
    体操服やら教科書やらの購入もあったし。
    教科書他の学校では宅配だって聞いて羨ましく思ってる。同じ公立なのにー雨の中持って帰ったよ泣

    • 0
    • 22
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/17 17:52:08

    都内私立高校。
    スカート、カットソーやニット、ジャケット。低めのパンプス。
    年に数回ある保護者会等も こんな感じで行っていた。

    • 2
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/17 17:49:04

    公立上位高
    綺麗め普通の服からそれ以上
    TシャツGパンはいない

    • 3
    • 20
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/17 17:46:09

    >>13
    制服採寸がこの前あって、今度制服と教科書購入があるよ。その時に色々説明される。

    • 1
    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/17 17:41:39

    みんな普通に私服でしたよー

    • 3
    • 24/03/17 17:32:57

    雨予報と教科書の持ち帰りがあって公共の交通機関でとのことで、スニーカーとデニムで行っちゃおうかと思ってるよ

    • 3
    • 17
    • すき焼き鍋
    • 24/03/17 16:52:29

    私立だけどデニム普段着の人
    綺麗目な人様々でした

    • 1
    • 24/03/17 16:12:04

    靴は敢えてパンプスとかハイヒールにしてる、脱着しやすいから。

    • 2
    • 15
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/17 16:08:07

    ちょっときれいめなワンピースにジャケットでいった。
    説明会あとに上履きや体育館シューズ、体操着とかの購入があって試着品ゲットするのに子供と手分けして走り回ったりしゃがみ込んだりしたからデニムで行けば良かったかなと思った(笑)

    • 3
    • 24/03/17 16:05:40

    >>6
    まあ、説明会の服装なんて誰も覚えてないから気にすることないよ。

    • 8
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/17 16:04:00

    入学説明会がないんだけど。同じ方いる?

    • 0
    • 24/03/16 23:11:53

    綺麗目カジュアルって感じ

    • 5
    • 11
    • わらび餅鍋
    • 24/03/16 23:09:58

    きれいめな普段着。

    • 1
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/16 22:37:23

    >>6普通に私服で行ったよ。

    • 0
    • 24/03/16 22:27:42

    普通よりきれいめで行った。スニーカーデニムスウェットパーカーとかカジュアルアイテム無にしたらいけるんじゃない?

    • 0
    • 24/03/16 22:20:46

    私が学校に行くときはだいたいこんな感じにトレンチコートとか

    • 1
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/16 22:05:31

    オフィスカジュアル程度でいいんじゃない?

    • 3
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/16 22:03:08

    実はもうあったのですが
    みんなきちんとした服装でびっくりしました。スーツはもちろん入学式並みの方もいました。
    カジュアルでもブラウスに黒いカーディガンに
    センタープレスのあるパンツみたいな服。
    私は中学の延長で私服で行ってしまい...
    普通どうなのか気になりました。。
    気まずかった

    • 0
    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/03/16 21:50:16

    子供は中学の制服指定
    親は私服で良かった

    • 0
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/03/16 21:46:45

    学校による
    頭いい学校は綺麗めの人が多い
    バカな学校はスーパーに行くような格好の人もいる
    綺麗めにしてたら大丈夫じゃない?

    • 7
    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/16 21:44:56

    スーツで行こうと思ってたけど堅すぎるのかな

    • 0
    • 24/03/16 21:44:27

    うちの学校はキレイめの人が多かったよ。 ジーンズとかラフな人は皆無だった。

    • 5
    • 24/03/16 21:43:32

    うちの高校はみんな普段着だったよ。
    ジーンズだったり、ラフな感じ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ