Aぇ!group CDデビュー決定だって

  • なんでも
  • トマト鍋
  • 24/03/16 20:54:46

関西ジュニアの5人組「Aぇ!group」がCDデビューする。16日に京セラドーム大阪で行われたファンミーティングで発表された。ユニバーサル ミュージックから5月15日に「《A》BEGINNING」をリリースする。リーダーの小島健(24)は「ここに来るまで紆余(うよ)曲折があった。今はその全ての出来事に感謝して未来をこの5人でつくっていきたい。ファンの皆さん、最高の景色を見にいきましょう。絶対に連れて行きます」と約束した。

 2019年2月に結成。端正なルックスに加え、切れのあるダンスとバンド、さらに関西らしいコントなどお笑いも得意とする。最近は「最もデビューに近いグループ」と言われていたが、昨年12月、SMILE―UP.が元メンバーの福本大晴(24)とのマネジメント契約を解除すると発表。メンバーが1人減り5人体制に。先月行った生配信で草間リチャード敬太(28)がベースを担当する新バンド構成を披露した。

 06年に東京ドーム公演を開催したKAT―TUN以来となるジュニアによる単独ドーム公演。360度を観客に囲まれたステージでオリジナル曲「Firebird」など全14曲を歌い、5万人を一心同体にした。

 中盤のMCで正門良規(27)が「5人の言葉でご報告したいことがあります。僕ら!Aぇ!group」と切り出し、会場が静寂に包まれると、5人で声をそろえ「CDデビューします」。歓声に包まれ、メンバーも両手を突き上げて喜んだ。

 入所15年目の末澤誠也(29)は「やっとデビューすることができました。本当に辞めんでよかった」。佐野晶哉(22)は「皆に囲まれてこんなうれしい発表ができて幸せです」と目を潤ませながら感慨に浸った。

 デビュー直後の5月25日からはデビューツアーを全国8都市で34公演行い、約40万人を動員。正門は「メンバーと皆さんとなら想像もつかない景色を見ることができるんじゃないかと本当にワクワクしてます。皆さんと楽しいことをして過ごしていきたい。これからもついてきてください」と今後もともに歩くファンたちに呼び掛けた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • リレー(逆走)
    • 24/05/20 22:05:45

    誰よ30万行けば御の字って言ってたの

    • 0
    • 99
    • 借り物競走
    • 24/05/20 21:54:15

    ハイタッチあるみたいだね

    • 0
    • 98
    • デカパン競走
    • 24/05/20 21:53:59

    心斎橋筋商店街の上の広告、ずーっと全部Aぇ!groupなのね

    びっくりしたわ

    • 0
    • 24/05/20 21:51:40

    ハフミリどころじゃないやん、すごいね

    • 0
    • 96
    • 我が子が一番
    • 24/05/20 21:47:58

    >>89
    ほんとに。
    下積みとか活動年数とかファン以外はまず知らないし、いきなりワイドショーに韓国アイドルやジャニーズが出て賑やかに紹介されてる感じだよね。
    って話を私もしてたら、ジャニヲタの実母に「この子達は下積みが長くてずっと頑張ってたんだ。ファンじゃなくても応援してる人がたくさんいるんだから当然の事だ」と説教された。。。ʅ(◞‿◟)ʃ

    • 0
    • 95
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/20 21:41:50

    売り上げ歴代1位だってよ!

    • 1
    • 24/05/20 05:38:39

    ハーフミリオンおめでとう

    • 2
    • 93
    • ドッジボール
    • 24/05/20 02:28:35

    >>90
    INIデビュー曲は初週ハーフミリオンだけどAぇみたいに出まくりはない
    ジャニオタってジャニーズは売れてるから!人気だから!って忖度当たり前に受け入れてるとこあるよね

    • 1
    • 92
    • 父兄コケがち
    • 24/05/18 06:17:00

    >>89
    下積みあるしもうデビュー前からファンついてるでしょ
    ドームでも入るしJr.時代からアリーナやって入るんだし、小さい枠の会場でやるような人をデビューさせてるわけではないから。

    • 4
    • 91
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/17 21:05:40

    >>90
    今日も出まくってるね

    • 0
    • 24/05/17 17:19:36

    >>89
    デビューでハーフミリオン行くグループなら、スマイルアップでなくてもデビュー同時にテレビ出まくると思う

    • 2
    • 89
    • バケツリレー
    • 24/05/17 17:17:40

    何で旧ジャニ事務所ってデビューしますでテレビ出まくるの?
    他の事務所のグループがデビューしたとしても当日朝からテレビ出まくりとかないよね?
    こういう所はテレビ局がジャニーズに忖度って姿勢が相変わらずなのかな
    ジャニオタじゃなかったらこんなグループ知らない人がほとんどなのに昼のバラエティー番組のゲストに出させてもらったり宣伝が凄いねもう過去のジャニーズ事務所のように売れそうにないけど

    • 4
    • 24/05/16 12:34:46

    こじけん→イケメン
    正門→優しい

    他は知らん

    • 1
    • 87
    • 三輪車競走
    • 24/05/16 10:41:22

    なにわとAぇのYouTubeみたけど、どっちもいい面が出てたと思う。
    またコラボして欲しい

    • 4
    • 24/05/16 10:29:03

    >>78
    あなたのコメントこそ下品!
    西畑くんもこんなファンがいてかわいそう

    • 1
    • 85
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/16 09:02:42

    >>84
    つまんなさそうな人生だな

    • 0
    • 84
    • ファストパス発行して
    • 24/05/16 08:45:50

    デビューしても今度は誰が退社するのか楽しみに見ています笑

    • 4
    • 83
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/16 08:43:11

    >>81
    あー嵐ファンなのね
    活動再開してくれると良いですね

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • ニノは勝ち組
    • 24/05/16 08:38:46

    >>80
    ばかなの?新しい事務所にタレント達全員移ったのに、前の事務所に版権あるままで
    新しい事務所には入ってこないんだよ

    だから賢い嵐は版権買い取ろうとしてGで自社たちあげた

    • 0
    • 80
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/16 08:34:18

    >>79
    イミフ

    • 1
    • 79
    • ニノは勝ち組
    • 24/05/16 08:30:57

    >>76
    アホだよね。自社レーベルも版権も前の事務所にあるままで
    新しい事務所に収入入らないから自担に何も利益でないのに、
    まだ前の事務所の感覚でいるんだから

    • 1
    • 78
    • なにふぁむ
    • 24/05/16 08:28:46

    正門と西畑ちゃん仲良しだからって
    いちいちなにわちゃんの西畑ちゃんにAぇの宣伝させんな、くそ大倉
    関西でもカラー違うし。なにわ男子はAぇみたいに下品じゃない

    • 0
    • 77
    • みんなでゴール
    • 24/05/16 08:28:22

    >>70うん。そうだけど関東の子でもデビューとの時は買ってる。

    • 0
    • 76
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/16 08:26:36

    良し悪し論争は置いといて
    旧ジャニは事務所意識が強いからご祝儀買いはあるあるだよね。カウコンとかドラマやバラエティのバーター出演とか縦にも横にも繋がりが深い広いから

    自分の推しグループのももちろん買うよ。そのうえで応援の気持ち込めて買うのよ

    • 3
    • 24/05/16 08:24:48

    変なグループ名にブサイクだらけ
    もうジャニーズのブランドないし売れると思えない

    • 2
    • 74
    • 弁当マウント
    • 24/05/16 08:23:48

    >>66
    中村って手越慕ってたし。女とらぶほだか撮られたからお察し

    • 0
    • 73
    • スノはイケメン
    • 24/05/16 08:22:34

    >>67
    はぁ?ストなんかたいして売れてないよスノと同列に語るなくず

    • 0
    • 72
    • スプーンリレー
    • 24/05/16 08:21:27

    >>70
    じゃあeightもwestも円盤やらCD買ってやれよ!関西は団結するんでしょ

    • 1
    • 24/05/15 21:22:50

    >>67
    ご祝儀って言って買ってる人は間違いなく自軍のも買ってるから

    • 3
    • 24/05/15 21:12:55

    >>69
    担当って関西グループ?

    • 0
    • 69
    • バケツリレー
    • 24/05/15 21:09:09

    >>67担当のも買ってAぇも買ったよ。
    ジュニアの頃から見てるからこれから頑張れよな気持ちが強い。

    • 2
    • 68
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 21:05:10

    >>67
    ビルボトップのアーティストは実際に聴かれてるから意味あるわ、ボイグルはオタクしか聴いてないオタクしか回さない、それなら円盤売れてる方がマシ

    • 1
    • 67
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/15 20:29:17

    >>65
    そうなのかな
    じゃあ、円盤はそんな売れないけどずーっとビルボトップにいてMV億再生のアーティストは経済まわしてないってこと?

    下にもいるけどジャニあるあるなのか祝儀で買うとかって意味ある?
    最近だとスノスト以外はAぇより売れてないんだからまず自分の推しを買えよって同担はならないのかな

    • 1
    • 66
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/15 20:28:01

    中村れいあはデビュー出来るんかな?これでJr.最年長になったけど。

    • 0
    • 65
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 20:22:20

    >>57
    他事務所みたいにサブスク必死で回すより円盤売れる方が経済回せていいね

    • 2
    • 64
    • 放送部のテント
    • 24/05/15 20:21:28

    >>62
    好みの問題でしょうよ

    • 4
    • 63
    • ドッジボール
    • 24/05/15 20:10:24

    福本くんの事あったけど、無事デビュー出来て良かったね
    ファンではないけど頑張って欲しいと思う

    • 1
    • 62
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/15 20:07:20

    私はJUMPファンでこのグループ何がいいんだろうって思ってたけど、はまってしまったわ。
    ツアーの応募のタイミングが間に合わなかった。
    人気のスノストやなにわのYouTube見てもはまらなかったのに、Aぇは面白くてずっと過去の遡って見てる。人気になるわこのグループ。

    • 2
    • 61
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/15 20:02:55

    他グル担だけど、御祝儀したよ

    自軍とはあんまり絡みないけど、応援してます

    • 1
    • 24/05/15 19:57:47

    >>57
    社会的価値?

    • 0
    • 59
    • 放送部のテント
    • 24/05/15 19:55:12

    >>57
    価値ある他のグループってどこ?
    価値って何なの?

    • 0
    • 24/05/15 19:52:51

    ハイタッチ会があるから、みんな積んでるだね。

    • 0
    • 57
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/15 18:39:49

    >>54

    他事務所がドンドン出てきてジャニオタは焦ってるのか、どこのグループもそこそこ売上良いね。

    まぁ今さら円盤なんて売れても社会的価値はない。

    • 0
    • 24/05/15 18:26:43

    デビューおめでとうございます。
    ハーフミリオンかぁ。デビュー曲は、他担さんがご祝儀買いしてくれるし、4形態だったから、次からよね。頑張ってください。

    • 0
    • 55
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/15 18:21:32

    これが最高潮で2ndからは売れないと予想
    デビューだから協力してくれた先輩オタはもう買わないだろうし

    • 2
    • 54
    • ソーラン節
    • 24/05/15 18:19:32

    売れないと思ったら結構売れたね

    • 1
    • 53
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/15 18:17:18

    フラゲ日47万ってすごいな!Aえ担おめでとう!

    • 0
    • 52
    • わんわんレース
    • 24/05/15 18:14:18

    おめでとう

    • 0
    • 51
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/15 14:10:54

    ブサイクばかりで売れる気がしない
    WESTと同じ

    • 5
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ