残念な息子で可哀想な娘ですか?

  • 旦那・家族
  • シュクメルリ鍋
  • 24/03/16 20:31:55

先日3歳娘の七五三の写真を撮りに行きました。
子供は小3娘小1息子3歳娘。
撮影の時に息子が機嫌を損ねてしまい不機嫌な顔で写真を撮りました。
その時義母もいたのですが、せっかくの楽しい場が息子の不機嫌な態度でちょっと残念でしたと言われました。
また気を遣っていた小3娘が可哀想だとも言われました。
主役の娘は気にしていないというか分かっていないし楽しだ撮影で、小3娘はひとつも気にしてませんでした。(本人に確認したら気にしてないと言ってました)
息子も不機嫌な態度でしたが、逃げ出さず最後まで撮影に参加してくれたし、写真を見ると不機嫌な顔もあれば凛々しい顔もあったのでこれはこれで良かったのではと思っていたのですが。
私はなんとか撮影が終わりほっとしたし不機嫌な息子だったけど妹のために写真に写ってくれてありがとう、娘たちも衣装可愛かったね楽しかったねというポジティブな気持ちになっただけにすごく悲しい気持ちになりました。
また子供達を色眼鏡で見られてるのかなと思うとショックでした。
息子は残念な撮影の空気を壊した悪いやつでそれに気を遣った娘は可哀想なやつなのでしょうか?
気にしないようにしてもモヤモヤがはれません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/03/16 21:24:23

    年寄りになると何か言いたいだけなんだよ
    老害の言葉には全く価値無いから無視無視

    • 1
    • 24/03/16 21:13:59

    義母なんか呼ぶからだよ。
    それも思い出だから気にしなくていい。そもそも義母の言うことなんか9.5割無視でいいよ。

    • 4
    • 14
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/16 21:05:40

    >>12
    義母は若干自分の意見を押し付けがちなところもあるので。
    まぁ夫の親ですから…

    • 0
    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/16 21:04:35

    >>6
    スルーしたかったのですが、ふとした時に思い出して悲しくなってしまって。

    • 0
    • 24/03/16 21:03:17

    義母が一種の発達障害だと思うよ
    まあこういう言葉のチョイスがおかしいお婆さん、いるけどね、親戚にも
    人をイラつかせるのだけはお上手なんだよね

    • 1
    • 11
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/16 21:02:51

    >>4
    娘たちは写真好きなのでおしゃれして可愛いポーズとってくれますが、息子は写真好きじゃないので乗り気ではなかったかもしれません。

    • 0
    • 10
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/16 21:01:56

    >>2
    ありがとうございます。
    息子には参加してくれたことすごく感謝してありがとうって伝えました。

    • 0
    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/16 21:00:54

    >>1
    そうですよね。特に息子はあまり写真撮影に乗り気ではなかったので…

    • 0
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/16 20:59:20

    >>5
    発達障害かなと思うこともあるけど幼稚園や小学校では指摘されないので性格の問題かなと。今は判断つかないけど成長してやっぱりってこともあるのかなと思ってる。
    主役は七五三の3歳の妹。なので家族写真きょうだい写真撮りたいから姉兄は写真に写ってもらっている感じ。

    • 0
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/16 20:55:19

    >>3
    そもそも旦那が撮影前の昼食時に偏食の息子に勝手に頼んだものをあげて食べるか悩んでいたところを「もういい」ってブチギレて取り上げたことが不機嫌の始まり。

    • 0
    • 24/03/16 20:51:26

    スルー力つけてね
    義母のデリカシーのない発言なんかいちいち気にしてちゃ身がもたんよ
    次からはイベントごとに義母を同席させるのやめな

    • 1
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/16 20:47:40

    発達障害とか?何で不機嫌になったの?
    妹の為にってお姉ちゃんの為ではなかったってこと?しかも気を使った娘は可哀想なやつとか…やつって自身の子に対してでも失礼だよ…

    • 0
    • 24/03/16 20:41:59

    そりゃ常に機嫌良くニコニコしてるのが理想だけど無理なもんは無理だよね
    次こういう機会があった時にはまたお義母様にご心配かけてしまったら申し訳ないのでって言って断ればいいよ

    • 1
    • 24/03/16 20:39:11

    旦那はなんて言ったの?
    スルーなの?

    • 0
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/03/16 20:34:32

    言い方によるけど、おばさんってそういうところあるから気にしちゃダメだよ。
    私は主の考え方好きだし好感持てる。
    私も記念になってよかったと思うし、息子さんも頑張ったよ。

    • 3
    • 24/03/16 20:33:17

    子どもだもん、そんな事あるだろうに!わざわざ言うことないわ義母。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ