物価高騰し続けてるけど皆は生活に余裕あるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 216
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 13:03:03

    4月の食費17万も使ってた。
    それなりに貯金出来て生活は出来てるしカツカツでもないけどやっぱり休日の1食はどうしても外食にしたいから楽を取ってるな~

    • 0
    • 24/05/01 12:55:37

    お金ないからGWもいつも通りの生活だわ。

    • 0
    • 24/04/29 21:40:28

    >>203
    はー。嫌だな。

    • 0
    • 24/04/27 00:20:54

    >>20
    まー本来ある形に収まった感じなのかな
    人って安いと大事にしないし
    必要ない分まで買ったりして無駄にするもんね

    • 0
    • 24/04/27 00:17:39

    そこそこあるかも

    • 1
    • 24/04/27 00:15:23

    普通に生活してる分には多少余裕あるよ。でも海外旅行で買い物三昧みたいなのは遠い昔の話って感じ。子供2人大学生でお金かかってるしね。

    • 0
    • 24/04/27 00:13:05

    >>208
    生きてきた時代が違うからね、話通じない。

    • 0
    • 24/04/27 00:12:10

    余裕ないよ。
    スーパーいくたびにえ!?たか!これもこんな高かったっけ?ってびっくりする。でも必要なものは買うしかないよね。ユニクロすら高く感じるよ。

    • 6
    • 24/04/27 00:09:36

    完全に愚痴だけど、義母と話してて経済の話の時に景気の良さ感じないって話したら私のやりくりが悪いみたいにとられてしまったけど、20年近く家計預かってきたのに今さらそんなこと思われて悔しい

    円安で困るとこは困るんだよ!

    • 1
    • 24/04/27 00:06:39

    >>206
    らしいね。
    テレビ見てたらうちの苦しみなんなの?って思っちゃうから、そういう時だけチャンネル変えてる。
    周り見ても苦しそうな人いないもん

    物価が~とかいってる人たちみんな余裕そう

    うちほんと苦しいのに

    どうしたらいいかわからなくて困ってる

    • 2
    • 24/04/27 00:01:23

    生活苦しい人なんて実際そんないないよね。
    ゴールデンウィーク、どこも混むんでしょ。
    新幹線や飛行機、テーマパークとか高級リゾートホテルとか、どこも人混みだらけなんでしょ。
    生活苦しい人が多かったら、家にこもってるか、無料スポットだけが混むはずじゃん。

    • 3
    • 24/04/27 00:00:45

    お金はないのに気持ちは余裕。

    • 1
    • 24/04/26 23:57:13

    余裕ないけど、あるとこはあるみたいね。
    格差広がってて笑う
    わたしゃ強盗や受け子に走る若者の気持ちがわからんでもないよ

    • 3
    • 24/04/26 23:56:46

    日銀が円安対策はしないし利上げもしないって宣言したから、これからさらに急速なインフレが進んでいくよ

    物価高はこれからが本番

    • 3
    • 24/04/26 23:54:44

    ガソリン高くてキツイわ。

    • 3
    • 24/04/25 20:25:04

    カツカツ

    • 0
    • 200
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/24 22:31:13

    >>195
    やっぱりそういう事の見直しも大切なんだよね⁉️ ちりもつもれば、だものね! 私も見直すわ~

    • 1
    • 199
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 22:22:38

    物価は高騰してるけど40過ぎて年老いてきて育児も一段落して年収も上がってるから、やりくりできてるけど結婚したばかりの20代後半~30前半とかだったら今みたいな生活できてなかったと思う。

    • 1
    • 198
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 22:05:47

    これから無くなっていく未来しか見えない。
    今までまったく政治に興味もなかったけど、こんなご時世なのに税金ばっかり払っててイライラし始めてきた。。今だけでも消費税とか引き下げてほしいわ!バカ

    • 7
    • 197
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/24 22:04:14

    >>186
    W受験生ヤバいよね
    去年一年で子供にかかるお金が、サラリーマンの年始くらい出てったよ
    大学入学のお金は覚悟してたけど、それ以外のお金が凄かった

    • 0
    • 196
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/24 22:01:44

    >>195
    トイレットペーパー高くてほんとびっくりした
    いつも使ってるのが税込800円超えてて手に取ったけど、一回戻しちゃったもん
    100円くらい高くなってた
    まぁ、必要だし買ったけどさ、買ったけどほんと高いわ

    • 3
    • 24/04/24 21:58:49

    トイレットペーパーの質を下げた
    地味に辛い

    • 3
    • 24/04/24 21:49:37

    >>193
    やっぱそうだよね〜。うちはホントにないけど笑

    • 2
    • 24/04/17 21:21:59

    みんなお金ないないって言ってるけど、そこそこ貯め込んでるんだよ。

    • 4
    • 24/04/17 21:13:50

    >>190
    羨ましい。

    • 0
    • 24/04/17 16:36:50

    >>189
    お菓子やめられていいなぁ。

    • 1
    • 24/04/17 16:06:59

    むしろ昔より裕福になってる

    • 1
    • 24/04/17 16:05:21

    お菓子をやめられるようになった。
    たかっって歯止めがきくようになったわ。

    • 1
    • 24/04/17 16:03:29

    贅沢三昧はしていないよ
    外に出ると、使っちゃうよね

    • 0
    • 24/04/17 16:01:24

    食事内容は変わってない。
    服とか雑貨とか、無駄遣いは格段に減った。

    • 2
    • 186
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/17 15:48:34

    中3と高3の受験生2人いて色々とお金かかるけど、とくに節約せずに普通に暮らせてる。

    • 1
    • 185

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 15:43:14

    税金はドブに捨てられるし何でこんな生活強いられてるんだろう。

    • 7
    • 24/04/17 15:43:13

    鶏むね肉の出番が多くなった
    あとは安い時にまとめ買いとか
    年齢的に落ちついたからかブランドものに興味がなくなってよかった
    今シャネルのバッグが昔の2倍3倍くらいになってるよね

    • 0
    • 24/04/17 15:40:54

    家族3人、持ち家、世帯年収1500万、みんな少食で食費もあまりかからないから、余裕はある方だと思う。旅行もたくさん行けてるし、生活に変わりはないかな。ただ最近は平日のランチは外食を少し控えて自炊にしてる。

    • 1
    • 24/04/17 15:35:10

    一応、今まで通りの生活できてるけど、買う物全てが小さく、少なくなっていってる感じする。
    服とかはセール品しか買ってないかも・・・

    • 1
    • 180
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/17 14:53:23

    余裕あるかないか 普段の生活ならまあ問題ない
    これくらいの値上がりなら全然
    ただ海外旅行年2回を1回に減らしたりはしてる

    • 1
    • 24/04/17 14:49:51

    余裕ないよ。働いてるのに服なんて買ってないし
    美容院も行けてない。なんでこんな出ていくの?

    • 3
    • 178
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/17 14:49:08

    欲しい物は相変わらず買ってる、ただそれなりの値段の物はとりあえず慌てる物じゃないし一旦考える様になった。食品はネットでチラシが見れるから欲しい物が安い時を狙って行く。
    コストコも欲しい物がメルマガで安くなってたら行く感じ

    • 0
    • 24/04/17 14:48:46

    余裕ないよー。
    光熱費がどうにかならんかなー。

    • 4
    • 176
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 14:46:14

    つい最近チューペット買ったけど10本入だと思ったら8本入で悔しい。すぐ無くなった。

    • 0
    • 24/04/17 14:45:15

    節約疲れってよく言ったもんだね、たまにどうにでもなれって買っちゃうけど
    すっかり経済メンヘラだ

    • 2
    • 24/04/17 14:44:56

    脱税政治家に期待してもダメ。もう諦めて貯金してる。

    • 1
    • 24/04/17 14:42:50

    >>171
    法人税が高すぎるんだよ

    • 0
    • 24/04/17 14:42:21

    >>171
    政治家と企業はズブズブの関係。バカ丸出しは世間知らずのあなた。

    • 1
    • 171
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/17 14:41:14

    >>170
    企業が内部保留を吐き出さないから賃金が上がらないんだよ
    何でもかんでも政治家のせいにするのはバカ丸出しだよ

    • 0
    • 24/04/17 14:37:55

    日本ってなんでこんなに賃上げスピードがとろいんだろうね。やっぱりあの腐れジジイ政治家とジジイだらけの企業経営者のせいだよね。

    • 3
    • 24/04/17 14:25:18

    余裕はないけど以前と変わらないお金の使い方してる。残りは貯金してってしてたから貯金できる額はかなり減ったよ。

    • 0
    • 24/04/17 14:21:41

    余裕。

    • 0
    • 24/04/17 14:21:25

    余裕ないよ
    鮭の切り身 3切入で688円だったの買えないわ

    • 11
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ