里帰り中、義母と旦那が毎週二人で外食してる

  • 旦那・家族
  • 痛風鍋
  • 24/03/16 17:16:12

先月から私と子供が出産で里帰りしてるんだけど、
毎週毎週、土曜か金曜に、義母が旦那を誘って,二人きりで高級料理店行ってるらしい。義母の奢り。

私と子供がお呼ばれするときはピザかお好み焼きのデリバリーなんだけどね。

いつもは子供が小さくて行かれないだろうからって。

私が誘われるよりは全然いいんだけどね、義母と顔合わせなくていいから。
だけどなんかモヤモヤするしキモイって思う私は心が狭いんですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/18 16:18:25

    自分だって親と一緒に美味しい物食べてんじゃないの?
    面倒くさい嫁だね

    • 3
    • 24/03/18 16:11:04

    自分抜きで美味しいもの食べやがってってこと?心狭いってより普通に卑しい。

    あんただって姑に嫌われてる自覚あるんでしょ?嫌いなやつの金までほしいんだね。こわー。

    • 3
    • 24/03/18 10:57:59

    モヤっとはあれか?
    高級料理じゃなくて、その辺のファミレス行けって事かな

    • 2
    • 88
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/18 10:56:08

    良かったね。としか思わないわ。
    なんでモヤモヤするの?主さんは旦那さん抜きで自分の親と美味しいもの食べないの?

    • 2
    • 87
    • ふなばし鍋
    • 24/03/18 10:52:21

    狭いでしょうねぇ
    奥さんが里帰りしてて息子は1人でご飯食べてる、それなら週末くらいは1人飯じゃないご飯、平日ずっとぼっち飯だろうから奮発して美味しいものをって親心は普通じゃない?
    ただその「親」が主にとっては天敵の「義母」だからどうせ何やっても気に入らないってだけで。
    そんなに気に入らないなら、自宅に戻ってから夫に義母を誘わせて高級料理店に何が何でも子連れで強行してみれば?
    小さい子がるからのデリバリーは気に入らないんでしょ?子連れでも行ける、食べられるって自信があるんだよね、がんば!

    • 2
    • 24/03/18 10:37:41

    >>83その狭ーい考えが将来同じようなこと起こすだろうね。
    きっとあなたの嫌いな姑とあなたは似たりよったりよ。同族嫌悪ってやつ。だから腹立つんだろね。

    • 3
    • 24/03/18 10:18:33

    >>36
    >義母宅で頼む出前は、私のスマホから頼むので、お金は私のPayPay払いです。

    はあ?トピ文に
    >私と子供がお呼ばれするときはピザかお好み焼きのデリバリー
    って自分で書いてるのに、話変わってきてるじゃん。

    思うように義母批判が出ないからってこういうやり方はねぇ。
    これじゃ、他に書き連ねてる義母の悪行もどこまで本当なんだか・・・

    • 5
    • 24/03/18 09:52:20

    別にいいじゃん。たまには親子水入らずで。
    主も実家で親に世話になって、水入らずで過ごしてるんでしょ?

    • 6
    • 83
    • メガネくもる
    • 24/03/18 09:34:52

    旦那さんダメだわ、火に油注いてるだけだよ、お義母さんとの関係性に。
    留守中に声掛けってありがたい事だけど、それをそう思えないのって主さんとお義母さんの関係性だよね。
    で、それ知ってるはずの旦那さん…親孝行じゃなく甘えてるよね、ママありがとうって。美味しいの食べれるって。キッモッッッ!!!
    普通は家庭持ってる子供の生活にズカズカ入る?まして奥さん留守だよ!ここぞとばかりっていうお義母さんの黒い心の現れだよ。
    出産控えてる人の心を乱すなと言うと主さんわがまましじゃない?って思うかもだけど、子供2人の父親になるんだから、考えたらわかるよね。
    これじゃあ将来孫に嫌われるお祖母ちゃん決定って思った(笑)
    今我が家がそうだよ、嫁を大切にしない義母は基本孫に嫌われる(笑)そして父嫌われる(笑)
    自業自得、ほっとけ~~~(笑)
    何だったら「私たち居ない方がお義母さんと2人で楽しめてるみたいだから、産後1年位まで実家に居ようと思ってる~」って言っちゃえ(笑)

    • 3
    • 82
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/18 09:34:37

    1ヶ月は新生児がいるし外出出来ない、出来るのは上の子を公園へ連れ出す程度、長時間は母乳パッドもビチャビチャになるから長居は出来ない。
    なのに旦那は自由に外食は腹ただしいよね。わかるよ、わかる!でも女は出産があるから仕方がないよ。

    • 1
    • 24/03/18 09:27:07

    女は母親にまで嫉妬する生き物。
    自分はしていいけど旦那はしちゃ駄目。
    自分の勝手な感情で勝手に嫌う、性格悪すぎて笑う。

    • 7
    • 24/03/18 09:27:03

    >>79
    そうそう。
    自宅で旦那を縛り付けていたら良かったよね。

    • 6
    • 79
    • わらび餅鍋
    • 24/03/18 09:20:32

    嫌なら里帰りしなきゃよかったのに。

    • 9
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/18 07:45:22

    なんで女が実家に帰っても何も言われないのに旦那が帰るとこんなに非難されるんだろうね。
    たまには親子水入らずで楽しんでたっていいと思うけどな。
    主も実両親いて楽しいし心強いよね?旦那もおんなじ気分なんじゃないの?
    姑嫌いだからってなんでも排除しようとするのは違うんじゃない?あなたと旦那は違う人間、食費浮いたわーくらいの気持ちでのんびり過ごしなよ。
    出産頑張ってね。

    • 9
    • 76
    • くりもち鍋
    • 24/03/18 07:42:17

    うちの母がそうなんだけど、年取ると外食の機会って減るでしょ。
    たまに一緒に外食する仲のお友達はいるけどお互い年金暮らしだから1000円未満のランチやたまに奮発して3000円のホテルランチブュッフェ行く感じみたい。
    だから蕎麦食べたいお寿司食べたいステーキ食べたいってときは私にお誘いが入るよ。
    お義母さんは、一緒に外食楽しめる相手ができて嬉しいのかもしれないよね。

    でもこれ、うちの義母なら間違いなく「栄養偏ってるでしょ?普段こんな良いもの食べられないでしょ?」なんていちいち癪に触ることを言いながら連れていくタイプなので、主さんのお義母さんもこっちタイプな可能性もなきにしもあらず…

    • 1
    • 24/03/18 07:33:44

    >>74
    妻は帰省したら実父母にお世話してもらわないの?

    • 7
    • 74
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/18 07:29:20

    >>70言いたいことわかるよw
    妻がいない間、俺の世話してほしい。子供かよって思うよね

    • 1
    • 73
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/18 07:27:52

    義母の奢りなら好きにしろって感じ

    • 2
    • 24/03/18 07:22:51

    >>70
    ふーん。

    結局は、自分の事は棚に上げて自己中心的・理不尽に許さない。って事ね。

    • 7
    • 24/03/18 07:16:09

    向こうも里帰りでゆっくりしてると思ってるんじゃない?美味しいものたくさん食べてるんだと
    だとすれば義母の行動も分からないでもない
    モヤるなら旦那に対してで、義母は仕方ないかな

    • 4
    • 70
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 07:12:29

    >>69
    なんでだろ。
    小さい子がいるなら仕方ないが身軽な旦那がわざわざ実家に泊まらなくてもってなる。

    • 1
    • 24/03/18 07:06:39

    >>67
    嫁の帰省はマザコンにならないのに、夫の帰省はマザコンになるのは何で?

    • 8
    • 68
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/18 07:05:22

    義母が嫌いだからそう思うんだろうね。
    でも、もし主の子が男の子で、母親目線で見たら、将来結婚してお嫁さんが里帰りでいなかったら、週末くらい一緒にご飯食べさせてあげようと思う気持ち、少しはわかるんじゃない?

    • 5
    • 67
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 07:03:13

    旦那が里帰り中に旦那が実家に泊まるとかはたしかにマザコン??て思っちゃう。
    食事なら作る手間や片付けしなくてラッキーぐらいに思う。親孝行とすら。
    頻度によるな。

    あとは主の実家には何かお礼や食事誘うとかしないとね

    • 1
    • 24/03/18 06:57:56

    旦那さんの栄養管理しないで自分は実家でゆっくり親に甘えれるんだからいいじゃない
    義母さんにおまかせしておけば孫の面倒みないかわりに息子の面倒みてくれると思えばいいと思うけど

    • 4
    • 65
    • しめ(うどん)
    • 24/03/18 06:56:57

    自分は実家に世話になってるのに、旦那が実家に世話になってるのは嫌なんだね

    • 8
    • 64
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 06:52:45

    >>12
    里帰りは上の子がいるから仕方ないって考えなんじゃ?

    • 0
    • 63
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 06:50:03

    行きたいの?

    里帰り中あなたは両親と買い物や外食しないの??

    高い店は子供があきたりしたらとかピザやデリバリーがいいって思ってやってくれてるんじゃない??

    私はきったない手作りよりピザがいい。

    • 0
    • 62
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/18 06:12:45

    だから里帰り出産はしちゃダメなんだよ。楽できるけど旦那も楽できる。

    • 1
    • 24/03/18 06:02:16

    >>60
    逆に聞きたいんだけど、
    だったら、ご主人がどういった生活をしたら満足なの?

    • 8
    • 60
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/18 04:00:30

    旦那に対して心の広い人が多くて正直びっくりだし、ある意味そう思えるのが羨ましい。
    私は無理だわ。
    純粋に私が実家に遊びに行ってるとかリゾートに行ってるなら、お互い様だし別に気にもならないよ。でも、上の子を連れて里帰り出産しようかって時に旦那だけ独身気分で優雅な生活してたらブチギレるだろうな。出産の時の恨みは一生だからね。

    • 0
    • 24/03/17 21:49:02

    旦那さんは主の所有物ではないからね
    家で嫁が待っているわけでもないのに、親と食事に出かけてモヤモヤされる意味がわからないわ

    • 11
    • 58
    • あんこう鍋
    • 24/03/17 21:41:36

    里帰りしてるし、息子の晩御飯が心配で誘ってるんじゃないの? 良いところで食事してるのは奢る人が1人だから。主と子どもが揃ってる時に奢ったらいくらになることやら。しょうもないことで目くじら立てるなんて心狭いね。

    • 4
    • 24/03/17 21:36:22

    >>15
    嫌いな義母のフェイスブックなんて見てどうするの。
    わざわざ腹立てたくて見てるようなものよ。
    旦那からの、食事に行った連絡は無視無視!
    旦那と義母は親子なんだから、仲良くするのは当たり前よ。ほっときなさい。
    主だって、実の母親と仲良くしているんだから。実の母親と仲良くするのを旦那に嫌がられたくないでしょう?

    • 3
    • 24/03/17 20:44:12

    義母は、美味しい物食べたいのよ。
    1人じゃ行きにくいから、かわいい息子誘って食べに行くのよ。
    主の財布から払う訳じゃないんだから良いでしょう。

    • 2
    • 55
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/17 10:43:20

    きも!とは正直思う。
    ただ里帰りする身だから何されても文句は言えないと思ってる。
    だから私は里帰りしなかった。

    • 1
    • 54
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/17 09:38:22

    この改行 いつものだよね

    • 0
    • 53
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/17 09:37:12

    義母からしたらかわいい息子とゆっくり出来るんだし美味しい物食べさせたいって思うのもなんか分かる

    • 1
    • 24/03/17 09:33:32

    >>48
    反省はしなくても良いかもしれないけど、自分自身の性質を客観的に見る事は必要かもしれないよね。
    気が強い、自己中なのは確かなのに、自分は違うと被害者意識が強い、気が弱いつもり。ははたから見たら勘違いで恥ずかしい。

    • 4
    • 51
    • くりもち鍋
    • 24/03/17 09:31:29

    個人的になんの問題もないと思うけど義母嫌いだったらなんでもキモいでしょ
    産後メンタルもあるかも

    • 1
    • 24/03/17 09:29:08

    >>47
    親孝行やら、息抜きも大事、家計には響いていない。
    やら、賞賛されるんだろうね。

    • 3
    • 49
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/17 08:59:33

    全然いいと思うけど
    奢りなら尚更
    子供小さいなら私はデリバリーの方がいい

    • 3
    • 24/03/17 08:59:23

    >>20
    〉1ヶ月検診から帰宅した日に、アポ無しで義母がきて駐車場で鉢合わせしたときにキレました。久々に外出して先生や助産師さんと話したからか吹っ切れた。良い加減にして,もう来ないでくださいって怒鳴りました。
    それから親戚の中で兄嫁呼ばわりです。実際わたしは気弱いけど、そこから仲が悪い。向こうも私を嫌ってる。





    1ヶ月検診から帰宅した日に、アポ無しで義母がきて駐車場で鉢合わせしたときにキレました。

    》え?キレたんですか?
    普通の人は、それでもキレないですよ…



    久々に外出して先生や助産師さんと話したからか吹っ切れた。良い加減にして,もう来ないでくださいって怒鳴りました。

    》普通は怒鳴らない。
    怖すぎる…
    相当、気が強いですね。

     

    それから親戚の中で鬼嫁呼ばわりです。
    》何故、被害者意識満載なのか意味不明。
    それだけの事をしたのだから
    鬼嫁と呼ばれても仕方がない。




    実際わたしは気弱いけど、そこから仲が悪い。向こうも私を嫌ってる。

    》『実際のわたしは気弱いけど』と
    この期に及んで言い切る主。
    あたおか。少しは反省したら?

    それだけの事をしたのだから
    仲が悪くなるのも、向こうが
    貴女の事を嫌ってるのも当たり前。





    こういう女にならないよう気をつけよう。

    • 4
    • 24/03/17 08:57:36

    これが男女反対だったら特に何も言われないんだろうなぁ。

    • 4
    • 24/03/17 08:52:16

    旦那にとっても義母にとっても親子のいい時間だと思うよー!てかデリバリーも普通に高いけどね。親子で過ごすことのなにがモヤモヤするの?私も旦那と子供が数日いなかったら父とご飯食べに行くと思う。義母にとってもずっと大切な子供だし、旦那さんにとっても大切な親だよ。

    • 2
    • 24/03/17 08:47:48

    主、心が狭すぎる。


    何でそんな発想するのか
    モヤモヤするのか私にはわからない。


    自分だって実家で
    羽伸ばして里帰りしてるのだから
    自宅で1人で留守番している御主人が
    毎週末実母と高級料理店いって
    ご馳走食べてようが
    実母にご馳走になっていようが
    全く構わないと思うけれど


    わたしなら
    『わ、美味しそう!』と
    普通に旦那と電話(ライン)で
    無理してとかモヤモヤしてなど皆無で
    普通に素直な気持ちで
    話すけどね。



    デリバリーの件も
    まだお子さんが小さいから
    気を遣ってくれているのでは?
    そうじゃなくても
    ピザとかデリバリーしてくれる
    気持ちとかに感謝とかで
    良いのでは?
    (自分や子供には高級料理
    奢ってくれないクセにとか、
    そういう事、思うのがもう怖いし
    浅ましいくて嫌だなと思った)



    主って捻くれているんだね。
    歪み過ぎだよ正確が。マジ怖いわ

    • 8
    • 44

    ぴよぴよ

    • 24/03/17 05:46:06

    主は何ヶ月も親子水入らずで過ごすのに、男だと毎週 1日親と食事するのもグズグズ言われるんだね。

    • 11
    • 24/03/16 22:49:04

    >>40そうだよね。
    『出産で里帰りしてる』とはトピ文に書いてあったけど、皆さんはもう出産したテイで解釈してたからさ……

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ