地震がきて日本が大変な事態になった時 お金

  • なんでも
  • 鍋敷き
  • 24/03/16 14:30:41

お金(円)って何の意味も無くなるくらいの地震が来た時の為に
何かしている人いますか? 
金の延べ棒にして持っていた方がいいのか、外国の株?
それともドル? でも円安の今ドルに変える人なんていないよね。

旦那にアメリカの銀行に預ける?と言ったらアメリカの銀行は日本の銀行のように
政府も助けてくれず金融破綻でなくなったりするらしいから日本の銀行が一番安全だよ
と言われた。

今は銀行と株半分半分くらいにしてるけど、株だって地震がきたらどうなるか
分からないですよね。

何かオススメの方法があったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • あさり鍋
    • 24/03/18 07:01:50

    お金の価値は無くならないと思うけど。
    一時的に使えなくなるかも知れないけど。

    貧困の差は生まれるだろうし戦後に近い状態にはなるかもしれんが。

    • 0
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/18 03:10:55

    海外のグリーンカード確保しといたらいいんじゃない?地震ない国の。

    金の延べ棒あっても、結局現金化しないと使えないし、かじって食べるわけにもいかないし、飛行機で持ち出すこともできないけど、どうするつもり(笑)

    たしかに今更ドルにするのもオススメできないけど。

    • 0
    • 7
    • ねぎま鍋
    • 24/03/18 02:36:56

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 24/03/16 15:04:40

    貯金しとく。

    • 0
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/03/16 15:03:29

    どのクラスの地震のこと言ってるのかわからないけど、能登の地震のときも発生から数日で「現金がなくて困ってる、現金がないと何も出来ない」って言ってたよね。
    金の延べ棒にして持っておくって、保管どうするの?家で保管してて倒壊したら?
    外国株も、日本の証券会社通してたら、その理屈だと意味がないよね。
    銀行が破綻すること想定してるのかな?
    それならどうしうもなくない?

    • 1
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/03/16 14:57:40

    お金がなくても生き延びられる方法を学んでおく。

    • 1
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/03/16 14:55:28

    何がいいかはわからないけど、株、貯金、保険とそれぞれあるならそれでいいんじゃない?
    マイナス金利だって解除されないと思ってたけど、なぜか解除されるし、何が起きるかわからないわよ

    • 0
    • 2
    • ふなばし鍋
    • 24/03/16 14:54:02

    海外の銀行口座にお金ある
    あちこちに資産があれば良いと思うよ

    • 2
    • 1
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/16 14:52:26

    南海トラフが来たら預金封鎖されそう。それくらい日本にとってヤバい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ