犬の散歩はリード短くしろよ!すれ違う時は端っこに寄れよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/16 14:14:21

    うるせー言われなくともやってるわ

    • 13
    • 24/03/16 14:18:11

    夜に危ない人いる。。横断歩道の手前に飼い主、
    犬は渡りきってその先にいるぐらいに綱が長い人。リードじゃなくて太い綱。

    あと犬3匹同時に散歩の人もいる、危ない。

    • 13
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/16 14:18:48

    お前も退けろよデブ

    • 7
    • 24/03/16 14:18:52

    他人とすれ違う時にスマートに引き寄せて静止させる人って素敵
    飼い主もワンちゃんにもお育ちの良さを感じるわ

    • 33
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/16 14:20:05

    >>3
    デブは他のデブにやたらと厳しいんだね。笑

    • 12
    • 6
    • あさり鍋
    • 24/03/16 14:21:35

    犬は好きだけど、飼い主によっては可愛くなくなるんだよね。

    • 23
    • 24/03/16 14:21:40

    他に私生活の不満ありそう

    • 1
    • 24/03/16 14:21:59

    散歩、だれもいない早朝にやってくれ、見たくない

    • 14
    • 9
    • なべやかん
    • 24/03/16 14:23:47

    ほんとそれよ。
    道の真ん中でうんこもさせるなよ。

    • 14
    • 10
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/16 14:24:25

    >>5あら図星だった?wデブは公害だから歩かないでねw

    • 4
    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/03/16 14:24:39

    もちろんそうしてる

    • 2
    • 24/03/16 14:25:59

    >>5
    >>10
    デブ同士の醜い争い

    • 3
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/16 14:26:33

    犬は可愛いけどデブは邪魔

    • 3
    • 24/03/16 14:26:34

    犬飼いには
    「私の可愛いワンちゃんは世界中の人が可愛いと思うはず!」
    という犬飼い特有の傲慢さがある

    • 21
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/16 14:27:11

    豚が偉そうな口きいてるね。

    • 3
    • 16
    • あご出汁鍋
    • 24/03/16 14:36:24

    前から来ても絶対に避けないよね犬の飼い主って犬優先みたいな態度で
    リード延ばしてるからこっちが凄いズレて避けないといけなくなる
    たまーに珍しく避けてくれる人居るじゃんと思ったら道曲がるだけだった
    前から人が来るから端に寄ろうとか避けようとかする人居ない、こいう所だよね犬飼いが嫌われる所は

    • 20
    • 24/03/16 14:40:20

    犬見ずに道塞いで立ち話してる人達も周りが見えてないよね
    長くリード垂らして犬ウロウロ飼い主道の真ん中で人の通行の邪魔してるのに一ミリも動かない
    どういう神経してるんだろう

    • 11
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/16 14:41:52

    犬そのものはかわいいけど飼い主は残念なデブスが多い

    • 9
    • 24/03/16 14:43:35

    蹴飛ばしたくなるくらい邪魔

    • 9
    • 20
    • すき焼き鍋
    • 24/03/16 14:45:32

    リードもそうだけど人んちの塀におしっこさせんなよ水かけてすむと思うな
    せめて家の塀ではなく電柱にしろよ

    • 10
    • 24/03/16 14:45:59

    飼い主がダメダメだと結局ワンコが可哀想なのよね。

    • 13
    • 22
    • ブイヤベース
    • 24/03/16 14:47:23

    犬飼ってるけど分かるわ
    すれ違うとき短くしろ!!
    ウンモひろえ!水でながせ!

    • 7
    • 24/03/16 14:49:53

    >>19蹴飛ばすなら飼い主だけにして
    犬は可愛いのになんで飼い主は憎たらしい面してんのばかりなんだろ

    • 2
    • 24
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/16 14:51:53

    短くしてる。犬嫌いな人もいるからね。伸びるリードでアホみたいに伸ばして自由に歩かせてる飼い主見るとイラつく

    • 7
    • 24/03/16 14:53:15

    >>22うんこ置いてく神経がわからん
    もし、自分ちの前に知らないうんこあったら嫌な筈なのに他人の家はいいのか

    • 6
    • 24/03/16 14:54:07

    はい。
    すみません。以後気を付けます。

    • 1
    • 27
    • しらたき鍋
    • 24/03/16 14:54:35

    >>22
    いや、シート敷いてそこで糞尿させろよ
    偉そうに何を図々しいこと言ってるの、持ち帰れ

    • 8
    • 28
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/16 14:56:23

    >>25>>27
    読解力ないんだね

    • 1
    • 24/03/16 14:56:28

    わかる。
    私も飼ってるけど、散歩にいくとリード長めにして弛ませたまま好き放題させてる飼い主さんいたりする。
    本当に犬が好きなわけじゃないんだろうなって思って見てる。

    • 5
    • 24/03/16 14:58:04

    リードは長くしてるとホントに犬も危険だからやめて

    • 8
    • 24/03/16 14:59:22

    伸びるリードを使ってる飼い主は基本的に信用出来ない。

    • 15
    • 32
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/16 15:00:06

    わざと近寄らせる人いるよね、ダメだよーとか言いながら。小さい子放置してる親と同じ感覚なんだろうね。私は避けるけど。

    • 6
    • 33
    • リードの件より
    • 24/03/16 15:02:16

    犬が車道側の姿を見た時、飼い主の性格がわかる

    • 3
    • 34
    • むつごろう鍋
    • 24/03/16 15:04:44

    同感。犬が嫌いな人がいることも分かってほしい。

    動物病院近くの信号待ちで、わざわざ真横にやってきて抱っこした犬の顔をコッチに向けてくるババァがいた。
    「頑張った頑張った。ねぇー。よしよし」って。喋りかけて欲しかったのかな。

    • 6
    • 35
    • しらたき鍋
    • 24/03/16 15:14:22

    >>28
    水まくってことは、公道に直接糞尿させて水で誤魔化すってことでしょ?元レスの飼い主は糞は持ち帰るけど尿はそのままって意味でしょ?それやめろ、シート敷けよって言ってんだよ
    よく読みなよウザいな

    • 6
    • 36
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/16 15:30:21

    端に寄らないしどかない、どけないよね。
    私は性格悪いから犬様に突っ込んで行くわよ。

    後、子供連れてると犬伸ばしてくるのやめて欲しいわ。うちの子(犬)コドモスキナンデスゥー。ってアホか。知らんがな。

    • 9
    • 24/03/16 15:35:36

    渡辺美奈代がさ、犬の散歩させてたりするんだけど、家族総出で散歩してるんだよ。
    息子2人と旦那も一緒とかさ、長男いなくて次男と夫婦とか。
    犬の3匹いてリールついてるのに離して、リールだらだら引き摺って歩いてたりする。
    すごーく吠えるし飛びついてくるし、あれ躾がされてない犬だから、飼い主はお構いなし。
    おしっこは当然のように水もかけない。
    毛玉できてたりするし、顔が汚かったりする。
    普段はきちんと世話してないんだなと思う。
    まとめに飼えない人は飼わないでほしい。

    • 4
    • 24/03/16 15:35:59

    それって普通のことだよね
    犬を飼う資格ないよ
    噛んだりしないと思っていても、飛びかかって相手を転ばせてしまったら?
    相手に殺処分言い渡されたらどうするんかな
    可愛い我が子と思うなら、守りなよって思う
    車運転してても気が付かないでリード長くしてる人いる
    轢かれたらどうするん

    • 7
    • 39
    • あんこう鍋
    • 24/03/16 15:36:23

    >>31
    あとスマホに夢中な飼い主も

    • 4
    • 24/03/16 15:39:27

    遠くで見てるのはかわいいけど、近いとこわい。
    すれ違う時は恐怖でしかないので、瞬間に目をギュッとつぶってしまうほど。
    なので飼っている方にはほんとにリード引き寄せてほしいです。

    • 8
    • 41
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/16 15:44:03

    すれ違わなくても歩道などでは端に寄るようにしているし、人が通るところではリードは短くしています

    • 1
    • 42
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/16 15:52:46

    子供こそ勝手に近づいて来ないで。
    うちの子噛むから。
    勝手に触りに来て噛まれたとか騒ぐなよ。

    • 3
    • 43
    • はんぺん鍋
    • 24/03/16 15:54:32

    本当そのとおり。
    犬きらいだけど轢かれて可哀想なのは犬。犬を守って飼い主が轢かれろ。
    もちろんこの事故の過失は飼い主ね。

    • 4
    • 24/03/16 15:56:43

    絶対短くするし、端っこ寄るよ
    めっちゃ冷たい視線感じる時あるしね、みんなが犬好きじゃないってわかってるし

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 24/03/16 15:57:45

    昨日運転してたら、リードの長いワンコを2匹連れて散歩してる人がいて、歩道もないからフラフラ道路に出てくる。こっちが徐行してるのをいいことに、リードを短くもせずやらせっぱなし。本当に意味分からない。自分の子どもと言うくらいなら、車道に出ないように散歩させろと思った。

    • 8
    • 24/03/16 15:59:37

    本当に犬が可愛いならそういう所はちゃんとしないとね
    犬が悪いじゃなくて飼い主がバカなんだよね

    • 3
    • 48
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/16 16:00:23

    バ飼い主ね

    • 1
    • 49
    • しいたけ鍋
    • 24/03/16 16:00:25

    >>45皆ちなみに
    皆「セフィロスーおまえアディダスの方が良いよ!」
    セフィロス「、、えー。」
    皆「アディダスにしろよ!」
    セフィロス「、、わかったよ。」
    皆な。

    • 0
    • 24/03/16 16:05:23

    >>36それもそれでアホかと異常

    • 0
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ