ワンピ1着で過ごすミニマリストさん、本出版!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/22 19:50:09

    見てきた。
    引越し前の家のルームツアーと新居のルームツアー、間取り似てるからほぼ変わりなくて笑ったw

    サムネもほぼ同じww
    服とかタオル少な過ぎて不便そう。
    子供がおもらしとか体調不良の時嘔吐とかしたらどうするんだろ…

    • 2
    • 82
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/22 18:48:53

    あのYouTuber苦手。
    たまには違う服着たくならないのかな。
    ま、何着ようか迷わないのは楽だよね。

    • 1
    • 81
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 18:45:19

    >>78
    体調悪くてもモチベーションは毎日洗濯だから、這ってでも洗濯機に行くのよ。きっと…

    • 0
    • 24/04/22 18:44:17

    冠婚葬祭でもOKなワンピなの?
    見てみたい笑

    • 1
    • 24/04/22 18:36:33

    >>78

    この人の見てないけど、毎日洗濯はわかる。
    私ブラトップとリラコで過ごしてた時は、もちろん複数あったけど、夜抜いて風呂入って洗濯機回らして乾燥までお任せにしてたから、翌朝それ着て…みたいな感じで1枚でも何とかなった。むしろ畳む必要ないからラク!みたいな😅

    ただ個人的にはそういうの、マズいと思った。

    それで節約できた時間で何をしてるんだろう?

    • 0
    • 24/04/22 18:25:49

    服1枚で毎日洗濯…かぁ
    夫婦共に体調不良で家事ができない日、なんてないお元気な方なんだろうなと思う
    子供が小さいと色んな病気をもらってきてうつされて、よく寝込んでるうちとは違うんだろうなぁ

    • 2
    • 24/04/22 18:25:44

    >>63
    朝ご飯は毎日同じらしい

    • 0
    • 76
    • しめ(うどん)
    • 24/04/22 18:22:53

    私もワンピース1枚で過ごしたい
    たまにはオシャレもしたいけどスティーブ・ジョブズ式で行きたいわ

    • 4
    • 24/04/22 18:21:44

    ワンピ1枚ね…オシャレとか全く興味ない人なんだろうなとしか思えない。ミニマリストと言っても本当に究極すぎるよね…私は絶対真似したくないわ

    • 5
    • 74
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 18:15:31

    >>70
    告別式はまだしも通夜は間に合わないでは?と思うけど行かないのかな。
    なんだかんだ言って実家の親とかから借りてそう

    • 0
    • 73
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/22 15:24:27

    服やアクセサリー選ぶのもジャンクフード食べるのも私にとっては心の栄養
    こういう人からしたら物があるだけでストレスなんだろうな
    極限まで物を減らすことになんの意味があるのか私にはわからないわ
    無駄をなくすのはいい事だと思うけど

    • 6
    • 72
    • ブイヤベース
    • 24/04/22 15:23:37

    >>63
    マジで、何かそれはそれで病的なこだわりすら感じるね。

    • 4
    • 71
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/22 15:21:01

    無駄遣いはダメだけど、自分のテンションが上がるくらいのお洒落はしたいなぁ。

    • 9
    • 24/04/22 15:19:16

    >>65
    レンタルでも困ったことはありませんってみたよー。
    結婚式は間に合うと思うけど、お葬式って間に合うの?今日の夜、貸してくださいって間に合うの?隣近所に借りる訳じゃあるまいし。謎だ

    • 6
    • 24/04/22 14:55:09

    この人に憧れてミニマリストなりたい人、とりあえずこの本買ったらダメよね。モノ増える。

    私もコロナ禍は完全在宅で、夏はブラトップにリラコ、シャツドレス2枚、冬はブラトップの上にヒートテックとフリース、下は極暖のレギンスとフリースのホットパンツで過ごしてたけど…。人間ダメになるって思ったわ😅

    • 9
    • 68
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/22 14:38:45

    >>63
    家族不満にならないのかな。

    • 1
    • 67
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/22 14:37:07

    買い置きとかしないのかね。

    急に雨が降ってきたとかなにかあったら不安にならないのかな。

    • 3
    • 24/04/22 14:35:28

    その人がそれで満たされてるならいいと思うけど、ご家族にもそれを強要したら破綻しそう

    • 5
    • 65
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/22 14:35:22

    冠婚葬祭はレンタルじゃなかったっけ?あれ?違う人?

    • 1
    • 64
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 14:33:43

    >>59
    ミニマリスト宣言したら引けなくなったのかな笑
    私なんて真夏は汗かいたら何度か着替えるし、子が小さいと吐かれたりと汚れるよね…

    真冬でもペラペラワンピースと1枚の羽織と上着のみ…寒いの平気なんだって。
    修行僧だわ

    • 7
    • 24/04/22 14:32:00

    料理もローテで同じものしか作らない、食べないとか言ってなかった?

    • 3
    • 62
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/22 14:31:39

    何の参考にもならなさそう。

    • 8
    • 24/04/22 14:31:14

    >>13本気ならヤバい
    本当は持ってるけど撮影で隠してるんじゃないの?それはそれで嘘つきだからヤバい

    • 3
    • 60
    • しいたけ鍋
    • 24/04/22 14:31:02

    限界まで何と闘ってんのかな、、

    • 8
    • 24/04/22 14:30:01

    >>58
    ええー!なんのためにそんなことするのかな、頑固なのかなって

    • 4
    • 58
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 14:28:55

    >>57
    無いよ
    夜に洗って乾燥させる
    足りない時は旦那の借りるってさ

    • 2
    • 24/04/22 14:25:33

    洗い替えもないの?
    きっと不潔なことはしないと思うけど、わたしはその日の気分で洋服選びたいな

    • 4
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55
    • ナーベーラー
    • 24/04/22 12:09:20

    中古で10円くらいになったらよんでみる。

    • 6
    • 24/04/22 12:08:28

    毎度ミニマリストの本や記事は読んでみるんだけど
    一度も素敵!と思ったことがない。

    なんかこう…好みの違いなんだろうなと。
    でも好きを極めるのはいいことだと思う。頑張ってほしい。

    • 2
    • 24/04/22 12:04:36

    >>51

    • 0
    • 52
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 07:52:25

    インスタライブみたらこの人、元々浪費家で服ばかり買いまくってたんだって。
    昔の写真も顔モザイクで公開してたけど別人すぎてビックリした。
    可愛い森ガール的なファッションだった。

    • 2
    • 51
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/06 06:10:58

    極端なミニマリストは一種の精神病じゃないかと思ってる。

    • 14
    • 50
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/06 05:55:04

    いつも真っ黒なワンピースの人?

    • 2
    • 49
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/06 05:14:54

    子供がまだ小さいからどうにかなるけど
    意思を持ち出してからが本番だよね
    その時、親の思想を押し付けるのか
    子供もすでに洗脳されているのか見てみたい気がする

    • 12
    • 48
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/06 04:46:00

    インスタまとめ
    みたいなもんでしょ
    のぞみさんならとにかく極めて物を減らすだけの話だし、わざやざ金出すほど読みたくはない

    • 5
    • 24/04/04 22:32:23

    >>46
    ご自身で売り込みですか?
    ご苦労様です。笑

    • 8
    • 46
    • あご出汁鍋
    • 24/04/04 22:19:17

    予約段階でベストセラーってすごいね

    読んでみたいわね

    • 1
    • 45
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/04 22:18:28

    ミニマリストって最近増えたよね

    • 8
    • 24/03/30 20:34:43

    多分この人の実家って汚部屋な気がする。

    • 9
    • 43
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/30 20:22:48

    TikTokでステマ指摘されてコメント欄閉鎖した、にちゃにちゃした喋り方のあの人?

    • 8
    • 42
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/30 20:20:20

    冬はおこたでちゃんちゃんこ着てみかん食べたいし、夏はカラフルなワンピースを着て楽しみたい

    • 9
    • 41
    • ブイヤベース
    • 24/03/30 19:53:20

    売れてるね

    • 1
    • 24/03/17 07:55:30

    >>18
    少公女セーラ(第45話)
    「ミンチン院長の後悔」より

    ミンチンは、アメリアに、クリスフォード家で見聞きしたことを伝えます。
    「私たちは、せっかく手の中にあった彼女を、みすみす手の届かない所へやってしまったのよ…。」
    そのことを聞いたアメリアは、怒りを爆発させます。
    「そうよ、お姉さまのせいよ!!お姉さまがバカだったのよ!!」
    「アメリア!このわたくしになんて口を…。」
    「お姉さまは黙って!!!」
     アメリアの物凄い剣幕に、ミンチンはあっけにとられます。
    「あの子は、セーラ・クルーはとってもいい子だったわ。だからもし、親切にしてあげればちゃんとそれに報いてくれたはずなのよ!でもお姉様は親切のかけらも示さなかったわ。あの子はお姉様にはかしこすぎたわ。お姉様があの子を嫌ってたのは、そのせいだったのよ…!おかげで私たちはかけがえのない宝を逃がしてしまったのよ!あの子の事だけじゃないわ!この噂は生徒たちの口から、きっと親たちに伝えられるわ。お姉様のやり口を知った親たちは、次々に自分の子供たちを、この学院から引き取りはじめるでしょうよ!あげく、噂は市長婦人にまで伝わって…。この学院は、だぁ~れも寄り付かないお化け屋敷ね…!」

    • 2
    • 24/03/17 07:54:42

    >>18
    少公女セーラ(第42話)
    「雪の日の追放」より

    ミンチン院長はセーラが火をつけたと決めつけます。
    セーラがいくら違うと言ってもミンチン院長は聞く耳を持ちません。
    そればかりか屋根裏部屋から馬小屋に移された腹いせに火をつけた、セーラは前々から私を憎んでいたと言ってセーラを突き飛ばすのです。
    そして床に倒れているセーラに向かって
    「いったいお前はこれまで誰のおかげで生きてこられたと思っているのです。お前をこの家に置いてやった私の親切のおかげなんですよ」
    と言います。セーラは起き上がるとミンチン院長に向かって言いました。
    「先生は私に親切だったことはありませんでした。それにここが私にとって家だった事もありません」
    それを聞いたミンチン院長は怒りを爆発させ
    「出ておいきっ!お前のような恩知らずは顔も見たくない。勝手にどこででものたれ死にするがいい。さあ、とっとと出ておいき!」
    と言うのです。セーラは
    「わかりました、院長先生がそうお望みでしたらその通りに致します。ご機嫌よう院長先生、アメリア先生」
    と言って学院を出ていったのです。風の強い寒い冬の日の事でした。

    • 2
    • 38
    • カタプラーナ
    • 24/03/17 06:41:16

    >>36
    愛用品46点だってさ。
    アフィリエイトだよ。
    タカミスキンピール、ココネシャンプー、ベルミスのタイツ、ポップインアラジン、ピタフィーとか実入りのいい物を載せるんだと思うよ。

    • 6
    • 37
    • カタプラーナ
    • 24/03/17 06:38:31

    育休から復帰しないで副業で乗ったからって退職するなんて、同じワーママとして尊敬できない。嫌い。

    • 6
    • 36
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/16 21:35:03

    >>21
    まったく同じ事思った
    ワンピース1枚でミニマリストで物持たないんじゃ本に何乗せるのかね
    まったく知らない人で見た事ないからわからないけど自然素材無添加のなんちゃらとかかな?

    • 10
    • 35
    • ナーベーラー
    • 24/03/16 19:23:57

    >>34
    私もあれ一枚で寒さはむり
    外なんて凍えるよ
    夏は汗だらけになるし

    • 8
    • 24/03/16 19:14:54

    ブログ見てきたけど真冬でもあれ1枚で過ごせる身体機能が羨ましい
    ヒートテックにタイツにアウター着てるんだとしても耐えられない自信しかない

    • 7
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ