ワンピ1着で過ごすミニマリストさん、本出版!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/03/16 13:06:55

    黒いワンピの方かな?

    • 1
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/16 13:07:46

    >>1
    ネイビーね!

    • 1
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/03/16 13:10:40

    >>2ネイビーだったんか。毎日洗って着てるの?
    色褪せ直ぐにするね

    • 5
    • 4
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/16 15:42:40

    ワンピ一着でどう過ごすの?
    洗濯のことはもちろん疑問だけど、オシャレしたくないのかな?

    • 17
    • 5
    • きのこ鍋
    • 24/03/16 15:55:24

    キキ?

    • 9
    • 6
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/16 15:56:13

    さっむ

    • 7
    • 24/03/16 16:04:40

    嵐の二宮みたいな生活?

    • 0
    • 8
    • ねぎま鍋
    • 24/03/16 16:06:01

    見てきたけどGUのワンピね、しかもブラックワンピ
    ミニマリストもいいけどそこまで極端になると病的かな?

    • 11
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/16 16:08:11

    すごいけど、このトピ広告にならないの?

    • 5
    • 24/03/16 16:12:25

    こういう人って災害とか万が一の事があったらどうするんだろね
    水が止まったとか停電したとかさ

    人生つまんなさそうだなと勝手に思ってる

    • 30
    • 24/03/16 16:15:51

    ミニマリストって家族にも押し付けていそう。リビングなんて見せない収納なのか物が殆どない人ばかり。子供がおもちゃ散乱させたら狂ったように怒りそう。

    • 13
    • 12
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/16 16:20:03

    物を溜め込む母のせいでゴミ屋敷になりつつあるので羨ましい
    スッキリした生活憧れるなぁ

    • 7
    • 13
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/16 16:20:28

    冠婚葬祭もこれで大丈夫という動画を見て、お察ししたわ。まぁ自分が恥ずかしくなければそれでいいんだろうけどさ。何であんなんで結婚式も葬式もOKと思えるのか不思議。
    やっぱり感覚が変な人じゃないとやっていけないわね。

    • 35
    • 14
    • なんこつ鍋
    • 24/03/16 16:22:04

    >>11

    そもそも子供におもちゃ与えないでしょ
    だから散らかりようがない

    • 6
    • 15
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/16 16:22:57

    インスタやってる?見たい。
    いいなぁー。物多いのストレス。

    • 1
    • 24/03/16 16:25:17

    夏も真冬も同じ服なの?

    • 9
    • 24/03/16 16:27:23

    >>8
    ソージュの2万くらいのワンピだそうです
    GUは去年じゃない?

    • 3
    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/03/16 16:28:50

    小公女セーラ思い出した

    金持ちの父親が死んでミンチン先生が
    一文無しになったセーラに怒り狂いながら
    黒だかグレーのシンプルワンピの
    一番地味な服着せて
    あとは売り払ってしまう場面
    以来セーラはその服着たきり雀なの

    今悲壮感漂う歌が頭の中流れてる

    • 5
    • 19
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/16 16:28:50

    インスタあった。
    ミニマリストで調べたら大体黒っぽいワンピの人w

    • 1
    • 24/03/16 16:29:41

    >>18
    お金持ちっぽいよ。

    • 0
    • 21
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/16 16:31:42

    このトピが広告みたいなもんでしょ?
    ワンピース1枚で本出すって、内容スカスカじゃないの?
    本の中も薄っぺらいの?
    買わないからAmazonもインスタも見ないけど、素朴な疑問。

    • 14
    • 24/03/16 18:03:38

    Instagram見たことあるけど、スキンケアのタカミのPRを定期的にして、キッチンや洋服や雑貨の持ち物の代わり映えしない投稿してるよね。
    1回見たらおなかいっぱいだった

    • 8
    • 24/03/16 18:06:49

    旅行先でもワンピ手洗いして翌日着るらしいね。洋服は季節や場所によって選んで着たいから真似できないw

    • 14
    • 24
    • はんぺん鍋
    • 24/03/16 18:16:59

    >>20
    うん。
    貧乏でミニマリストはできないと思う。

    • 1
    • 24/03/16 18:17:49

    紺色ワンピ、黒靴の人かな?

    • 3
    • 24/03/16 18:19:00

    ミニマリストは絶対に買わない本を買うミニマリスト信者?笑
    インスタやYouTubeて充分とかならないのかな

    • 11
    • 24/03/16 18:26:31

    NO…さんかな?
    ミニマリストさんて本増やすことに抵抗ないのかな、持ち物一つ増えちゃうよ。

    • 12
    • 28
    • はんぺん鍋
    • 24/03/16 19:02:27

    現在、夫と価値観が近いからできる生活だろうね。
    でも人間は変わっていくものだからこの先はどうなるんだろうな。子どもも大きくなってくるだろうし、状況は刻一刻と変わる。仮にもうやめたいと思っても、本出しちゃうと引っ込みつかない感じかもなあ…なんて。
    でも道を貫くのは素敵なことなので頑張って欲しいと思います。

    • 4
    • 24/03/16 19:04:15

    趣味がミニマリストなんだろうね

    • 4
    • 30
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/16 19:06:37

    ミニマリストはその本買わないでしょうな

    • 11
    • 31
    • ナーベーラー
    • 24/03/16 19:10:52

    >>30
    図書館で借りるんじゃない?
    又は買ってからメルカリで売る。

    ミニマリストは、自称お金持ちが多くて草。

    • 10
    • 24/03/16 19:11:55

    >>22
    なーんだタカミのPRでお小遣い稼ぎしてる貧乏か。しょぼい。

    • 11
    • 24/03/16 19:14:23

    あの殺風景な空間に何か素敵なインテリアをちょっとだけ置きたい

    そう思う自分には無理なんだろねミニマリスト

    • 3
    • 24/03/16 19:14:54

    ブログ見てきたけど真冬でもあれ1枚で過ごせる身体機能が羨ましい
    ヒートテックにタイツにアウター着てるんだとしても耐えられない自信しかない

    • 7
    • 35
    • ナーベーラー
    • 24/03/16 19:23:57

    >>34
    私もあれ一枚で寒さはむり
    外なんて凍えるよ
    夏は汗だらけになるし

    • 8
    • 36
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/16 21:35:03

    >>21
    まったく同じ事思った
    ワンピース1枚でミニマリストで物持たないんじゃ本に何乗せるのかね
    まったく知らない人で見た事ないからわからないけど自然素材無添加のなんちゃらとかかな?

    • 10
    • 37
    • カタプラーナ
    • 24/03/17 06:38:31

    育休から復帰しないで副業で乗ったからって退職するなんて、同じワーママとして尊敬できない。嫌い。

    • 6
    • 38
    • カタプラーナ
    • 24/03/17 06:41:16

    >>36
    愛用品46点だってさ。
    アフィリエイトだよ。
    タカミスキンピール、ココネシャンプー、ベルミスのタイツ、ポップインアラジン、ピタフィーとか実入りのいい物を載せるんだと思うよ。

    • 6
    • 24/03/17 07:54:42

    >>18
    少公女セーラ(第42話)
    「雪の日の追放」より

    ミンチン院長はセーラが火をつけたと決めつけます。
    セーラがいくら違うと言ってもミンチン院長は聞く耳を持ちません。
    そればかりか屋根裏部屋から馬小屋に移された腹いせに火をつけた、セーラは前々から私を憎んでいたと言ってセーラを突き飛ばすのです。
    そして床に倒れているセーラに向かって
    「いったいお前はこれまで誰のおかげで生きてこられたと思っているのです。お前をこの家に置いてやった私の親切のおかげなんですよ」
    と言います。セーラは起き上がるとミンチン院長に向かって言いました。
    「先生は私に親切だったことはありませんでした。それにここが私にとって家だった事もありません」
    それを聞いたミンチン院長は怒りを爆発させ
    「出ておいきっ!お前のような恩知らずは顔も見たくない。勝手にどこででものたれ死にするがいい。さあ、とっとと出ておいき!」
    と言うのです。セーラは
    「わかりました、院長先生がそうお望みでしたらその通りに致します。ご機嫌よう院長先生、アメリア先生」
    と言って学院を出ていったのです。風の強い寒い冬の日の事でした。

    • 2
    • 24/03/17 07:55:30

    >>18
    少公女セーラ(第45話)
    「ミンチン院長の後悔」より

    ミンチンは、アメリアに、クリスフォード家で見聞きしたことを伝えます。
    「私たちは、せっかく手の中にあった彼女を、みすみす手の届かない所へやってしまったのよ…。」
    そのことを聞いたアメリアは、怒りを爆発させます。
    「そうよ、お姉さまのせいよ!!お姉さまがバカだったのよ!!」
    「アメリア!このわたくしになんて口を…。」
    「お姉さまは黙って!!!」
     アメリアの物凄い剣幕に、ミンチンはあっけにとられます。
    「あの子は、セーラ・クルーはとってもいい子だったわ。だからもし、親切にしてあげればちゃんとそれに報いてくれたはずなのよ!でもお姉様は親切のかけらも示さなかったわ。あの子はお姉様にはかしこすぎたわ。お姉様があの子を嫌ってたのは、そのせいだったのよ…!おかげで私たちはかけがえのない宝を逃がしてしまったのよ!あの子の事だけじゃないわ!この噂は生徒たちの口から、きっと親たちに伝えられるわ。お姉様のやり口を知った親たちは、次々に自分の子供たちを、この学院から引き取りはじめるでしょうよ!あげく、噂は市長婦人にまで伝わって…。この学院は、だぁ~れも寄り付かないお化け屋敷ね…!」

    • 2
    • 41
    • ブイヤベース
    • 24/03/30 19:53:20

    売れてるね

    • 1
    • 42
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/30 20:20:20

    冬はおこたでちゃんちゃんこ着てみかん食べたいし、夏はカラフルなワンピースを着て楽しみたい

    • 9
    • 43
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/30 20:22:48

    TikTokでステマ指摘されてコメント欄閉鎖した、にちゃにちゃした喋り方のあの人?

    • 8
    • 24/03/30 20:34:43

    多分この人の実家って汚部屋な気がする。

    • 9
    • 45
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/04 22:18:28

    ミニマリストって最近増えたよね

    • 8
    • 46
    • あご出汁鍋
    • 24/04/04 22:19:17

    予約段階でベストセラーってすごいね

    読んでみたいわね

    • 1
    • 24/04/04 22:32:23

    >>46
    ご自身で売り込みですか?
    ご苦労様です。笑

    • 8
    • 48
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/06 04:46:00

    インスタまとめ
    みたいなもんでしょ
    のぞみさんならとにかく極めて物を減らすだけの話だし、わざやざ金出すほど読みたくはない

    • 5
    • 49
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/06 05:14:54

    子供がまだ小さいからどうにかなるけど
    意思を持ち出してからが本番だよね
    その時、親の思想を押し付けるのか
    子供もすでに洗脳されているのか見てみたい気がする

    • 12
    • 50
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/06 05:55:04

    いつも真っ黒なワンピースの人?

    • 2
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ