ママ友がわざわざ遠くの私立高校へ娘さんを入学させたんです

  • なんでも
    • 49
    • キムチ鍋
      24/03/16 12:54:32

    うちってさ、そこそこの田舎なんだよね
    それでも家の近くにも3校あるし電車で15分のとこにも大きな市があるから高校はたくさんあるの
    だけど娘と県内の私立高校を調べたよ
    で、本当に行きたい高校なのか行く価値のある高校なのかを調べて電車で1時間かかる高校を見つけた
    たしかに周りのみんなは不思議がったりしたし中学の先生の中には「そんなに急がなくても都会には大人になってから行けばいい」なんて保守的な人もいた
    でも娘もそこがいいと言ったし、私は早くから広い世界で生きてほしかったんだ
    近くには近くのメリットがあるのかもしれないけど、かなり狭い世界になるのは間違いないね

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ