東京 杉並区の小学生が水筒の水を口に含み吐き出す… 先月には別の小学校児童

  • ニュース全般
  • 鍋の素で唐揚げ
  • 24/03/16 03:13:43

東京 杉並区の小学生が水筒の水を口に含み吐き出す… 先月には別の小学校児童の水筒に“塩素系液体混入騒ぎ”も
3/15(金) 19:07TBS NEWS DIG

東京・杉並区の小学校で、また水筒に異物混入の疑いです。
区によりますと、きのう、区立桃井第四小学校で児童が持参した水筒の水を口にしたところ、異常な味を感じ、吐き出していたということです。児童に健康被害は出ていません。
小学校は、あす、保護者説明会を開催する予定で、警視庁が捜査を始めました。
杉並区では、先月19日にも杉並第九小学校で児童の水筒の中身が塩素系の臭いがする液体に入れ替えられていたとして、警視庁が捜査を進めていました。
杉並区は「子どもたちが安全・安心な学校生活を送れるよう支援する」としています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/19 01:12:09

    最初のときに子どものいたずらで済ませようとしてなかった?その後ちゃんと調べたのかな?いたずらで許されてお咎めなしなら真似する人これからも出てくるよね

    • 2
    • 33
    • はんぺん鍋
    • 24/03/18 23:13:23

    よく吐き出したね。飲み込んじゃわなくて良かったよ。

    • 0
    • 24/03/18 22:52:28

    >>31
    親が、ニュース見て模倣したりってことか。
    有り得るかも

    • 0
    • 24/03/18 22:42:01

    被害が1人だけっていうのも変だね。キッチンハイターのすすぎ残しでしたってオチはないのかな?

    • 1
    • 30
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/17 18:53:51

    >>28
    東京ローカルだけでしょ

    • 0
    • 24/03/17 13:49:42

    怖いねー。
    考えつかないような、思いもしないような事件とか起きるなんて。
    子供達が小学生で水筒も毎日持たせてるから不安になる。

    • 0
    • 28
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/17 12:56:03

    >>26先月も今月もニュースでずっとやってるよ?

    • 4
    • 27
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/17 12:53:55

    >>22
    事件以外に考えられんけど

    • 3
    • 26
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/17 12:52:32

    >>24
    いや児童の可能性もあるから、報道されないんでしょ、
    ここ見るまで、このニュース知らなかったもん。
    高学年にもなれば、知識もつくし、そのくらい出来るでしょ。 末恐ろしいけど。

    • 0
    • 24/03/17 07:06:55

    甥っ子の学校がまさにこの近くだからかなり心配、、
    移動教室中も持ち歩くしかないね、。

    • 1
    • 24
    • おろしポン酢
    • 24/03/17 06:58:23

    >>20だとしたら、児童じゃなくて職員とかPTA関係になるよ。怖すぎるわ。

    • 0
    • 24/03/17 00:26:36

    >>21
    付けといた方がいい気がする。つけるデメリットなくない?

    • 4
    • 24/03/17 00:25:18

    事件?

    • 0
    • 21
    • カタプラーナ
    • 24/03/17 00:24:21

    教室にも監視カメラ必須な世の中になるのかな。

    • 4
    • 24/03/17 00:17:05

    同じ杉並区でしょ?もしかしたら模倣犯っていうより同じ犯人じゃない?

    • 2
    • 19
    • ナーベーラー
    • 24/03/17 00:00:59

    内部犯行だよね。
    犯人が先生か子どもだから詳細が報道されないんでしょ。

    • 4
    • 18
    • ほうとう鍋
    • 24/03/16 21:09:49

    ちゃんと捜査して犯人逮捕して欲しい!

    • 7
    • 17
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/16 10:07:19

    前のトピにもあったけど、これ犯人簡単にわかりそうだし、前の事件では内々で示談にしたんだと思う。
    だから第二の犯行が行われた。
    最初の小学校がきちんと犯人を罰していたらこんな事にはならなかったと思う。
    今とのとこ被害児童が2人とも無事なのが不幸中の幸いだけど、命に関わる犯罪なんだから犯人ちゃんと捕まえて欲しい。たとえ未成年でもね。

    • 9
    • 24/03/16 10:01:11

    >>15低所得にばら撒くお金をこういうのに使って欲しい。

    • 3
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/16 08:29:06

    >>4

    本当これ。税金使ってでも、防犯カメラ設置すべき。犯罪、イジメや性犯罪、少しでも減りますように。でも、こういうキチはカメラ付けてもすり抜けてやるんだよなぁ。

    • 5
    • 24/03/16 08:25:12

    近隣の小中学校も気を付けないとまた出るかもね。

    • 6
    • 24/03/16 07:42:32

    親がが水筒消毒してゆすぎ忘れたとか?

    学校はきちんと対応してほしいね。普通にこわい

    • 5
    • 24/03/16 07:30:59

    >>8
    副教科の先生だと数校掛け持ちしてるね。あとはシルバーさん。
    模倣犯の可能性の方が大きいと思う。

    • 2
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/03/16 07:30:55

    普通に犯罪だよ。
    飲んでしまってたらどうなるの?
    もっと劇薬入れられてたら?
    怖すぎるよこんな事件

    • 6
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/16 07:28:59

    >>6
    対応がいかにも公立らしい。面倒だから有耶無耶にしたんだろうな

    • 1
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/16 07:27:20

    何年生なのかな?

    • 3
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/16 07:26:06

    近くの学校だし、両方に出入りする人いそう。

    • 6
    • 24/03/16 07:13:50

    >>6
    犯人探しはしない、希望者は水筒を持ち運ぶ事を認めるってゆるゆるの対応だったもんね。
    これじゃ同一犯にしても模倣犯にしても調子に乗るでしょ。
    犯人野放しにするなんて、こんな事になるだろうと思ったわ。

    • 8
    • 24/03/16 07:10:47

    これ、第九小学校が子どもが無事だからって大事にしなかったからだよ。

    • 14
    • 5
    • てっちり鍋
    • 24/03/16 05:59:10

    怖すぎる

    • 3
    • 4
    • すきやき鍋
    • 24/03/16 05:57:37

    各教室、入り口すべて、廊下も全部
    防犯カメラつけよう

    • 6
    • 3
    • しらたき鍋
    • 24/03/16 03:41:27

    また?でも違う学校なの?謎。
    小学校も高校みたいに鍵付きロッカーにして、水筒も鍵付きのロッカーで保管するしかないのかな。

    • 5
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/03/16 03:36:02

    模倣犯だよね

    • 7
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/16 03:31:15

    えっ!?また?!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ