急上昇
カセットコンロのガスがきれる
「ファミコンロッキー」などで知られる漫画家・あさいもとゆき氏が、妻で漫画家の浅井裕(あさい・ゆう)さんとともに交通事故にあい、裕さんが3月6日に死去したことが分かった。
あさいさんのSNSを通じ、親族は「突然のご報告、失礼します。あさいもとゆき、浅井裕の親族です。先日3/2に、両名ともに交通事故に遭い、あさいもとゆきは骨折などの重体、浅井裕につきましては懸命の治療の甲斐も虚しく、3/6に息を引き取りました」と伝えた。
もとゆき氏はすがやみつる氏のアシスタントを経て、1984年に「マグナム大将」(コロコロコミック夏休み増刊号)でデビュー。翌年「月刊コロコロコミック」で「ファミコンロッキー」の連載を開始し、大きな話題を集めた。裕さんは「星の数だけ抱きしめて」「きまぐれショートCUT」などで知られていた。現在は「浅井裕」名義で夫婦で共同執筆をしていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/15/kiji/20240315s00041000206000c.html
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません