地方公立中学 中2の小遣い

  • なんでも
  • すき焼き鍋
  • 24/03/15 14:02:24

私立など公共交通機関を使って通学してる子は除外します。

徒歩や自転車通学で公立中学に通っているお子さんのお小遣いはいくらですか?

我が家は遊びに行く都度あげていました。あげる頻度としては月に2、3回程。行く場所によりますが、千円か二千円です。
あげ過ぎだとは思っていませんでしたが、娘の部屋を見る度にネイルチップやらコスメが大量にあったり、お財布に1万円近く入っていることもありこれはマズいと反省中です。
これからはお小遣い制にしようと思いますが、妥当な金額が分かりません。千円から二千円がちょうど良いかと思ってるのですが、皆さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ブイヤベース
    • 24/03/15 14:10:53

    もらってたお金を貯めてコスメとか買ったりしてるって事でしょ?
    今100均やドンキとかでプチプラコスメあるし別に驚くほどの事でもなくない?

    • 0
    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/03/15 14:09:59

    >>1
    でも、二千円を月3回だと月6千円ですよね
    子供の買うメイク道具は100均だったりLOFTで安くなってるものだったり友達からもらったりのようです。
    使わないで貯めてる時もあると言っていたので貯まった金額が財布に入っているようです。

    • 0
    • 1
    • おでん鍋
    • 24/03/15 14:04:39

    一回千円から二千円を月に2回か3回で
    沢山のメイク道具買えたり、一万円が財布にあるっておかしくない?
    パパ活とかしてないよね?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ