子育てするまでこんな自分がいる事知ってた?

• なんでも
    • 2
    • 匿名
      24/03/15 08:13:58

食事のマナーから、支度の準備から色々さ。
    あとうちの子の場合、やれば出来るけど、注意力散漫でやらなきゃいけない時に余計な事しだすからそれで怒ってるかな(小学一年生です)。

うちの裏のオババ…では無いな。
    もう何年も前だけど朝6時ぐらいから朝ごはん作り出すんだよね。
    で、7時前になったら「起きなさーい」って優しく声掛け始める。
    「起きなさーい」「起きなさーい」「もう、早く起きてー」「起きろー」「お母さん仕事に行かないといけないから起きてー」「起きろー」
    「さっさと!起きろー!」ぐらい段々クレッシェンドになっていくんだよね。

で、起きたら起きたで「ご飯食べて」「服着替えて」「学校の用意はしたの?」「寝るな」「ご飯」「遊ぶな」「用意は出来てるの?」「早くご飯」「何してるの?」「服はまだ着替えてないの?」「さっさとご飯!」「用意は!」「なんでこのプリント今出すの!」「あー時間が!」「ごーはーんー!」「いつ着替えるの!」「寝るな!」
    の無限リフレイン。笑

で、8時前になったら友達が学校に行こうと呼びに来るからお母さんの発狂が最高潮になるんだよね…。

ちなみに夏で網戸にして寝てたのさ、なのではっきり聞こえるし叫んだ時なんか窓震えたからね。共振したのかな。笑
    これが3日ぐらい続いて流石に雨戸閉めたわ、うるさすぎて。
    で、どれぐらい続いたのか今はそんな事無いけど本当毎日毎日発狂してた。子供もどうかしてんのか?ってぐらい怒らせるんだよね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません