ママになって思うこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/15 02:24:31

    独身だと、きつい先輩とか、苦手なら避けたり
    ママんなると、町内、子供会やクラスに
    子供が仲良くなるけど、親は全くタイプ
    違う人とも関わるもんね。

    • 0
    • 24/03/15 00:36:27

    >>4ほんとそれ

    • 1
    • 24/03/15 00:34:34

    誰でも入園できる私立幼稚園は2割変人
    民度が低い旦那の地元公立小のPTA役員やったらイキりオバママの集まりにドン引きした
    しかも、お子さまたちは猿並みにギャァギャァで学級崩壊してて、学年主任が出勤できなくなり、鬱病発症
    保護者の変人率8割
    母親たちが学年主任追い詰めて退職させてしまうことになっていた
    うちの息子が私立中高一貫校合格したら卒業式の一週間前に嫌がらせうけた

    私立中高一貫校入学したら、変人ゼロだったわ
    楽しいスクールライフ満喫

    マウントとる保護者、集団で仲良しごっこするママたち、成功してる親子や、目立つ親子を潰すとかやり方陰険すぎて、もはやカオス

    • 3
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/14 23:15:32

    それで結婚できたの?
    それで親なの?

    って思うことが増えた。

    • 10
    • 3
    • ほうとう
    • 24/03/14 23:11:12

    偏差値で分けられる高校からの人間関係って仕事で関わる人も、結構価値観が似てる人が多いけど。ママの世界は多様だからね。

    • 3
    • 24/03/14 23:08:41

    周りの人は結婚前もママになってからも基本的には同じだよ。変なやつに気がつくようになっただけ。
    不倫という言葉は知っていたけどそういうことをする人はドラマの中とか特殊な人だけ、住む世界が違うから出会うことなんかないと思ってたら職場の隣の席の50女が不倫してるって知ってがく然。

    • 5
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/03/14 23:02:06

    一緒に〇〇さん無視しようとか言われたときは、呆れて笑いそうになりました…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ