教育より目先の楽しみ優先の人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/16 08:24:33

    どちらかというと父親に多いよね笑

    • 2
    • 24/03/16 08:24:30

    >>9子供服なんて安くてかわいいものを買えばいいだけ。
    高見え!とかは大人には無理があるけどごくごく普通にお行儀の良い子供なら、子供服は組み合わせでおしゃれになるよね。

    某ブランドのひらひらお嬢様服しか買わないママのお子さん、常に顎を付き出して口がぽかんと開いてるし鼻をほじったり大股開きのフジモン似だから、毎日ギャグみたい。

    親のエゴで教育教育のママの子は塾三昧に加えてクラブチームで週全日予定パンパンにされて潰れたよ。

    家族仲良く笑顔で過ごせる今を楽しむのは家族の選択だから他人が決めつけなくていい

    • 0
    • 24/03/16 08:24:05

    >>9
    逆もいるよね。自分に学がないからこそ、子どもの早期教育からお金かける人。え?そこにお金かけてて、その後大丈夫なの?って言う人いるわ。業者からカモになってるの。

    • 0
    • 24/03/16 08:17:12

    >>11
    例えば どんな感じ?
    子どもはオール私立とか?やっぱり。

    • 0
    • 24/03/16 07:53:49

    どっちもお金かけるよ。
    選ばないといけない人は可哀想だねw

    • 1
    • 10
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/16 07:52:37

    >>9

    私はコンプレックスから、子供の教育には結構お金かけちゃう。
    裕福だった旦那の方が、まだいいんじゃないのーと呑気だわ。

    人によるよねぇ。

    • 1
    • 9
    • あさり鍋
    • 24/03/16 07:49:03

    貧乏人は教育とか経験とか、そういう目に見えない物にはお金をかけたがらないのよ
    服とか持ち物とか目に見える物にはお金かけるけどね

    • 4
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/16 07:47:10

    私だわ。ハッキリ人に言われた。自分より家族優先にする努力しなよって。

    • 1
    • 24/03/16 07:44:56

    私だw
    息子の教育より
    自分の趣味が大事

    • 1
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/16 07:42:49

    例えば?
    確かに散財して教育資金がないのは問題だけど、生むだけ生んで道路に野放しにして何処にも連れて行かないしたいした習い事もしてないのに進学させるお金ない家庭もあるよ。

    • 1
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/03/16 07:25:14

    貯金がほぼ無くて、オーバーローンしつつ、子供小さいうちはディズニーお金かからないからと連れて行くとかは知ってる。
    まあ、母親だけの責任じゃないよね。

    • 0
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/16 07:23:42

    何故、母親だけ?父親は?

    • 2
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/16 07:15:14

    たとえば?

    • 0
    • 24/03/16 07:00:57

    最近の親はそれが多いよね。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ