子なし独身の女友達に子供の卒業式写真ってだめ?

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/03/14 21:59:51

妬みというか
子供いないのに悔しいとか思われる?

もう送っちゃったんだけど思えばいつも返事こなくなる。
一緒に祝ってほしい気持ちもあって友達はやめたくないんだけど
独身相手には子供の近況報告とか、なんて送れば気に障らない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/14 22:03:48

    何で子供いないことが妬みや悔しいになるの?

    主が決めつけて歪んだ目線でいるから
    いけないんじゃない。

    • 14
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/14 22:05:43

    妬みもしなければ悔しいと思わない
    子供いるとか関係ない
    ただただ友達んちの子の卒業などどうでもいいし、子供の悩みならとかなら聞くけど、近況報告なんか全く要らない

    • 18
    • 24/03/14 22:05:50

    単純に興味無いから報告はいらないと思います
    お祝いは家族でやってね
    友達の子とか子持ちでもどうでもいいのに

    • 18
    • 24/03/14 22:06:34

    子供いるけど、いちいち友達に卒業写真なんて送らないし、送られたこともないし、一緒に祝って欲しいなんて思ったこともないや。

    • 15
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:06:38

    >>1いや、ただ子供のこと送ると返事こなくなるからさ。
    思い返せば、嫌だったのかなーって。

    • 0
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:07:23

    子供が卒業したよって報告くらいは普通だよね?

    • 0
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/03/14 22:07:52

    ダメじゃないけど他人の子供なんて興味ない
    返事こなくなるってことは迷惑なんだよ

    • 14
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/03/14 22:08:17

    すごく仲が良くて子供も可愛がってくれて親戚みたいな友達には近況報告してるけど。
    基本的には私は子供の写真は送らないわ。私だったらいらないもん。

    • 4
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/14 22:08:54

    子供いない人には聞かれない限り子供のこととかは喋らないよ。
    他にも話題はあるでしょ。

    • 3
    • 24/03/14 22:10:16

    家に遊びに来た時に見せるとかでもなく送る?!
    子どもいたっていらないよ
    おめでとうとか大人っぽくなったね、可愛いね、かっこいいねって薄っぺらい感想述べるしかないの面倒くさいんだわ。

    • 5
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:10:23

    全然会ってない子だから子供と私が写ってる写真送るくらいもだめ?
    旦那と子供の写真も送るしお幸せにとか言ってくれるよ。

    • 0
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:11:18

    >>9いや向こう報告とか話いっさいしないから私が話すしかないの。

    • 0
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:12:14

    みんな友達の子供がいくつになったとか入学卒業とかも話さないの?

    • 0
    • 14
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/14 22:12:32

    >>6
    いらんわそんなん

    • 3
    • 15
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/14 22:12:35

    >>12もしかして向こうから連絡来ることないんじゃない?

    • 6
    • 16
    • あんこう鍋
    • 24/03/14 22:12:39

    子供の近況報告は親とか親戚にするんじゃないの?子供いない友達にしてどうするの?せめて同年代の子供がいる友達とお互いになら分かるけど、子供のプライバシーもあるしそれもせいぜい未就学までじゃないかな。
    例えば、頻繁に友達の祖父の聞いてもいない近況を写真付きで送られてきたら面倒じゃない?

    ネタなの?

    • 4
    • 17
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/14 22:12:46

    >>6
    報告しないし、べつに要らない
    会う機会があって、向こうから何年生になった?とか訊かれたら言う程度

    • 6
    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/14 22:13:02

    自分の子供の写真を送る人ってどう言う気持ちで送るのかマジで分からん。
    興味ないよ。

    • 6
    • 24/03/14 22:13:25

    >>11
    何でわざわざ祝って欲しいがための写真送るの?ただの家族写真送るだけでいいじゃん。

    • 1
    • 20
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:14:00

    >>15いつも私から。その子は自分からは連絡してこない性格なんだよね

    • 0
    • 24/03/14 22:14:02

    我が子が可愛いのは親だけだし。
    こんな勘違いおばさん、本当にいるの?笑

    • 7
    • 22
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/14 22:14:04

    既婚子持ちだけど他人の子の近況報告いらん

    • 4
    • 23
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:14:49

    >>17聞かれないから私から言っちゃう。

    なんかレスにびっくりしてる。
    冷たい世界

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 24/03/14 22:15:16

    >>10
    下手に社交辞令で誉めちゃうと、真に受けてさらに送って来るよねそういう人

    • 2
    • 26
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/14 22:15:28

    >>12
    疎遠になりたいんじゃない?

    • 4
    • 24/03/14 22:15:41

    >>23興味ないから聞かないんだよ

    • 6
    • 28
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/14 22:15:43

    釣りじゃんwみんな乙。

    • 1
    • 29
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/14 22:15:49

    >>13
    実際に会った時に、会話の流れによっては言うとおもうけど、メールやLINEではナイな。

    • 2
    • 30
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/14 22:15:55

    >>20ただ嫌われてるだけじゃないですか。
    そのうちブロックされるわ

    • 5
    • 31
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/14 22:15:57

    どうだろうね、、家族ぐるみの付き合いしたりしてる子には普通に画像送ったりはするけどね、そこまででないなら興味ないかなと思って送らない

    • 1
    • 32
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:17:11

    でもさ向こうから話振ってこないから私が色々報告する感じになるんだよ自然と。

    私・子供何歳になったよ!
    友達・大きくなったね!
    私・写真
    って感じで。
    この方が成長わかりやすくない?

    • 0
    • 24/03/14 22:18:08

    親戚の子の写真とかすごい見たいタイプだけど、友達のとか一切要らないかな
    なんとも思わないけどおめでとーとか、可愛くもないのに可愛いねー、ままに似てきたねーとか、無難な返しをして意味の無いラリーをして、めっちゃ不毛だよね笑

    • 3
    • 34
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/14 22:18:08

    >>28
    私わかってますってドヤ顔(笑)
    こういう書き込み恥ずかしくないのかなー

    • 1
    • 35
    • なべやかん
    • 24/03/14 22:18:18

    友達やめたくないなら子どもの報告じゃなく主自身の近況を報告しなよ。その人と主の子どもは友達じゃないんだから。
    主は、その友達から別の友達の近況報告とかされてもシラーっとしないか?

    • 4
    • 36
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:18:42

    ネタじゃなくてマジなんだけど。
    これで友達が嫌がってるってなったら、なんで?ってなるよね。私悪いことしてなくない?

    • 0
    • 24/03/14 22:19:15

    >>32じゃあその子から「私のお母さんが何歳になったよ!」「私のお母さんが趣味で太極拳始めたよ!」とか逐一報告してきても平気なん?

    • 4
    • 24/03/14 22:19:37

    >>32
    成長日記は自分だけつけててくれー
    そういうのいらんて。大きくなろうが小さくなろうがホントどうでもいいんだ

    • 4
    • 24/03/14 22:19:46

    >>36いや、悪い事してるよ。発達ゆっくりさんですか?

    • 2
    • 40
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:20:42

    >>35その友達は近状報告とかまったくしてこないんだよね。だから正直話盛り上がらない。

    • 0
    • 41
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:21:27

    >>37私が話すのは子供のことだけだよー

    • 0
    • 24/03/14 22:21:44

    子持ち相手にも送らないよ別にうちの子に興味ないだろうし
    インスタとかSNSやったらいいと思うよ!

    • 4
    • 43
    • なべやかん
    • 24/03/14 22:21:50

    嫌がってるとかじゃなくて、主の子には主ほど興味がないんだよ。主の子のこと別に知りたくもないんだと思う。
    主には子どものこと以外、話題がないの?じゃ友達でいなくていいんじゃないかな、向こうにしてみれば。

    想像してみて。自分には興味のないヲタ話を延々とし続ける人、友達として大事にしたい?

    • 6
    • 24/03/14 22:22:00

    他人の子供なんて興味ないよ。
    大体の人がそうだよ。
    子供いても友達の子供の写真とか
    別に欲しくない。
    だから自分も送らないし。。
    まして、ぶっさいくな子供なら
    なんて言っていいか分からないから
    スルーだわ。

    • 4
    • 45
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/14 22:22:06

    盛り上がりもしない相手に送って何が楽しいのよ。理解できないわ。
    そういうのは親とか仲良しのママ友としなよ。

    • 3
    • 24/03/14 22:22:09

    出産報告で赤ちゃんの写真ならまだかわいいって思えるけど、卒業写真とかいらなーい
    身内以外でそんなの送ってくる人いないけどね

    • 4
    • 24/03/14 22:22:25

    妬みとかじゃなく、興味ないから返事しないだけ

    • 1
    • 48
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:22:51

    親戚のおじさんとかお母さんの話じゃなくて、子供の話をどんなふうにしたら良いかって話にんだけど。

    • 0
    • 24/03/14 22:23:03

    >>41いやいや例え話でしょ。
    やはり言葉そのままにしか受け取る事ができない特性をお持ちのようで。

    • 10
    • 24/03/14 22:23:03

    逆に子持ちの友人で主に子どもの写真送ってきたり自分じゃなくて子どもの近況報告を定期的にしてくる人っているの?

    • 1
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ