子なし独身の女友達に子供の卒業式写真ってだめ?

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/03/14 21:59:51

妬みというか
子供いないのに悔しいとか思われる?

もう送っちゃったんだけど思えばいつも返事こなくなる。
一緒に祝ってほしい気持ちもあって友達はやめたくないんだけど
独身相手には子供の近況報告とか、なんて送れば気に障らない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:06:38

    >>1いや、ただ子供のこと送ると返事こなくなるからさ。
    思い返せば、嫌だったのかなーって。

    • 0
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:07:23

    子供が卒業したよって報告くらいは普通だよね?

    • 0
    • 11
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:10:23

    全然会ってない子だから子供と私が写ってる写真送るくらいもだめ?
    旦那と子供の写真も送るしお幸せにとか言ってくれるよ。

    • 0
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:11:18

    >>9いや向こう報告とか話いっさいしないから私が話すしかないの。

    • 0
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:12:14

    みんな友達の子供がいくつになったとか入学卒業とかも話さないの?

    • 0
    • 20
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:14:00

    >>15いつも私から。その子は自分からは連絡してこない性格なんだよね

    • 0
    • 23
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:14:49

    >>17聞かれないから私から言っちゃう。

    なんかレスにびっくりしてる。
    冷たい世界

    • 0
    • 32
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:17:11

    でもさ向こうから話振ってこないから私が色々報告する感じになるんだよ自然と。

    私・子供何歳になったよ!
    友達・大きくなったね!
    私・写真
    って感じで。
    この方が成長わかりやすくない?

    • 0
    • 36
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:18:42

    ネタじゃなくてマジなんだけど。
    これで友達が嫌がってるってなったら、なんで?ってなるよね。私悪いことしてなくない?

    • 0
    • 40
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:20:42

    >>35その友達は近状報告とかまったくしてこないんだよね。だから正直話盛り上がらない。

    • 0
    • 41
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:21:27

    >>37私が話すのは子供のことだけだよー

    • 0
    • 48
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:22:51

    親戚のおじさんとかお母さんの話じゃなくて、子供の話をどんなふうにしたら良いかって話にんだけど。

    • 0
    • 59
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:24:48

    興味ないならそもそも写真見て子供可愛いねって言ってこなくない?
    なんで写真の感想は毎回返ってくるの?

    • 0
    • 64
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:26:44

    さっきも書いたけど向こうから話しないから盛り上がらないんだよね。
    だから私が子供いくつになったよーから始まるっていう、自然な流れになっちゃってる
    わかる?

    • 0
    • 66
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:27:45

    >>63送ったあと何度かやり取りして、必ず向こうから止められるって意味

    で、思い返せばいつも写真がだめだったのかなって思って

    • 0
    • 73
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:29:27

    待って
    じゃあなんで数回は返事くるの?
    ブロックされてないよ?

    • 0
    • 76
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:30:52

    なんか冷たすぎて怖い
    独身がレスしてる?
    やけに子持ちに厳しいね。

    • 0
    • 81
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:31:55

    正直、ブロックされてないのに察しろってこと?のが難しいよ。
    返事くれるくせ迷惑なの?
    だったら友達のが腹黒くね?

    • 0
    • 86
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:33:45

    >>80私が病気になったって話も返事来なくなったことある。そん時は冷たって思っちゃったよ。

    • 0
    • 94
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:36:31

    私は子供いる人にしか聞いてないよ。
    独身の意見はさよならー!

    ちなみにママ友いるしママ友とも子供の話するよ。卒業した報告もしてる

    • 0
    • 95
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/14 22:37:17

    >>91私を叩きたいだけの人にはレスしたくないわ

    • 0
    • 24/03/14 22:39:03

    でもママ友には言えないような悩みとかはその子に聞いてほしくなるんだよね。旦那の愚痴とかもママ友には言えない。見栄張っちゃう

    • 0
    • 24/03/14 22:44:08

    嫌ならなんでブロックしないのか知りたいわ

    • 0
    • 24/03/14 22:46:23

    >>113じゃあいつも通りでいいの?

    • 0
    • 24/03/14 22:50:06

    子供大きくなったこと知ってほしいから送ってるんだけど。年賀状はやってないけど
    じやあお遊戯会の動画は?
    だめって言われてもこれも送っちゃったけど。。

    • 0
    • 24/03/14 22:53:53

    わかったとにかく子供の写真は気に障ってたってことね
    結婚する気配もなさそうだからガチで会話に困るわ。やっぱ独身には気使わないとだめなんだね。反省した!

    • 0
    • 24/03/14 22:55:45

    単純に、その子は子供いないから子供の写真ないでしょ?だからうちの写真見せてただけで
    なんの嫌がらせもしてないから。

    • 0
    • 24/03/14 22:59:45

    LINEのアルバムにある写真全部消した方がいいの?うちが送ったのってかうちのしかないから勝手に消しても大丈夫だよね?

    • 0
    • 24/03/14 23:01:48

    確かにいつも自分の話しかしてないそこは悪かったかも。けど向こうが話さないからやってたのもある。

    • 0
    • 24/03/14 23:04:47

    娘可愛いって言ってくれるから写真喜んでると思ってたし。

    • 0
    • 24/03/14 23:05:38

    まぁ結婚すらできない友達は要らないわ
    もういいやめんどくさ何もかもだるい

    • 1
    • 24/03/14 23:06:09

    悩んでばかみたいだった
    終わりにする

    • 1
1件~32件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ